本日は、画像てんこもりで~す

   昨日のことです。
   さて、連休も終わったのでどこかへ行こうか、とワンズを誘う。
   海か…山か…… う~ん、この季節は新緑の山だよね。
   ということで、30キロちょいのドライブで、着いたところは……

        は~い、大自然の中。森林浴ですぞ~
e0106372_10323433.jpg


       おおっおおおぉぉ、そんなに早よ歩いたらハハはついていかれへんがな(汗)
e0106372_1034319.jpg


      今はまだ、木々の間から見えますねえ、滝。
e0106372_10344347.jpg



      ここは、以前にも来ました、秋保大滝です。マイナスイオンいっぱ~い
      上から見るところもありますが、滝を実感できてしぶきをあびて、
      岩場ですがやっぱりここがいい。
e0106372_1035667.jpg





     下流はこんな渓谷です。気温26度で汗ばむ日でしたが、ここまで来ると涼しい。

e0106372_10363100.jpg








 


        岩場を軽快に歩いたり… 
e0106372_10375467.jpg



        泳げないのに、水に入ってみたり… Jill
e0106372_10381099.jpg



        泳ぐのは好きなのに、足が濡れるのはいやだったり… Berry
e0106372_10382674.jpg



        おいおい、そこは危ないでえ。
        ここから脱出できず、引っ張り上げました。怖かったぁ。
e0106372_10383755.jpg



              記念撮影したり… 
e0106372_10384831.jpg



        崖を登るニホンカモシカ(?)になってみたり…
e0106372_1042101.jpg



        流れを覗いてみたり… Jill
e0106372_1042526.jpg



        覗いてみたり… Berry
e0106372_1043622.jpg

       いっぱい遊びました、体力使いました。
       



e0106372_1044857.jpg  登りも軽快な足取り……
  と思っていたら、Jillは土が溜まってるところを
  歩いてました(笑)
e0106372_1045582.jpg



       見よ! この新緑!! 
       向こうに見える滝の下まで行ってきました。階段がきつくて汗だくでした。
e0106372_10461857.jpg




      帰り道、“太田とうふ店”(美味しいんですよ)で買い物。ちょっと待っててね。
e0106372_10511947.jpge0106372_10513250.jpg

【太田とうふ店  太白区秋保町長袋字向宿25-1 TEL/022-399-2707 】



        帰りの車中。往復、こんな姿勢だったJillと手前で伸びてるBerry
e0106372_10514420.jpg

       つくづくJillは車が好きなんだなあ、と思いました。
       ハハは、本日、筋肉痛でっす(汗)
   
[PR]
by sato_t | 2008-05-08 10:58 | 日々 | Comments(14)
Commented by mame&tora at 2008-05-08 22:02 x
うわぁ~こういう所好き好き!!
犬ってこういう場所好きだよねぇ~かなり興奮していたんでは?

それと、ママさんが今回頑張ったね♪
写真が沢山♪ママさんも楽しかったと言う事ね♪
Commented by ルーク♂母 at 2008-05-09 09:13 x
うわぁ 秋保大滝っ!!
いつか行こうと言いながら早何年?(笑
やっぱり良い所ですねぇ。
それにしても、いつもながら写真の素晴しさに感心します~
滝の迫力感がお見事です(^^)/
Commented by あめり at 2008-05-09 09:25 x
おはよう!
やっぱり・・・さすが・・・仙台!!!
マイナスイオンをたっぷり大きな(?)胸・?なお腹・頭に吸い込んで~~
ストレスも発散ですねえ。
身近にいい所があって、羨ましいなあ。帰りた~~い症候群に
なってしまうわ。(@_@;)

