さくらんぼ

e0106372_8283325.jpg

      いただきました、“山形のさくらんぼ”。
      そろそろ季節も終わりかと思うけど、今年“初さくらんぼ”です。
      “さくらんぼ”って自分で買ったことはないなあ、いただけないとその年は食べない(汗)






     マテ、マテ、マテ! マテっちゅうにーーーっ!!
e0106372_831552.gif

     そんな行儀の悪いコに育てた覚えはないぞ!!(汗)
[PR]
by sato_t | 2008-07-07 08:48 | 買物・頂き物 | Comments(10)
Commented by こまちの母 at 2008-07-07 09:49 x
いただきましたか♪♪ 今年の分はクリアー(笑)だね。

こらぁぁぁーー マテっっと言っておろうがぁぁぁー
と・・・ふうたにも、言いました。

Commented by air1222 at 2008-07-07 10:29
我が家も一緒です!!
いただいた年だけ口に入ります。

エアーもさくらんぼ好きなんですがBerryちゃんも好きそうですね〜♪
だってさくらんぼを見る目がハンターの様です!
その横で、Jillちゃんってばおりこうさん♪

Commented by ジャッキー at 2008-07-07 22:59 x
こんばんは!
我が家もこの間さくらんぼをいただきました^_^
家は青森ですが(^^ゞ
やっぱりワンコも食べますよね!
ちゃんと味わってよ!と思うくらいあっという間に飲み込むのでちょっともったいないと思ってしまうケチな母でした(^_^;)

先日みちのく杜の湖畔公園のドッグラン行ってきました(^O^)/
楽しかったです!
暑い日だったので、隣を流れてる川も内側にあればいいのにと思いました^_^;
Commented by sato_t at 2008-07-08 14:03
☆こちまの母さん
今年も無事にクリアーです(笑)
やっぱりふうたくんもフライングしましたか~
Commented by sato_t at 2008-07-08 14:09
☆air1222さん
やはりいただいた時だけ口にはいりますか、同じですね。

Berryは何でも好きですなんですよ、食いしんぼうです。
Jillがとってもお利口に見えますね。
本当はそうでもないんですがね……
Commented by non at 2008-07-08 14:26 x
ふふっ
どこも同じですよね~(笑)
うちもかりんがマテきれなくてフライングするんですよ!
下の子は我慢ができないんでしょうか~。^^
Commented by sato_t at 2008-07-08 14:29
☆ジャッキーさん
青森にもさくらんぼあるんですか、知らなかったです。
うちのワンズは何でも食べますよ~
Jillはちょっと手こずってましたけど、丸のみですね。

湖畔公園のドッグラン、楽しそうでしたね。
でも、暑かったでしょうね。
そうそう、すぐそばを流れている川が中にあればいいのに……と思いますよね。
Commented by sato at 2008-07-08 20:14 x
☆nonさん
フライングは若さのせいでしょうかねえ。
確かに、Jillも若いころは食べ物に「マテ」は、こんなにおとなしくはなかった……シミジミ
Commented by ひろり at 2008-07-09 16:31 x
Jillちゃん、なんてお上品な。
Berryちゃん、カブと一緒(笑)。期待を裏切りませんな、いつも笑わせてくれてありがとう。
Jillちゃんと対照的だから更に可笑しいんだよね。
いいコンビだと思いますよ~。
さくらんぼ以前は特に興味のないモノでしたが、ドライチェリーやお酒に漬けたものが美味しいと思ったら生も大好きになりました。アメリカンチェリーもいいけど錦とかのつくさくらんぼ美味しいです♪
Commented by sato at 2008-07-10 08:47 x
☆ひろりさん
Jillは上品というか、鈍くなってきたのでは、と思ってますよ(笑)
静と動、この対照的な動きだから面白いんですね。

ドライチェリーとかお酒に漬けたもの、食べたことがないです。
アメリカンチェリーも。
さくらんぼは、いただいたときだけ口に入るものですから(笑)


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

satoへのご連絡は
uni_tenkomori@yahoo.co.jp

最新のコメント

◇モモタンさん 私はお..
by sato at 14:09
>satoさん  やっぱ..
by モモタン at 10:09
◇鍵コメさん ご心配お..
by sato_t at 09:02
◇鍵こめさん 了解です..
by sato_t at 13:13
◇モモタンさん 服は嫌..
by sato_t at 15:37
>ジルさん・・うける~!..
by モモタン at 10:13

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き