雪の松島

   大寒波の次の日、雪の松島を見たくて行ってきました。
   長年、仙台に住んでいても雪の松島は見たことがなかったので。
   (って、ほとんどの人が見たことないと思うけど。)
   それなのに、それなのに、仙台より雪が少なくて、うっすら……

    【五大堂】
e0106372_14163689.jpg


    【瑞巌寺】   総門 伊達政宗建立
e0106372_14171679.jpg


       総門をくぐって杉木立の参道
          だあ~れもいません。  ううぅぅぅーーー さっぶーーーー
          夏でも涼しいですからね
e0106372_14184731.jpg



      はい、ここまでで拝観はしません、何度も来てますからね(笑)
      正面に見えるのは本堂
e0106372_14442385.jpg

     


    【円通院】   雪がちらついてきました
e0106372_1419381.jpg



      ここのお庭は綺麗ですよ~   でもここも入りません、何度も来てますから(汗)
e0106372_14191627.jpg




e0106372_14194259.jpg

     雪の五大堂は残念だったけど
     もう一つの目的“牡蠣”をいただきましょう

     かき松島こうは 松島海岸駅前店


        牡蠣御膳
e0106372_14195834.jpg

     殻つき牡蠣 (食べ方は生食・炙り・石焼きから選べます)  私は生で。 
     牡蠣のやわらか煮をのせた牡蠣飯  絶品でした。
     牡蠣フライ  殻つき牡蠣もフライも牡蠣醤油かオリジナル黒酢のたれで食べました。
              何もつけなくても美味しいんです、タルタルソースをつけるのは牡蠣が
              美味しくないからか、と思うくらい。 


e0106372_14201092.jpg
      地酒も色々ありました
      飲みたかった~

      雪の五大堂を見にもう一度
      来てみようかな
      牡蠣が目的だろ!ってか?
      まあ、まあ……(汗) 
[PR]
by sato_t | 2008-01-27 14:51 | 日々 | Comments(6)
Commented by riko at 2008-01-28 07:36 x
私も土曜に松島に仕事で行ってきました。
でも、あまりの雪の少なさに(ってか積もってない)ビックリ!
生徒さんに「こちらは雪どうでしたか?木曜日」って聞いたら
「すごかったですよ~、ホワイトアウトで運転してて前見えませんでした」って。
雪、積もってなくてもホワイトアウトになるくらいの荒れ模様ではあったみたいですね。
Commented by sato at 2008-01-28 10:50 x
☆rikoさん
でしょ?少なさにびっくりでしたよね。
でも荒れ模様だったのですね、シンシンと降る雪は積もりますけどね。
ところでrikoさん、何の先生?
Commented by こまちの母 at 2008-01-29 11:47 x
折角宮城県に越してきましたのに・・松島は、まだ!!行った事がありません^^;。
ここは♪とっても、風情があって♪良い所ですね
でも・・人が全くいないですねぇ~
Commented by sato at 2008-01-29 12:39 x
☆こまちの母さん
松島は観光シーズンともなると、すごい人ですよ。
ぜひ平日に行ってみてください。
八月には瑞巌寺灯道というイベントがあり、趣ありますよ。
誰もいないように写真とりましたが、ちらほら観光客はいました。
どんなに寒くても元気なおばちゃんたち、いましたよ~
Commented by non at 2008-01-29 23:35 x
松島は一度行ったことがありま~す。
でも滞在時間が短かったのでまた行きた~い!
そしてなんですかこの牡蠣御膳!
おいしそすぎてこんな時間なのにおなかすいた・・・。
次回、松島に行ったときように要チェックしておこうっと^^
Commented by sato at 2008-01-30 13:17 x
☆nonさん
おいしそうでしょ? 本当に美味しかったですよ~
ぜひ、ご賞味あれ(笑)
この店、数年前に開店したようです。
小さなお店で、一人旅の女性やら出張で来たサラリーマンでいっぱいでした。


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

profile

Jill (2003.2.5生 ♀ JRT)
 白内障だし白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生でした)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 大好き♪
 自宅の仙台と実家の大阪を
 半年ごとに移動してます
 只今、大阪より発信中!


【手作りのブログ】もやってます
http://tezukiri.exblog.jp/

最新のコメント

◇さくらさん 昨日は、..
by sato at 15:04
ジルちゃんと友達ワンコに..
by さくら at 07:51
◇ジャッキーさん ほん..
by sato at 11:34
いやいやジルちゃんおかー..
by ジャッキー at 14:54
◇さくらさん 香里園駅..
by sato at 09:21
大阪は明日が満開と言われ..
by さくら at 22:00

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き