救助犬 出動

2階の長男の部屋へ

おおっ、大変だあーーっ
アニキは無事か、捜せ!!
e0106372_14224466.jpg

e0106372_14225473.jpg





        CDが落下して、散乱しておりました。
e0106372_1423541.jpg

        大被害が……と思われるかも知れませんが、この部屋は地震に関係なく
        散乱しております。(笑)




        このCD、毎回落下しております。
        今回もガードしてあったのに……落下。
e0106372_14231465.jpg



e0106372_14232249.jpg
   本棚が動いておりました。分かりますでしょうか?
   つっぱり棒はしてあったのですが、1本だけだった。  
   それでも倒れなかったので、効果はあったよう、
   前回の地震では倒れたのです。 
[PR]
by sato_t | 2008-06-14 14:58 | 日々 | Comments(8)
Commented by ソラン at 2008-06-14 21:31 x
遅くに申し訳ありません
今日は朝から地震のニュースで驚いています
お怪我は無かったですか
ワンちゃんもびっくりしていた事でしょうね

どうか早く復興を祈るばかりです
頑張ってくださいね~
Commented by ジャッキー at 2008-06-14 23:38 x
ひゃあーCD落ちちゃいましたか!
ちゃんとガードはしてあってもダメでしたか。
でもみんな無事で何よりです。
本当怖かったですね(@_@;)
Commented by sato at 2008-06-15 08:54 x
☆ソランさん
無事です、ご心配ありがとうございます。
県北は被害が甚大ですが、それ以外の地域は大丈夫でした。
宮城県は99%、大きな地震が来ると言われているんです。
準備しなくては……と地震の後はいつも思うんですがね。
Commented by sato at 2008-06-15 08:57 x
☆ジャッキーさん
怖かったですねぇ。
どうしたらいいのかわからなくて、オロオロでした。
何度経験してもいつも慌てふためく私です。
CDはガードしていたのでこれだけの落下で済みました。
前回は見事に全部落ちました。
Commented by あめり at 2008-06-15 23:50 x
2ワンズ救助犬へ
アニキは、救助出来たのですか・・?
大変だったね、宮城県沖地震を思い出しますね。
99%大きな地震があるの? もう、これっきりじゃな~い!
そう願ってます
Commented by sato at 2008-06-16 09:09 x
☆あめりさん
アニキ、前夜から朝まで遊び、地震の2時間ほど前に帰宅。
「CD落ちてるー」と思いながらも起きられなかったという。
倒壊していたら生き埋めになっていたよ。

宮城県は99%大地震が来るといわれています。
明日か、それも何十年後かは分からないけど、必ず来るというのです。
町内会などは、それに向けて訓練など真剣に取り組んでいますよ。

Commented by かえまま at 2008-06-16 10:44 x
そうやった!!satoさんちも宮城やった!!(汗)
コメント遅くなってごめんなさいm(__)m
で、でも大丈夫で何より、ホッとしたわぁ
地震のニュースを聞くと阪神大震災を思い出し、人事ではないです。
余震も相当つづいているみたいですね。
ニュースを見るとどんどん被害が拡大してるので被災された方を心配しちゃいます。
私ももし、仕事で留守番させているときに地震が起こったら…といつも思います。

Commented by sato at 2008-06-16 18:33 x
☆かえままさん
地震お見舞い、ありがとうございます。
こうして会ったこともない人にも心配してもらって嬉しい限りです。
不思議なご縁ですねえ。
阪神大震災の時は、連絡の取れない実家が心配だったことを思い出します。
私も30年前に宮城県の大地震経験してまして、恐ろしいのですよ。
ワンズを置いて出かけていたら……


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀ JRT)
 白内障だし白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生でした)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 大好き♪
 自宅の仙台と実家の大阪を
 半年ごとに移動してます
 只今、大阪より発信中!


【手作りのブログ】もやってます
http://tezukiri.exblog.jp/

最新のコメント

◇ソランさん 今回は息..
by sato at 14:14
仙台へ お帰りなさい。 ..
by せっちゃん at 09:54
長時間移動されて無事到着..
by ソラン at 19:30
◇cookie13tak..
by sato at 14:07
おはよう 長い道のり、..
by cookie13taka at 09:40
◇ジャッキーさん ご心..
by sato at 12:41

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き