Commented by sato at 2008-05-09 13:43 x
☆mame&toraさん
こういう所いいですよねえ。
ワンズも大興奮で、ガンガン引っ張るので大変でしたわ。
小さくてもガッツと力のあるJRTですのでね。
私も頑張りました(汗)
岩場をヒョイヒョイと軽やかに……歩けるはずもなく……(笑)
Commented by sato at 2008-05-09 13:46 x
☆ルーク♂母さん
紅葉もいいでしょうけど、新緑は本当に気持ちいいですよ♪
滝の写真は、ただ大きいだけで……迫力でますね。
おほめの言葉、ありがとうございます。
Commented by sato at 2008-05-09 13:55 x
☆あめりさん
新緑はとってもよかったですよ。
なんていうのか、清々しい、空気が新しい(?)ような気がして。
紅葉とはまた違う感動でした、って、紅葉の時は行ったことがないんですけどね。
混むときは行かない、をモットーとしていますのでね(笑)
仙台って、適度に街で、自然も近くて、夏異常に暑くなくて、大好きです。
Commented by 3raffles at 2008-05-09 14:31
綺麗な新緑ですね。
見てるだけでも爽やかな気分♪
しかし犬達は山に入ると俄然張り切りますね。
ペース合わせると汗かきますよ~。
君たちはその後寝るだけだからいいけど(苦笑)、特にBerryちゃん。そしてうちのカブもね。
意外にJillちゃん持久力ありますね。
Commented by sato at 2008-05-10 20:49 x
☆ひろりさん
新緑は本当に何とも言えないくらい気持ちの良いものです。
犬達はいつもと違うところへ行くと、「なんでそんなに引っ張るのーー」っていうくらい張り切ります。
Jillは車が大好きだからでしょうかね、ずっと外を見ていましたよ。
Berryは爆睡でした(笑)
Commented by cub3nari at 2008-05-10 21:50
新しい緑の色が、とてもよい感じに写っていますね。川の水も、飲めそうなほどきれいに見えます。
やっぱり、Jillちゃん、Berryちゃん、性格も行動も違うんですね。面白いです。
Commented by ジャッキー at 2008-05-10 23:59 x
すごい新緑!きれいですね!
秋保大滝の階段すごい疲れますよね。
私は必ず筋肉痛になります。情けない。
Commented by non at 2008-05-11 10:41 x
滝いいですね~。
マイナスイオンたっぷりでリフレッシュできそうですね!
Jillちゃん、泳げないけど自分から浅瀬に入っていけるだけですごいよっ。マリブもかりんも自分からは入っていかないからね~。
Commented by sato at 2008-05-11 13:38 x
☆cub3nariさん
緑が本当に綺麗でした。
今回の写真はうまく撮れたと思ってます。
少しは上達したかなと……
ワンズの性格は、またっく違っていて面白いです。
Commented by sato at 2008-05-11 13:40 x
☆ジャッキーさん
あの階段、きついですよねえ。
一段の高さがかなりあるので、距離は短いのに、私もいつも筋肉痛です(汗)
Commented by sato at 2008-05-11 13:45 x
☆nonさん
いいでしょう、って自慢しております(笑)
キャンプには行けないので、こんなとこでアウドドア楽しんでます。
Jillは泳げると思うのですが、お風呂で怖い思いさせてしまったから足以上はダメなんですよ。
マリブくんもかりんちゃんも水嫌いなんですかねえ。


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

profile

Jill (2003.2.5生 ♀ JRT)
 白内障だし白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生でした)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 大好き♪
 自宅の仙台と実家の大阪を
 半年ごとに移動してます
 只今、大阪より発信中!


【手作りのブログ】もやってます
http://tezukiri.exblog.jp/

最新のコメント

◇せつさん はい、帰っ..
by sato at 14:18
◇ソランさん 今回は息..
by sato at 14:14
仙台へ お帰りなさい。 ..
by せっちゃん at 09:54
長時間移動されて無事到着..
by ソラン at 19:30
◇cookie13tak..
by sato at 14:07
おはよう 長い道のり、..
by cookie13taka at 09:40

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き