小雨降る中

      関東から友達が帰ってくるというので、秋保のお蕎麦屋さんで待ち合わせ。 
      待ってる間、曇っていて涼しいのでワンたちも連れて滝で遊ぼうと思っていたら、
      小雨が降ってきたので今回は上から滝を観賞(?)
e0106372_1185463.jpg
      おいおい、そんなに覗きこむなよ、落ちたら死ぬよ~~と高所恐怖症のハハは緊張。


        雨でも楽し♪ もう濡れてるんだから水たまりもへっちゃら
e0106372_119841.jpg



        ここで食べてくるから、あんたたちは車で待っててね。
e0106372_1192024.jpg

      この日の蕎麦は硬かった、天ぷらはこの辺りで採れた野菜の素揚げ。
      寒いので温かい「南蛮そば」を注文した連れは「ちょうどいい、美味しいよ」と。
      蕎麦は冷たいのに限ると決めている私、温かい蕎麦もいいかなと思った。

   【秋保草庵】  仙台市太白区秋保町馬場字丸山12-4
            電 話 022-304-7477
[PR]
by sato_t | 2008-08-25 11:34 | 日々 | Comments(6)
Commented by ni4de_h at 2008-08-25 15:08
お蕎麦美味しそうですね~!!!。
そちらはもう寒いですか…。
大阪はやっとちょうど良い感じに
成って来ました!。
Commented by cookie13taka at 2008-08-25 20:42
避暑に行ったのに、~通り越して~、、超さぶ~い!!
寒すぎですよ。
どうしたの?仙台って感じです。
お待たせしちゃったけど、関西に行く前に会えて、
2ワンズに会えて良かったわ(^^)~
期待していたお蕎麦ですが、
ちょっと硬かったよね。気候に左右されるんだわね、きっと・・・?
寒い中、待たせてしまった2ワンズによろしくね。
Commented by ちどり at 2008-08-26 00:24 x
えー、もう寒いんですか~。
ワンコたちには涼しくて快適なんでしょうね。
滝&川がきれいで気持ち良さそう♪
ひんやりマイナスイオン浴びて肌がキレイになりそう。
Commented by sato_t at 2008-08-26 11:51
☆ni4de_hさん
昔は、もちろん(大阪人ですから)うどん派でしたが、今はお蕎麦がいいです。
美味しいお蕎麦屋さんがたくさんありますのでね。
山形にはそば街道があるんですよ。
来月には大阪に行きます、少しは涼しくなったようでほっとしています。
Commented by sato_t at 2008-08-26 11:55
☆あめりさん
きょうは、久しぶりに晴れました。
ちょっと気温は上がりましたよ、それでも24℃。
お蕎麦、ちょっと硬くて期待はずれでしたね。
ワンズは楽しかったみたいですよ♪
Commented by sato_t at 2008-08-26 11:59
☆ちどりさん
はい、ここ数日寒かったです。冗談ではなく暖房が恋しいくらいに。
今日は晴れて気温は上がりましたがそれでも平年より低いらしいです。
滝壺におりていくと、マイナスイオンいっぱい浴びれて気持ちいいんですよ。
この日は、寒くておりる気しなかったですがね(笑)


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

satoへのご連絡は
jill.and.berry@gmail.com

最新のコメント

◇ジャッキーさん 何の..
by sato at 09:11
あはははは笑笑 何..
by ジャッキー at 13:01
こんにちは 林部君合格..
by cookie13taka at 11:16
◇cookie13tak..
by sato at 09:21
こんにちは おぉ~っと..
by cookie13taka at 16:55
◇さくらさん ベリー、..
by sato at 07:51

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き