車にと乗ると…

       必ずこうなる。すすんで入る。扉が開いていても出てこない。
e0106372_17543283.jpg
      
   喜んで車に乗るし、酔うわけでもないのに、これじゃ楽しくないと思うんだが、助かる。
   慣れなのかな、うちに来たときこれに寝ていたからか?
   でも、今は寝ないので車に積んだまま。
   そもそも、これはJillのために買ったものだったのに、入れると出すまで吠えていた。
   小さいときから使っていればよかったのだが、3才も過ぎていたからなぁ。
   結局使わなくなった。慣れさせる根気がなかった…(汗)
[PR]
by sato_t | 2007-12-01 18:03 | Jill & Berry | Comments(8)
Commented by あめり at 2007-12-01 21:57 x
しつけって大事なんですね。
我が家のわんは5歳になってやっと車になれました
車=病院と思っていたみたいなんですよ。
いい子だね、Berryちゃん!
Commented by hanachisan at 2007-12-01 23:20
おりこうさん(^^)
中は安全だと思っているんですね!
でも入っていてくれると毛の落ちも違うので助かりますよね。
hanaは大きくなるにつれて車に単独では乗れなくなってしまいました。どうやらエンジン音や、ゆれがイヤみたいでブルブル震えてしまうのですが止まっていれば大丈夫です(^^;)
運転中はお膝の上なら爆睡するんですが・・・。
作戦ですかね?
Commented by cub3nari at 2007-12-02 08:53 x
良いんじゃないですか。
Cubは車に乗るときは、小さいときから必ずクレートの中です。扉もしめています。
そのほうが、落ち着いているようだし、揺れにも強いし、安全だし(シートベルトもクレートに通します)、と思っています。
そのせいか、高速のドライブとか駐車場に置いていくときは、結構爆睡しています。
そうそう、Cubも、車にいくと、クレートに真っ先に飛び込んでいきますよ。
Commented by sato at 2007-12-02 11:32 x
>あめりさん
Jillは車大好きなんですよ。
キーの音がすると眠っていてもすっ飛んできます。
ちっちゃい時からですから、本当に好きなんだなあと思います。
病院でもいいんです、車に乗れるのなら…… (笑)
Berryは、あまり好きじゃないのかも。ひっとして、怖い???
クレートに入って、すぐに寝ていますもの。
Commented by sato at 2007-12-02 11:36 x
>hanaママさん
そうなんですよ、毛が落ちなくて助かります。
そもそもJillを入れようと思ったのは、抜け毛のためだったんです。
お膝の上の爆睡は、可愛いけど大変ですねっ。
それはhanaちゃんの作戦かも……
Commented by sato at 2007-12-02 11:45 x
>cub3nariさん
車に乗るときは、ここだと思っているんでしょうね。
入るとすぐに寝ていますし、降ろそうと思ったら爆睡していて出てこないんですよ。
クレートに入ってくれると、安心です。
2ワンですから、何が起こるかわかりませんからね。
cubくんって、躾がきちんとされているなぁといつも思っています。

Commented by rei-katu at 2007-12-02 23:30
レイは仙台からウチに連れてくるときから車の中では静かで眠っていました。今も車で出かけるときは猫が入るようなフタ付きのバスケットにおとなしく入っています。そこだけは楽です(笑)
Commented by sato_t at 2007-12-03 11:57
>rei-katuさん
レイちゃんもバスケットにおとなしく入ってるんですね。
楽ですよね。
Jillは最初っからダメだったんですよ。
フタを閉めると大騒ぎでした、それが今も続いてます(笑)


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

最新のコメント

◇さくらさん ありがと..
by sato at 13:12
お誕生日おめでとうござい..
by さくら at 13:04
◇cookie13tak..
by sato at 10:08
おはよう 素敵なプ..
by cookie13taka at 09:33
◇さくらさん 寝屋川の..
by sato at 08:04
病院の方角もわかってなん..
by さくら at 18:20

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き