かーさん、頑張った の巻

e0106372_1975482.jpg



e0106372_198434.jpg   ミシンの調子が悪く(ずうっと前からなんですがね)
   縫い目はひどいもんですが
   だましだまし縫いましたよ~
   袖がいやなのかと思い、 
   今回はノースリーブでっす(笑)

   でも、袖のせいではなく、
   Jillは服が嫌いでした(涙)


e0106372_1981316.jpg   そして、袖付も縫ってみようとしたら
   …… 縫えません。
   何度トライしても、縫えません。
   『さっきまで縫えたやんか!!』
   と、叫びたいかーさんでした。
   
   ミシン、買おうか悩む。
   無くてもあまり困らないけど、あると便利!!
[PR]
by sato_t | 2008-02-10 19:19 | ワンコグッズ | Comments(10)
Commented by ひろり at 2008-02-10 22:52 x
ステキ♪
よく見るとリボンの柄なんですね。
シックでステキ、JillちゃんもBerryちゃんもよくお似合いですね。
個人的にジャックは袖が無いお洋服が似合うと思うんです。Jillちゃんお洋服好きになってくれるといいですね。ミシン、ワタシも買いたいような、今のミシンは使い古し(笑)なので・・・あると便利だし。
Commented by 柴りん at 2008-02-11 16:57 x
お久しぶりです。
ジルちゃん、ベリーちゃんおそろいでかわいいですね。
紺(ですよね?)の布でトリミングしてあるのが素敵。
satoさん本当にお上手。ばっちりじゃないですか。
ミシンの調子が悪いのが残念。また見せてくださいね。


Commented by sato_t at 2008-02-11 20:45
☆ひろりさん
いや~、ほめていただくと冷や汗がでますわ。
縫い方なんでひどいもんなんですよ。
ジャックには袖がない方が似合うかもしれませんね。
Jillは服を持つと逃げていきます(涙)
そのくせ、寒いと用済ませると、とっとと帰る気になって……
ミシン……悩んでますぅ。
Commented by mame&tora at 2008-02-11 20:49 x
ミシンって無くても何とかなるけど、有ると便利だよねぇ~♪
買おうか買うまいか悩むのは分かる気がします。
でも縫い目までは見えませんが、洋服のセンスはとーっても良いと思いますよ♪
私なんて、ミシンの調子が良くたって縫い目はガタガタです、、、
Commented by sato_t at 2008-02-11 20:50
☆柴りんさん
二匹になると、お揃いを着せたいと思う親バカです(笑)
まあ、犬服は買うと結構な値段でして、二着となると、うぅぅぅかなり高額(涙)
縫うと格安なんですよ。
でも、本犬たちは全く喜んでくれませんがね。
Commented by sato_t at 2008-02-11 20:58
☆mame&toraさん
ミシンってそんなに使うもんではないんですがねえ……まだ悩んでます。
センスいいですか?ほんとに??嬉しいです♪
縫い方はどうであれ、ワンズは文句言いませんからねっ(笑)
Commented by あめり at 2008-02-11 23:12 x
ペアでかわいいね(^^)v
かーさん の 頑張りにも拍手・・パチパチ・・
ミシンは直線・ジグザグだけでもついてるのを
お勧めですねえ。色々機能があっても、使わないしさあー?
あれば、またチクチク出来るのでは・・・。キルトも復活する気に
なるんじゃないの?(その前にオーバーフォールしてみたら?)
Commented by こまちの母 at 2008-02-12 09:44 x
お揃っろぉぉ~♪ かわいいじゃ~ん♪
皆んな^v^とっても、上手につくるんですね。
ふふ 写真だと・・縫い目が、見えずミシンの具合の悪さがわっかりましぇぇ~んですよ(笑)

実は、直線縫いオンリーの私がわん服にトライして出来上がりました。・・が・・
生地が、蔵王周りだとまったくと言って良いほど手に入りません。
首周り・すそ周りに使う「リブ生地」は、仙台だと手にはいるのでしょうか????
衣に使う伸び蜆をする生地も、そんなに可愛い物を売っているのでしょうか??
Commented by sato_t at 2008-02-12 10:56
☆あめりさん
気が向いたらできるんです、やればできるですよ(笑)

このミシン二回オーバーフォールしてるんですよ。
その度に復活してくれまして助かっておりました。
が、もう今回は全く縫えませんし、もう寿命かと思います。
ミシンは色んな機能はいらないです、本当に。
ネットで真剣に調べて、比較検討しています。
Commented by sato_t at 2008-02-12 11:28
☆こまちの母さん
お揃っろぉぉ、いいでしょ?
二匹いると、お揃っろぉぉにしたくなるんですよ。
可愛さ二倍?? (笑)

布地は仙台ダイエーにある『マブチ』で買ってます。
仙台で一番大きな布屋さんです。
リブニットもあります~ 15cm幅くらいのテープ状になってます。
が、これが高額なので今回はニット生地を横布で使いました。
この方が縫いやすくてよかったですよ。
ニット生地・綿ジャージーなどは、赤ちゃん用の可愛いのとか優しい色合いのとか縞か無地くらいですねぇ。
今回のはハギレを買いました。これは可愛くて掘り出し物でした。
仙台に来られたら覗いてみてください。


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

satoへのご連絡は
uni_tenkomori@yahoo.co.jp

最新のコメント

◇モモタンさん 服は嫌..
by sato_t at 15:37
>ジルさん・・うける~!..
by モモタン at 10:13
◇モモタンさん 本犬、..
by sato_t at 16:40
>ジルさん・・ズボン?め..
by モモタン at 15:06
◇cookie13tak..
by sato at 09:48
◇モモタンさん 頑張り..
by sato at 09:43

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き