秘湯と新緑の奥入瀬渓流の旅 【三日目】

6/26(木)
  窓を少し開けて眠っていたら、射し込む朝日がまぶしくて目が覚める。
  「天気良すぎるよ~」と贅沢な文句を言いつつ、もう一度眠ろうとしたが……無理っ
  温泉に入って、朝ご飯をがっちりいただいて、日焼け止めクリームをしっかりヌリヌリ
  よっしゃあ~、準備バンタン!!
  「あっ、デジカメの充電が切れそう」 なんて出発間際にアタフタと……
                     
 
           
  
     新緑の奥入瀬渓流   

e0106372_11481471.jpg




e0106372_11482523.jpg





           木漏れ日の中を、右に左に滝を見ながらひたすら歩きましたよ。
           日焼け止めは不要でした。 
           ブナの林の中、森林浴~~     





e0106372_13195388.jpg




          
e0106372_11484923.jpg



           ヤッター! 十和田湖が見えてきた~!!

e0106372_1149214.jpg

       


e0106372_11492163.jpgお風呂で知り合いになった一人旅の埼玉娘さんを誘って、石ケ戸→子の口 9kmを3時間かけて歩きました。
途中でバスに乗ればお昼を一緒に食べられたのに、どうしても完走じゃなくて完歩してみたかった私。
こんなに歩くとは思ってはいなかったであろう二人には悪かったかな。
石ケ戸まで戻るバスの本数も少なく乗り遅れたら次は1時間後、それでは都合が悪く最後の方はちょっと早足になったりして……





      十和田湖   ここで埼玉娘さんとは、お別れ~ 

e0106372_11493473.jpg


     


      レンタカーのビッツが待つ石ケ戸までバスで戻り
      八戸市のなんでも揃うでっかい市場!八食センターにナビをセット



        ここで買い物がしたかったのです。美味しいんです、塩辛!

e0106372_11495660.jpg




        わたくしめの拙いブログにコメントをくださる皆様方!
        住所を知っていましたら、これを送りたかったのですが……残念です(笑)

e0106372_13261760.jpg



   新幹線に乗り、誕生日プレゼントのお寿司を御馳走になりながら、「次はどこにしようか?」
   そして、一気にワンズのことが気になりだしたハハでした。
  
[PR]
by sato_t | 2008-06-29 13:31 | | Comments(6)
Commented by こまちの母 at 2008-06-29 16:25 x
ステキぃ~
たっぷりと森林浴をしてきましたか??

あれ??住所おしえていなかったっけぇぇぇぇ
Commented by sato at 2008-06-30 10:10 x
☆こまちの母さん
五能線、夕陽、秘湯二つ、そして、最後は新緑の奥入瀬渓流とてんこ盛りの旅でした。
たっぷり3時間9kの森林浴~♪
汗をかくこともなく、人も少なく、最高でした。

住所知ってたら絶対に送ったよ、ほんとに……(笑)

Commented by non at 2008-07-02 17:34 x
おぉ~!
奥入瀬きれいですね~。
我が家も昨年のお盆に北海道へ行く途中に奥入瀬付近で一泊して行きましたよ~。
滝もたくさんあってきれいですよね!
また行きたいな~・・・。
Commented by sato at 2008-07-03 09:34 x
☆nonさん
綺麗で、気持ちよくて、とってもよかったですよ~
紅葉の頃にも行ってみたいですが、混んでで大変そうです。
北海道もいいですねえ。
Commented by Kanako Tanigawa at 2008-07-09 22:27 x
あ!やっと見つけました~蔦温泉の埼玉っ子です!
お久しぶりです。お元気ですか??
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3584876
上のURL私の全く更新していないmixiのページなんですが。。。よろしければマイミクに。。。お願いします!
Commented by sato at 2008-07-10 08:41 x
☆カナコちゃん
待ってたよ~
私のブログにヒットしにくかった、分かりにくかったね、ごめんね。
もうひとりのかーさんは「柴わんこアメリ」でヒットします。
早速mixiにいってみます。


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

satoへのご連絡は
jill.and.berry@gmail.com

最新のコメント

◇鍵コメさん @gma..
by sato_t at 09:06
◇ジャッキーさん 何の..
by sato at 09:11
あはははは笑笑 何..
by ジャッキー at 13:01
こんにちは 林部君合格..
by cookie13taka at 11:16
◇cookie13tak..
by sato at 09:21
こんにちは おぉ~っと..
by cookie13taka at 16:55

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き