終わったぞ~ ゴールデンウィーク


     どこへ行った訳でもなく、何をしたわけでもないのに、なんだか疲れた~

e0106372_9161383.jpg
                              相変わらず目つきの悪い Berry
     

 連休はじめの夕方、庭でワンズと草取りしていたらお隣の末っ子ちゃんがうちの庭に来たいというので、ご招待。
 お兄ちゃんとお姉ちゃんもまざって、大騒ぎ。サッカーボールも登場!(汗)
 「あぁぁぁ~、芝生が……」と私。(涙)

      
 次の日から、「ジルちゃん~、ベリーちゃん~」と、声がかかるので、ひとしきり庭で遊ぶ。

 私は、出ません。
 うちの庭に来たいというのを断るのが意地悪に思えて……気ぃ弱いんですわ、私(笑)




 そして、事件は起こりました。

 ワンズを呼んで、お隣の庭ではバーベキュー。
 おいしそうな匂いに興奮状態のワンズは、もうすぐ咲きそうなモッコウバラとクレマチスの根元を噛み切ってしまったのでした(涙)
 モッコウバラはほかにもあるけど、クレマチスはないんですぅ。




 それが連休半ば。
 ワンズを出さないようにするものの、毎朝……

 「ジルちゃん♪、ベリーちゃん♪」

 「ジルちゃ~ん、ベリーちゃ~ん」

 「ジル~、ベリー~」

 「ジル!、ベリー!」
 と、末っ子ちゃんの呼び声はエスカレートしていくのでした。
 ワンズは「出たい、出たい」と、猛アピールで網戸は破壊寸前。
 日に何度も、末っ子ちゃんとワンズ、お互いの声が聞こえると呼び合うのでした。
 結局、庭に出す、私。(汗)
 フェンス沿いを走ったり、吠えたり……末っ子ちゃんの声……
 連休をだらだらと(否、のんびり)過ごしていた長男は「朝からBerry、なに騒いでたんだ!?」と。
 確かに、Berryが一番うるさかった。
 
 
e0106372_953614.jpg
                             最近ちょっと太ったという噂の… Jill


   我が家のゴールデンウィークでした。 珍しく長文でした(汗)
      
      
[PR]
by sato_t | 2008-05-07 10:11 | 日々 | Comments(8)
Commented by ルーク♂母 at 2008-05-07 16:46 x
あ~(^^;)ワタシ、解ります。satoさんの気持ち。
私もたぶん言えないな~。同じ行動をとるでしょう(汗
うちにも大きくなった子供♂が二人ほど居ますけどねぇ、その昔、お友達を招くと何故か、息子達が大事にしていたオモチャが無残に破壊されてしまうという可哀相な経験が何度も。。。元気なお子様達のお母様には是非とも周囲への繊細な気配りを期待したいものですが・・・犬に諭しても無理なので(笑
Commented by ni4de_h at 2008-05-07 17:56
我が家のみーこ嬢は人が恐いので
ダッシュで逃げます…笑。
網戸やばそうですね…。
Commented by あめり at 2008-05-07 18:21 x
ご近所つきあいのややこしいところですよねえ・・・。
子育ての終わった私達には、正直面倒ですよね・・(笑)
言えないつらさも・・・。
我が家はとっくに網戸は無残ですよ・・・。今年は自分で
張り替えてみようと思っていますが。
Commented by sato at 2008-05-07 19:08 x
☆ルーク♂母さん
解っていただけますぅ?
結構、しんどいことですわ(笑)
Commented by sato at 2008-05-07 19:10 x
☆ni4de_hさん
みーこ嬢は、人が恐い?
猫ちゃんて、そういうコいますね。
網戸はまだ無事ですが、時間の問題かと……(汗)
Commented by sato at 2008-05-07 19:18 x
☆あめりさん
私、子供好きだったのですが……
かなり、しんどかったです。
あまりにもしっかりししたおこちゃまには、タジタジですわ(笑)
女の子って、質問攻め?
男の子しか育てたことがない私には、「こんなにしゃべるの?」って、思ってしまった(笑)
それが、孫になると可愛いぃぃ、ってか。(汗)
にしても、クレマチス、もうすぐ咲くはずだったのに……
かなりショックです。
Commented by ジャッキー at 2008-05-07 23:23 x
相変わらずジルちゃんベリーちゃんカワイイですね。
写真だと2ワンともお上品に見えます。
とてもお花の根を噛み切るようには見えません^^;
Commented by sato at 2008-05-08 09:48 x
☆ジャッキーさん
寝顔は、可愛いですよねっ、親バカですが……
ジルだけだとそんないたずらはしないんですがね、ベリーに釣られてやってくれます。(涙)
もうすぐ咲きそうだっのに……ショックーーー


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

satoへのご連絡は
uni_tenkomori@yahoo.co.jp

最新のコメント

◇モモタンさん モモタ..
by sato_t at 08:29
satoさん 家も押し..
by モモタン at 17:38
◇cookie13tak..
by sato_t at 10:58
◇モモタンさん ジルの..
by sato_t at 10:54
こんにちは 低反発じゃ..
by cookie13taka at 10:46
>ジルさん・・良かったで..
by モモタン at 10:13

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き