服 着てみました

 昨日は散歩をさぼったJill、今朝は諦めて服を着ての散歩です。
 BerryはJillのお下がりの服です。JillにはパツンパツンだったのでBerryにはちょうどいい感じ。
 今回は嫌がりもせず、というか服のことより散歩に行けることが嬉しそうだ。
e0106372_1128652.jpg


       それにしても、不満顔だし、極端に動きが悪くなる Jill です。
e0106372_11282396.jpg

  余談ですが、BerryよりJillの方がお腹濡れるんです。足短いんですぅ、アハハハ
[PR]
by sato_t | 2007-11-23 11:41 | Jill & Berry | Comments(12)
Commented by こまちの母 at 2007-11-23 13:04 x
仙台! さすがに積もってはいないですね。
でも^^; さっむいですか?
洋服を着るとJill ちゃんは・・固まるのかな
寒いときには、温々なのにねぇぇ~

Berryちゃん♪お下がりとは思えないくらいに♪お似合いよ。
Commented by あめり at 2007-11-23 17:49 x
寒ーいって感じ!
わんこは本当に顔にでて、表情たっぷりだねえ。
jillちゃんの顔に注目!
Commented by ひろり at 2007-11-23 19:40 x
Jillちゃん、寒いときはお散歩したくないんですか?
それっていいなぁ~。もしCubがそうであったら、喜ばしいことだわ。わたしも寒いとき散歩したくない(笑)し。
Commented by rei-katu at 2007-11-23 20:52
Berryちゃん本当散歩が好きなんですねえ~
服をいやがりもせずに散歩の魅力が勝ったのですね。
Jillちゃんは体調が悪いのかな?
ウチのレイにもコートを着せようと思うのだけれど、散歩に行くためには服も我慢するはずきっと・・・
Commented by hanachisan at 2007-11-24 00:19
キャ~!お洋服似合ってますね!!
もしかしてJillちゃんは洋服着ると固まっちゃうタイプなのかな?
実はhanaも固まります。
洋服の入っている箱を見ると逃げちゃいます。
寒いの苦手だからと思って着せてもお散歩つまらなそうなので、体が暖まったら途中で脱がせるんです。するとすっごい元気になるんですよ(^^;)まったく!
虫がいそうな時は我慢してもらってますが・・・。
でもJillちゃんの表情カワイイです(^^)/
Commented by sato at 2007-11-24 11:04 x
>こまちの母さん
一日中降ったりやんだり、結構降りましたが、積もりませんでした。
寒かったですよ~ 空気が刺さるような寒さでした。

服を着るとJillは固まるタイプです。
Berryは必死で脱ぎたがるタイプ(笑)
でも、散歩の魅力には勝てませんでした~~
Commented by sato at 2007-11-24 11:07 x
>あめりさん
犬って本当に表情豊かですよね。
飼ってない人には、意味わから~ん、と言われそうですがねっ。
Commented by sato at 2007-11-24 11:12 x
>ひろりさん
Jillは寒いと散歩行きたがりません。
服を着るのも嫌がるし……
でも、着せて出かけますが、用を済ませると帰りモードになります。
Commented by sato at 2007-11-24 11:19 x
>rei-katuさん
散歩は大好きBerryです、Jillも若い頃は好きだったんですよ~
でも、寒いのはキライだったなぁ。
この日も具合悪いわけではなく、寒いのと服着るのがイヤだったんですよ。
レイちゃんもきっと散歩のためなら服を我慢しますよねっ、姉妹ですもの(笑)
Commented by sato at 2007-11-24 11:26 x
>hanaママさん
似合ってますか~?
はい~、Jillは服を着ると固まります。
散歩に行く気満々でも、服を見るとそんな気分もシュ~ンとしぼみます。
そして、逃げ回ります、それでだいぶ体は温まっているかも……
服着ての散歩は本当に動きが悪いので、うちも途中で脱がせることがあります。
途端にハイテンションになりますねっ(笑)
Commented by ルーク♂母 at 2007-11-25 10:21 x
JillちゃんもBerryちゃんも洋服似合ってますね☆可愛い~(^^)
我が家では服を着せるのはあくまで“抜け毛防止のため”なので、外に出るときは基本ハダカ?なんです(笑)ぬくぬくの室内で着てた服を脱がされてハダカで散歩・・・ちょっとヘンですが、ルークは文句も言わず(あたりまえか)元気に走り回っています。
Jillちゃんが足短いんじゃなくて、Berryちゃんが長いんですよ、絶対!(^^)
Commented by sato at 2007-11-25 12:02 x
>ルーク♂母さん
似合ってますかねぇ。
服を着せるのは好きじゃないんですが、ヒーター前で過ごしているので、外へ出たら寒かろうと……
でも、ルークくん平気そうですね、帰ろうとしませんか?
Jillは用を済ますと帰ろうとします。
そういえばBerryも平気ですわ、外に興味津々だからかと思ってましたが、Jillは幼い頃から寒がりでしたわ。
Berryの親戚さんはみんな足長いですよねぇ(笑)


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

最新のコメント

あれ? かーさんトイレ..
by ジャッキー at 12:45
◇もずくの母さん ハイ..
by sato_t at 08:42
ジルちゃんのお家なのに本..
by もずくの母さん at 15:24
◇cookie13tak..
by sato_t at 14:21
おはよう、ジルちゃん ..
by cookie13taka at 09:45
◇さくらさん はいっ、..
by sato at 08:21

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き