モコモコ芝生

    芝刈りするほど伸びないはずの芝生(ひめの・8年目)も、日照不足で徒長してしまいました。   
e0106372_11203729.jpg


   【昨日のことです】
    B:かーさん、天気ええでぇ、芝刈りしようぜ、手伝うよん♪
    ハハ:いやだよん。今日は暑いし、あんたが手伝ってくれるとあちこち掘るやないか!!
e0106372_11204682.jpg

    などと言ってましたら、また雨です。向こう一週間お日さまは出ないよう。
    ただ今の我が家の気温24℃ 湿度80%

    
[PR]
by sato_t | 2008-08-19 11:37 | Jill & Berry | Comments(10)
Commented by non at 2008-08-19 12:44 x
長旅から帰ってまいりました~^^)/

Jill&Berry地方は涼しいんですね~。
北海道に行っていた1週間はめちゃ涼しくて過ごしやすかったですが
やっぱり関東は暑い!
北海道に引っ越そうかな(笑)
Commented by sato at 2008-08-19 13:06 x
☆nonさん
お帰りぃ~
北海道、私は去年冬、寒い時に行きましたよ。
やっぱり北海道は夏ですね。
引っ越したくなりまよね、仙台でも涼しいですよ。
Commented by あめり at 2008-08-20 06:57 x
芝刈りには絶好のコンディションではありませんか~?
2ワンズの手を借りて、かーさん、頑張ってみては
いかがでしょう・・・(笑)
すっきり、爽快・・・かもよ~~^~^
Commented by sato at 2008-08-20 10:04 x
☆あめりさん
今日は久しぶりに気持ちよく晴れ~~
大きな洗濯物が気持ちよく乾きます。
だから、芝刈りには向かないお天気です(笑)
芝刈りって、ハサミでするんですよ、これが大変。
指は水ぶくれができることになり、握力はなくなり……
すっきり爽快よりも、指の痛みに泣くことになります。
曇って気温が低い日にやりますわ。
Commented by こまちの母 at 2008-08-20 11:59 x
こんちわ・・・
全く、天気が悪すぎで、オリンピックを見て、過ごしていましたよ。
だが。。。。今腰を痛めて。。。よぼよぼ婆さん状態です。
なので、今月のお遊びは、あやぶい状態です。
関西からは、何時頃帰宅の予定になっているのかな??
ブログの更新は、やっちに行ってもやるんかいな??
そしたら、コメントに、、、色々入れるっちゃよ。
Commented by ちどり at 2008-08-20 14:39 x
ふかふかの芝生だぁー♪
ワンコたちが手伝ってくれるって??
それは恐ろしいですね~
芝生のサラダバー&凸凹なお庭になっちゃいますよ!(笑)
Commented by cub3nari at 2008-08-20 23:30 x
植えたばかりのヒメノの頃から、気になっていたのですが、しっかり青々していますね。
芝生に遊ぶ、Jillちゃん、Berryちゃん、絵になります。
Commented by sato_t at 2008-08-21 10:34
☆こまちの母さん
全く天気悪いですね、今日は大雨ですよ。
腰痛めたって!? そりゃあ、ていへんた゜ぁ、お大事に。
会えなくなったのは残念だけど。

関西には数年あるいは十数年になるか……つまり向こうで住んで、たまにこっちに帰ってくるという生活になりますねん。
今回は春まで、いや夏まで帰ってきません、多分。
向こうでインターネットできるようにします。
ブログ更新しまっせ~、コメント入れてちょ。
Commented by sato_t at 2008-08-21 10:38
☆ちどりさん
ふかふかになっちゃいましたよ。
伸びすぎて下の方が枯れてきています(涙)
手伝ってくれるワンコ、特にBerryはあちこち掘ってくれるので部屋に閉じ込めてします。
でも、今日もまた雨なんですぅ。
Commented by sato_t at 2008-08-21 10:42
☆cub3nariさん
青々してほぼ覆い尽くされたのはよかったのですが、徒長してしまいました。
芝刈りしなくてもいいはずが、モコモコですよ~
放牧中のワンコです、このまま日向ぼっこしてました。


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

satoへのご連絡は
uni_tenkomori@yahoo.co.jp

最新のコメント

◇モモタンさん 私はお..
by sato at 14:09
>satoさん  やっぱ..
by モモタン at 10:09
◇鍵コメさん ご心配お..
by sato_t at 09:02
◇鍵こめさん 了解です..
by sato_t at 13:13
◇モモタンさん 服は嫌..
by sato_t at 15:37
>ジルさん・・うける~!..
by モモタン at 10:13

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き