秘湯と新緑の奥入瀬渓流の旅 【一日目】

大人の休日倶楽部3日間乗り放題12,000円の期間中、この日しか空いてなかった宿のため、
旅は梅雨まっただ中に決行されました。
五能線に乗り、夕陽と秘湯と奥入瀬渓流を歩く旅。
雨が降っていても晴れるという晴れ女二人旅。
この友人との組み合わせは、何の根拠もなく「晴れるよ」という自信があったのですが、
流石に今回は降らなくても夕陽は諦めていました。
でも傘は置いて行きましたぜ(笑)




e0106372_10234786.jpg
6/24(火)
一か月前の発売と同時にケッドした“リゾートしらかみ”で日本海の景色を楽しみながらも目的だったが、やはり天気が悪く曇っていたので感動は薄かった。
画像でお見せするほどのものがなく……これは腕のせい、カメラのせい??





   そして、着いたのはこんな温泉です。不老ふ死温泉
e0106372_1021269.jpg
       どうだあぁ。
       これ以上の露天風呂はないだろうというくらいの露天ですぞ。
       通路の向こうに囲われているところですよ。
       ちなみに“女湯”と“混浴”。
       そして、海が荒れると当然湯船は水没します。



        雪の露天風呂って、最高だけど、ここに入る人はいるんだろうか。
        風呂に到着するまでに凍えてしまいそう。
e0106372_10211926.jpg




        もちろん内湯も二か所ありますよ。
        大浴場の露天風呂より、雲が切れてきた空。実際はもっとオレンジ色だった。
e0106372_11121559.jpg






     では、お待たせしました~♪
     ハハのヌードを……   誰や!!「おえっ」となったヤツは!!











e0106372_10213437.jpge0106372_1133497.jpg
       









           では、日本海に沈む夕陽をご覧くださ~い。ほぼ実際の色です。
         




             
e0106372_10214798.jpg
  
  
           

 





          沈んだ直後の空は、なお一層鮮やかだった。


e0106372_10215834.jpg


                           言葉がない







e0106372_12203465.jpg
私の誕生日でした。
旅の空の私に長男からおめでとうメールと日本酒のプレゼント。
そして、東京にいる二男は、仕事帰りに電話で「おめでとう」と。
覚えていてくれて嬉しかったです。
そして、一緒に旅した友達にはお寿司を御馳走になってしまいました。
私って、幸せ者です。 
えっ、年ですか? 35は過ぎてます(笑)
      
     
[PR]
by sato_t | 2008-06-27 11:35 | | Comments(10)
Commented by ソラン at 2008-06-27 15:28 x
☆お誕生日おめでとうございます☆
これからの一年間は思い出に残る最高の日々でありますように

旅行満喫していますか?
綺麗なところですね~
五能線は水森かおりさんの歌で初めて知りました(汗)
何もない静かなところと聞いています
この歌でお客さんも増えたとか・・・
景色も・・・いいですね
いいお誕生日になりましたね
Commented by ひろり at 2008-06-27 16:28 x
satoさんお誕生日おめでとうございます。
素敵な誕生日を過ごされたんですね。
綺麗な夕焼け写真ありがとうございました。旅気分味わえましたよ~。
家の2ワンはどうしているんだろうとcub3nariは心配?していました。私は帰宅後の2ワンのお留守番結果報告編を楽しみにしています。
Commented by ちどり at 2008-06-28 00:18 x
お誕生日おめでとうございます!
歳を取るとわかっていても、お祝いしてもらえると幸せですよね。
そして素敵な旅のプレゼントでしたね!
ここの温泉、私も入りたい温泉のひとつです。
元旦の日の出の瞬間を温泉の中から眺めている写真が、JRかどこかの鉄道会社のポスターにも使われたことあったと思います。
青森はやわらかい、いい温泉が沢山ありますよね!以前訪れた蔦温泉にも、また行きたくなりました。
Commented by ジャッキー at 2008-06-28 01:55 x
お誕生日だったんですね。
おめでとうございます(^O^)/

梅雨の間の晴れ間の旅行でよかったですね(^O^)

夕日が沈む写真素敵ですね!(^^)!
ジ~ンときました(^^ゞ
Commented by sato_t at 2008-06-28 09:57
☆ソランさん
ありがとうございます。
五能線、何もないところでしたが、世界遺産の白神山地の麓なんですよ。
大自然の中歩くといいと思いましたが、列車の都合で断念しました。
歌があるんですか、知らなかったですわ。

Commented by sato_t at 2008-06-28 10:18
☆ひろりさん
ありがとうございます。
夕陽は感動でした、見れないだろうと諦めていたので余計に感動したのかも。
ワンズは息子が世話してくれてました。
勤めがあるので日中は留守番で、帰りは8時頃になりますが、今回は粗相もなかったです。
私が旅行の時はいつも息子です。1週間くらいは大丈夫なんですよ。
Commented by sato_t at 2008-06-28 10:21
☆ちどりさん
ありがとうございます、いくつになっても祝ってもらえるのは嬉しいですねっ。
この温泉は夕日ですよ~、ポスターになったと思います。
次の日は、蔦温泉でしたよん♪
Commented by sato_t at 2008-06-28 10:26
☆ジャッキーさん
ありがとうございます。
晴れてよかったです、この夕日も目的でしたからね。
余韻に浸りながら夕食をいただきました。
Commented by こまちの母 at 2008-06-28 10:38 x
え!! お誕生日・・だったんですね。
○○歳♪♪ おめでとうぅぅぅ♪♪
記念になった、楽しい旅のようでしたね。
夕日は・・・きれいやねぇぇぇぇぇ~~

でも^^; なぜか@@; 温泉に「大根足」が浮いているぅぅぅ~(爆)

ひひひ!! わたくしめとは、また・・一つ離れてしまいましたね。
Commented by sato_t at 2008-06-28 14:09
☆こまちの母さん
ありがとさんです、いくつになっても「おめでとう」は嬉しいですよん。
これくらいの年になると、一つや二つ大したことはございません(笑)

夕日、きれいでしたよ~ 思わず拝みたくなるような……
「大根足」って?? そんなもんアップしたやろか(爆)

9/7からしばらく実家くらしになるので、それまでに会えませんか?


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

satoへのご連絡は
uni_tenkomori@yahoo.co.jp

最新のコメント

◇モモタンさん 私はお..
by sato at 14:09
>satoさん  やっぱ..
by モモタン at 10:09
◇鍵コメさん ご心配お..
by sato_t at 09:02
◇鍵こめさん 了解です..
by sato_t at 13:13
◇モモタンさん 服は嫌..
by sato_t at 15:37
>ジルさん・・うける~!..
by モモタン at 10:13

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き