大阪滞在記 その1

12/26~1/13 実家の大阪に滞在。

     空港まで迎えにきてくれた父の車の助手席には、Jill
     この車ナビが付いておりますが、使いこなせない父。
     「道なり」を「いきなり」と聞き間違えて、「いきなりは危ないがな!」と言っておりました(汗)
e0106372_14183546.jpg


     私が座ると落ちついて昼寝するワンズ。
     ですが、お客さんが来ると玄関に猛ダッシュ、脱走の機会を狙っておりました。
     脱走されること数回。 
e0106372_14184571.jpg


     この膝に乗っているのはJill。そしてこの膝はJillの大好きな次男。
     離れませんよ。
          ストーブ前より、この膝が好きやねん
e0106372_141854100.jpg

 
e0106372_1419379.jpg
   晦日、大晦日は、
   こんなことして過ごしました。

e0106372_14191246.jpg  明けて元旦。
   水が出ない!  凍った?
  大阪で凍るかいな!!
  メーター直前で管が折れていた。
  どうすんのん?顔洗らわれへん。お雑煮は?
  とにかく、水を確保しなくては……と
  水泥棒(?)した家族でした(汗)
  まあ、そんな水が役に立つこともなく、
  当番の水道工事屋さんが来てくれて
  修理してくれました。

  元旦早々、災難だったのはうちの家族か、それとも当番の水道屋さんか……
  そりゃあ、水道屋さんですわなぁ(笑)  感謝、感謝
[PR]
by sato_t | 2008-01-14 14:44 | 日々 | Comments(3)
Commented by あめり at 2008-01-14 20:58 x
おかえり~
今年も楽しみを見つけて遊びましょう!
jill &berryの活躍も楽しみですね。大阪滞在記待ってま~す。
Commented by こまちの母 at 2008-01-15 12:06 x
お帰りなさぁぁ~い♪
無事のご帰還。。おめでとう(飛行機大変だったね)

大阪のお正月は、楽しかったですか
大阪で、凍ったら・・驚くよね
仙台じゃ、凍死者続出になっちゃうものね(笑)

今年も、お二人の、ハチャメチャ振りを楽しみにしております。
Commented by sato_t at 2008-01-15 14:04
☆あめりさん
今年もよろしくね~

☆こまちの母さん
飛行機、マジ気分悪かったですぅ。
着陸瞬間まで揺れていて、さすがに怖かったです。

両親が元気でいてくれるので幸せだと思っています。
でも、うちが一番。ワンズもすっかりリラックスで寝てばかり……
散歩は寒いですけど(涙)


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

最新のコメント

◇さくらさん 寝屋川の..
by sato at 08:04
病院の方角もわかってなん..
by さくら at 18:20
◇さくらさん とりあえ..
by sato at 13:06
おもしろブログ満載ですね..
by さくら at 13:47
◇ジャッキーさん ジル..
by sato_t at 09:01
(笑)(笑)(笑) か..
by ジャッキー at 13:10

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き