春は……近づいてる?

       庭のクリスマスローズが咲いていました
e0106372_13302388.jpg



 芝生は枯れたのかと思うような状態ですが、水を撒いてあげました。
 “殺風景な”ではなくて、“シンプルな”と言ってもらいたい、モミジがあるだけの庭です。
 昔はいろんな花を植えてましたが、ここに住むようになってからシンプルな庭にしようと思いました。センスのいい庭にしたいのですが……
e0106372_13303368.jpg


e0106372_1330425.jpg
 毎年、お世話になるこれらの薬。
 ええっーー!!!
 「アルコール類は、薬の作用を強めることがありますので避けてください」
 今まで避けてなかったですよ。
 これからも避けられませ~ん(笑)
[PR]
by sato_t | 2008-03-13 14:00 | Comments(6)
Commented by ソラン at 2008-03-13 14:52 x
先ほどはありがとうございます
ホンマに白くて綺麗な色してはります
それに控えめな方のようで いつも下をむいてはります
ワンチャンがいはると広い庭も必要ですから・・・もう少ししたら芽吹いて青々してくるでしょうね



Commented by あめり at 2008-03-13 19:18 x
一歩づつ春の気配ですよ。
お薬増えましたか?目の痒みがなんともひどいですよねえ。
アルコール??今さらでしょ・・・?(笑)
Commented by mame&tora at 2008-03-13 21:13 x
うちのクリスマスローズもやっと咲きました♪
大好きなんだけど高いから、去年は種を購入して今か今か・・・と芽が出るのを待っていたら!なんと6つも出たんです♪
でもでも・・・花が咲くまで3年かかるそうです、、、o(TヘTo) くぅ
知っていたら買わなかったよ、、、
庭つくりって大変ですよね♪私はセンスが無いからあまり統一感が無くって、苦戦してます。
Commented by sato_t at 2008-03-14 13:22
☆ソランさん
白もいいでしょ?
クリスマスローズってカタクリの花と同じでうつむいてますよねっ。
広くはないですけど庭があるのはいいです。
芝生が芽吹いてきたら見違えるほどの素敵な(?)庭に変身します(笑)
Commented by sato_t at 2008-03-14 13:28
☆あめりさん
薬、症状がひどいときに飲むのが増えました。
目薬も点鼻薬も。
目の痒いのもひどいですよねっ。
飲み薬で抑えられていたのが、もうダメでした。
Commented by sato_t at 2008-03-14 13:33
☆mame&toraさん
クリスマスローズって高いんですよねぇ。
種から育てれば楽しみも倍増じゃないですか(笑)
庭つくりって楽しいですけど、大変なことも……
先日、モウコウパラの選定をしたんですが、どれくらい切っていいのか分からなくて、ほとんどなくなってしまいましたよ(涙)


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

profile

Jill (2003.2.5生 ♀ JRT)
 白内障だし白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生でした)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 大好き♪
 自宅の仙台と実家の大阪を
 半年ごとに移動してます
 只今、大阪より発信中!


【手作りのブログ】もやってます
http://tezukiri.exblog.jp/

最新のコメント

◇さくらさん 昨日は、..
by sato at 15:04
ジルちゃんと友達ワンコに..
by さくら at 07:51
◇ジャッキーさん ほん..
by sato at 11:34
いやいやジルちゃんおかー..
by ジャッキー at 14:54
◇さくらさん 香里園駅..
by sato at 09:21
大阪は明日が満開と言われ..
by さくら at 22:00

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き