人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘湯と新緑の奥入瀬渓流の旅 【一日目】

大人の休日倶楽部3日間乗り放題12,000円の期間中、この日しか空いてなかった宿のため、
旅は梅雨まっただ中に決行されました。
五能線に乗り、夕陽と秘湯と奥入瀬渓流を歩く旅。
雨が降っていても晴れるという晴れ女二人旅。
この友人との組み合わせは、何の根拠もなく「晴れるよ」という自信があったのですが、
流石に今回は降らなくても夕陽は諦めていました。
でも傘は置いて行きましたぜ(笑)




秘湯と新緑の奥入瀬渓流の旅 【一日目】_e0106372_10234786.jpg
6/24(火)
一か月前の発売と同時にケッドした“リゾートしらかみ”で日本海の景色を楽しみながらも目的だったが、やはり天気が悪く曇っていたので感動は薄かった。
画像でお見せするほどのものがなく……これは腕のせい、カメラのせい??





   そして、着いたのはこんな温泉です。不老ふ死温泉
秘湯と新緑の奥入瀬渓流の旅 【一日目】_e0106372_1021269.jpg
       どうだあぁ。
       これ以上の露天風呂はないだろうというくらいの露天ですぞ。
       通路の向こうに囲われているところですよ。
       ちなみに“女湯”と“混浴”。
       そして、海が荒れると当然湯船は水没します。



        雪の露天風呂って、最高だけど、ここに入る人はいるんだろうか。
        風呂に到着するまでに凍えてしまいそう。
秘湯と新緑の奥入瀬渓流の旅 【一日目】_e0106372_10211926.jpg




        もちろん内湯も二か所ありますよ。
        大浴場の露天風呂より、雲が切れてきた空。実際はもっとオレンジ色だった。
秘湯と新緑の奥入瀬渓流の旅 【一日目】_e0106372_11121559.jpg






     では、お待たせしました~♪
     ハハのヌードを……   誰や!!「おえっ」となったヤツは!!











秘湯と新緑の奥入瀬渓流の旅 【一日目】_e0106372_10213437.jpg秘湯と新緑の奥入瀬渓流の旅 【一日目】_e0106372_1133497.jpg
       









           では、日本海に沈む夕陽をご覧くださ~い。ほぼ実際の色です。
         




             
秘湯と新緑の奥入瀬渓流の旅 【一日目】_e0106372_10214798.jpg
  
  
           

 





          沈んだ直後の空は、なお一層鮮やかだった。


秘湯と新緑の奥入瀬渓流の旅 【一日目】_e0106372_10215834.jpg


                           言葉がない







秘湯と新緑の奥入瀬渓流の旅 【一日目】_e0106372_12203465.jpg
私の誕生日でした。
旅の空の私に長男からおめでとうメールと日本酒のプレゼント。
そして、東京にいる二男は、仕事帰りに電話で「おめでとう」と。
覚えていてくれて嬉しかったです。
そして、一緒に旅した友達にはお寿司を御馳走になってしまいました。
私って、幸せ者です。 
えっ、年ですか? 35は過ぎてます(笑)
      
     
by sato_t | 2008-06-27 11:35 |


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 2018.10.20
 腎不全で逝く
 享年16歳
 (15歳8か月の犬生)
Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

カテゴリ

全体
Jill
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
more...

タグ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
食べ歩き