雨後の散歩

       朝散歩がなかったので、小降りなったのでBerryだけ散歩に出発!
e0106372_116135.jpg


       喜んで行くかと思ったのに……
e0106372_1161443.jpg


       ならばJillも一緒に、と誘うとBerryは行く気満々、一方 Jill は……
e0106372_1162683.jpg


       Jill : ワタクシ、お腹が濡れるのはいやでございます
e0106372_1163587.jpg

     足が短いJillはお腹が濡れるからか、道路が濡れていると散歩に行きたがりません。
     意外だったのは、ヒトリでは散歩に行きたがらなかったBerryでした。
     「なんかええとこあるやん」と思いました。
     ちなみに、Jill ヒトリの場合は喜んで行きますよ~(笑)
     
[PR]
by sato_t | 2008-04-25 11:20 | Jill & Berry | Comments(10)
Commented by mame&tora at 2008-04-25 21:15 x
Jillちゃん!貴方は偉いっ!
雨の日は嫌いで結構!!もぉ~羨ましいよ、、、

きぃーいた?mame&tora 。きぃーいた?
たまには貴方たちも言いなさいよ!
「カカに洗ってもらうのも申し訳ないので、今日は行かなくて結構です。」 くらいの事を!!って感じでした。
Commented by ひろり at 2008-04-26 01:47 x
またまた意外な一面のBerryちゃん。
かわいいんだなぁ~。すぐお腹だしちゃうしね(笑)。

ところでおもしろいレインコートですね、背中がメッシュになってる?
Commented by ジャッキー at 2008-04-26 08:26 x
ふふふ。
それぞれ個性がありますね(*^_^*)
家は2匹とも雨だろうが汚れようが気にせず散歩に行きたがります。
私は汚れるのであまり行きたくないのですが^_^;
Commented by sato at 2008-04-26 10:47 x
☆mame&toraさん
あははは、mame&toraちゃんは、雨でも散歩ですか。
「カカに……申し訳ないので……」って、カカさんのコメント最高に楽しいです(笑)
Commented by sato at 2008-04-26 10:53 x
☆ひろりさん
Berryの意外な一面に、ちょっと感動したのでした。
でも本当はまたっく別の理由だっりして……(笑)

レインコートというより、雨上がりの散歩でお腹が汚れないようにと買ったので、背中はメッシュです。
でも、雨上がりの散歩にも行きたがらないJillなんです。
Commented by sato at 2008-04-26 11:02 x
☆ジャッキーさん
うちのワンズ全く性格違うんですよ~

雨の散歩はJillが行かないので、必然的にBerryもナシなんです。
まあ、それでもBerryは不満に思っていないはず……(汗)
ジョリー&レイちゃんは、雨でも散歩ですか、大変だあ。
Commented by こまちの母 at 2008-04-26 12:18 x
雨上がりの散歩は、嬉しいんだけど・・・ビチョビチョして嫌なんですよねぇ~
ワンズもだけど・・人間ズも辛いんだよぉぉ~

スイセン祭り♪行くんですか??
私は、近いくせに、行った事ないんですよ。

私、休日・平日・祭日・にかかわらず^^;@@;
仕事が入る可能性があって・・・
その時にならないと分かんないんでやんすよ。
スンマセンです。
だから、この日に行くよ!! でお返事ができる!!
何時に行く予定ですか??

Commented by non at 2008-04-26 13:09 x
うちも2ぴき一緒じゃないと不安?なのか、別々には行きたがらないんですよ~。
マリブはただ単にかりんだけ散歩に連れて行かれるのが嫌なだけみたいですけどね(笑)
そして雨の日は我が家もお散歩したくないみたいです。
どうやらとても運動量のすくないジャックですよ~^^;
Commented by sato_t at 2008-04-26 20:27
☆こまちの母さん
Jillが道路が濡れているときは嫌がるので、Berryの気持ちは無視してま~す(笑)

お仕事されているんですよね、羨ましいです。
すいせん祭り、連休明けたお天気のいい日に行く予定です。
第三週あたりです。
週間天気予報見て決めますので、決行の数日前には連絡します。
Commented by sato_t at 2008-04-26 20:39
☆nonさん
同じですねえ。
でも、Berryは庭に出してます、雨でも出て走り回ってます。
オシッコしてすぐに戻ってきますがね。
Jillは出ませんわ。
雨が降るとワンコは散歩に行かないもんだと思っていたら、友達のワンコは雨でも風でも散歩してるんですよ。
大変そうです。


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

satoへのご連絡は
jill.and.berry@gmail.com

最新のコメント

◇鍵コメさん @gma..
by sato_t at 09:06
◇ジャッキーさん 何の..
by sato at 09:11
あはははは笑笑 何..
by ジャッキー at 13:01
こんにちは 林部君合格..
by cookie13taka at 11:16
◇cookie13tak..
by sato at 09:21
こんにちは おぉ~っと..
by cookie13taka at 16:55

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き