ちょっと不細工ですが、味はグゥ~


e0106372_16453180.jpg    ピザを生地から作りました。
   料理ネタのない私。
   これはアップせねば……
   やればできるんです(汗)
   
e0106372_16454147.jpg

[PR]
by sato_t | 2008-05-31 16:58 | 趣味 | Comments(12)
Commented by あめり at 2008-05-31 17:47 x
 「ピザの宅配をお願いしま~す。」
『えーっ!注文できないの~。お届け先が遠すぎますか~!』

おいしそう・・・。
すでに、ビールと一緒に味見済みなんでしょうね。きっと・・!
Commented by non at 2008-05-31 20:12 x
我が家にも届けてくださいよ~。
30分以内だなんて言いませんから。3日以内に・・・^^
あ~、おなかすいたっ

生地から作ったってすごいですね~。
ぐるぐる回しながら広げていったりしちゃったりしま・・・せんよねぇ?(笑)
Commented by ni4de_h at 2008-05-31 23:05
ピザって家で作れるものなんですね~!!!。
貧乏人の子せがれだったので(←今も…)、
外国のものなんて…笑。
大阪だと「お好み焼き」か「たこ焼き」ですね…。
Commented by sato_t at 2008-06-01 09:46
☆あめりさん
宅配? なんて嬉しいご注文ですこと。
ですが、遠いことより何より、気が向かないと作らないですから…(笑)
ビールと美味しく食べましたよん♪
Commented by sato_t at 2008-06-01 09:50
☆nonさん
生地を広げるのは、すりこぎ棒です。
麺棒と違い均一な太さでないので、技術(?)が必要です、な~んちゃって(笑)
Commented by sato_t at 2008-06-01 09:55
☆ni4de_hさん
作れるもんなんですよ~、私もなんで作ろうと思ったのか……暇だったんです。
本と首っ引きですよ(笑)
Commented by こまちの母 at 2008-06-01 10:02 x
とっても・・美味しそう・・じゃぁないですか。
頑張れば、何でも出きるママちゃま♪♪♪
で・・下の写真のぶさいく^^;ではなくて・・変形ピザは、何の形(失礼しました)笑う
チーズが・・・びろぉぉぉ~~んかな??
Commented by sato at 2008-06-01 10:24 x
☆こまちの母さん
今こまち家に行ってきたところです、偶然ですねぇ。
やる気と、本があればできるんですよ~
まあ、このやる気がなかなか出でこないんですよ。
変形ピザは、おっしゃる通りチーズが……びろぉぉぉ~んです(笑)

そうそう、ニットのバイアステープ売ってましたわ。
Commented by mame&tora at 2008-06-01 10:42 x
形なんてどうでも良いのよぉ~♪生地から作るなんてっ!
美味しいよね♪
でっ。レシプは???
Commented by こまちの母 at 2008-06-01 10:47 x
ははは。。。偶然に・・・暇でしたか。
コメントが入っていたので、また!!!また!!遊びにきてしまいました。 どんだけぇぇ~暇こいているのか??

ニットのバイアステープは、やっぱり仙台のダイエーでしたか。
行かねば・・・・とは思うのだか・・・ガンバレない・・・
Commented by sato at 2008-06-01 11:09 x
☆mame&toraさん
そうですよねぇ、形なんてどうでもいいっすよねぇ。
我ながら美味しかったで~す。
レシピ?? う~ん、本見ないとわからんとです(汗)
Commented by sato at 2008-06-01 11:12 x
☆こまちの母さん
はい、暇です、って私は毎日暇してますがね。
バイアステープ、ダイエーです。
来る時は、絶対連絡くださいねぇ♪


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀ JRT)
 白内障だし白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生でした)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 大好き♪
 自宅の仙台と実家の大阪を
 半年ごとに移動してます
 只今、大阪より発信中!


【手作りのブログ】もやってます
http://tezukiri.exblog.jp/

最新のコメント

長時間移動されて無事到着..
by ソラン at 19:30
◇cookie13tak..
by sato at 14:07
おはよう 長い道のり、..
by cookie13taka at 09:40
◇ジャッキーさん ご心..
by sato at 12:41
あらージルちゃん心配です..
by ジャッキー at 11:57
◇さくらさん 昨日は、..
by sato at 15:04

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き