憂鬱、心配

 今日は、Berryの避妊手術の日。できればしたくないんだけど……
 しばらく散歩も行けないかと広~い公園で思いっきり遊ばせました。

       Jillも走りましたよ~
e0106372_1240233.jpg


       マカロニくんのボールを奪ったり……   楽しかったねっ、Berry
e0106372_12403472.jpg


        
   
       看板犬のトンポくんにあいさつ。楽しそうにしているBerry、なんだかかわいそう。
e0106372_12405142.jpg


       診察してもらって、今日は入院です。
e0106372_1241033.jpg




    Berry を入院させて帰り道、私の手に血が……なんで???
    帰って Jill を見てみると後ろ足から少し出血
    さっき公園で柴犬とマカロニくんと小競り合いをやった時に怪我したんだ。
    Berryを入院させる時間が迫っていて、慌てて気付かなかった、ごめんよ Jill。

       また病院へ
e0106372_12541495.jpg


       大したことないと思っていたのに、ちょっと深い傷で縫うという(涙)
e0106372_12542330.jpg

       Jillも夕方まで病院。グスン
     
[PR]
by sato_t | 2008-03-14 13:15 | Jill & Berry | Comments(8)
Commented by あめり at 2008-03-14 14:54 x
心配だわ・・・
「ベビーを、」と期待してたのは、私だけでしたか・・?
でもかーさんの判断だものね、あとは先生にお任せして、、、。
Berryちゃん  がんばれ~
Commented by ひろり at 2008-03-14 17:13 x
Jillちゃん痛々しいですね。
JRTは元気がいいのでケガはつきものらしいですけど・・・。

カブも足先は結構遊んでいて出血してますけど、縫うほどには至ってませんでした。縫うほどの怪我だったなんてショックでしょう。
1枚目の写真、Jillちゃんの珍しい爆走シーン、元気な3匹、イイ写真ですね。
Jillちゃんお大事に。
satoさん元気出して下さいね。
Commented by sato_t at 2008-03-14 19:59
☆あめりさん
赤ちゃんを産ませたかったけど、できたら一頭は残したいです。
そしたら三頭……無理でっす。
産ませないと決めたら早いほうがいいと思って。
手術はこわいんですぅ、私。
無事に手術は終わっていました
Commented by sato_t at 2008-03-14 20:08
☆ひろりさん
Berryの手術で憂鬱なのに、Jillがケガ、もうショックですぅ。
楽しく遊んでいたんですがね。

Jillは麻酔からすっかり醒めて、エリザベスカラーにイライラしています。
10日間もですよ。
Commented by 鎌倉のジュディ&ポパイの母 at 2008-03-14 22:39 x
お久しぶりです。ベリーちゃん避妊したのですねビックリです。あかちゃん産ませるのかと思ってましたから・・・・・ジルちゃんお大事にね。
Commented by sato at 2008-03-15 10:50 x
☆ジュディ&ポパイの母さん
お久しぶりです、コメントとっても嬉しいです。
Berryの赤ちゃんですが、産ませたら一匹は残したいし、そうなると三匹ですよ。
無理ですよ~、移動も経済的にも……
また、いらしてくださいねっ。
ありがとうございました。
Commented by mame&tora at 2008-03-17 20:53 x
berryちゃん避妊手術したんですね♪
悩む気持ちは分かります。私も未だに悩んでいます。

ところで、Jillちゃん痛々しいね、、、ジャックにとって足って命みたいだからママさんが辛いのは分かります。
早く良くなると良いね♪
Commented by sato at 2008-03-18 11:35 x
☆mame&toraさん
まだしてないんですか、悩みますよね。
Jillが子宮蓄膿症になってなくて、赤ちゃんが育っていたら手術はしなかったと思います。
赤ちゃん(1頭だけの妊娠だった)は生後数時間で死に、病気を知らせるために生まれてきたように思いました。
あの時気づかなければ、Jillの命もあぶなかったと思います。
3頭は無理ですし、産ませないなら病気のリスクは少ない方が……と思い踏み切りました。

Jillには痛い思いさせて申し訳ないですぅ。


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

最新のコメント

◇さくらさん 寝屋川の..
by sato at 08:04
病院の方角もわかってなん..
by さくら at 18:20
◇さくらさん とりあえ..
by sato at 13:06
おもしろブログ満載ですね..
by さくら at 13:47
◇ジャッキーさん ジル..
by sato_t at 09:01
(笑)(笑)(笑) か..
by ジャッキー at 13:10

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き