東京・葛西にて


【ちばき屋】  東京都江戸川区東葛西6-15-2  ℡03-3675-3300

e0106372_11414249.jpg

e0106372_1141519.jpg
  ここはかなり有名らしい。
  和風であっさりだけど味はしっかりしていて
  コク・うま味・深みがある。
  ラーメン苦手な私もペロリとたいらげました~




【Kiraku French Fooding】
  東京都江戸川区中葛西5丁目41-8 金栄ビル1F  ℡03-3686-9946
e0106372_1142317.jpg

e0106372_11421216.jpg

シーザーサラダ 半熟卵添え
  「〇〇添え」なんていう書き方おっしゃれー
  なんだよな。
  私も言ってやろう
  「冷奴、ミョウガ添え」ってな(笑)

e0106372_11422194.jpg

焼きたてバゲットの香草バタートースト
 写真写りが悪くて、美味しそうに見えない?
 割ったところを写せばよかったのかもね。
e0106372_11423067.jpg

トマトとモッアレラチーズのタルト
 チーズ好きにはたまりませ~ん♪
e0106372_1142393.jpg

帆立貝のヴェルモット風味グラタン
 どれも美味しかったけど、一番はこれ!!
 ホタテ大好きの私、すでに取りわけて
 しまっている。 
 パンにこのソースをつけて食べると、最高
e0106372_11425186.jpg

鶏肉のナンチャラカンチャラ
  忘れた~(汗)
  皮が香ばしくてウマイ!!

e0106372_114325.jpg

フォアグラソテーとキノコのリゾット
 香ばしく焼いてあるフォアグラ、イケるっ!
 ここまで焼いてないとダメかも……私。


    御馳走様でした~
 
[PR]
by sato_t | 2008-07-24 12:07 | 日々 | Comments(6)
Commented by こまちの母 at 2008-07-24 17:21 x
ほほほ なんと・・・うまそうな・・・・
昔に、ラーメン廻り♪なんぞしていた時があったけど、今時の店は、ちんぷんかんぷん^^; でんがな。

そして、フレンチな洋食
いやはや^v^どれもこれも^v^ 食いてぇいぃ~

江戸川区っっって言うのも、通~だねぇぇ
Commented by ちどり at 2008-07-24 21:57 x
地震、大丈夫だったみたいですね(ブログ更新されてるので)ホッとしました~。
関東も少し揺れましたよ。長くて怖かった!!

葛西まで来てたんですかー。私もホタテ貝食べたい~今度ここのお店行ってみまっす♪

そうそう。そのままその電車に、オリジョア家最寄の駅もありますデス。牛乳工場が経営してる近くのカフェにお連れしたい…乳製品好きにはたまらないですよ♪
Commented by air1222 at 2008-07-24 22:46
地震、大きかったですよね。ご無事で何よりです。
こちらも揺れました!!

暑い中、東京観光?はいかがでしたか?美味しそうなお店にもたくさん行かれてますね〜。私もチーズ、ホタテ大好きなのでヨダレものです!
Commented by sato_t at 2008-07-25 11:00
☆こまちの母さん
うまかったぜ、ご馳走になったのでなおさらですわ。
ラーメンって皆さん好きですよねっ、私はあんまり……

葛西に息子が住んでいたんですよ。
仙台へ戻るので、引っ越しの手伝いでした。
Commented by sato_t at 2008-07-25 11:06
☆ちどりさん
地震多くて怖いです、何度経験してもいつもオロオロするだけです。
ワンズは大騒ぎですし……

オリジョア家はこの沿線だったんですか、横浜の方かと思ってましたわ。
私、牛乳はダメなのに乳製品特にチーズが大好きなんです。
そのカフェ、気になりますよ~
Commented by sato_t at 2008-07-25 11:15
☆えあーさん
地震は大嫌いです、怖いです。
今回被害のあった奥入瀬(102号線)、先月歩いたところなんですよ。
ぞっとします。

息子の引っ越しの手伝いでした。
東京観光したかったのですが、暑さに弱い私、一日目の浅草だけでした。
それも息子のアパートに行く前に。
あとはアパートの近くでした。


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

最新のコメント

◇ジャッキーさん 『な..
by sato_t at 14:19
あれ? かーさんトイレ..
by ジャッキー at 12:45
◇もずくの母さん ハイ..
by sato_t at 08:42
ジルちゃんのお家なのに本..
by もずくの母さん at 15:24
◇cookie13tak..
by sato_t at 14:21
おはよう、ジルちゃん ..
by cookie13taka at 09:45

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き