越前蟹~♪

  11/6 蟹解禁でした。
  タグ付きの蟹は「売り切れやったから」(ほんまかいなと疑う私)、と生蟹を買ってきたじーさん。
  ブランド蟹一匹の値段で数匹買えたという。
  「タグが付いてない。ゆで方が難しい。塩加減が……」とブツブツ言う私。  
e0106372_20152948.jpg


     でも、結局一番食べたのは、私。
     お腹一杯食べました~
     ブランド蟹じゃなくても美味しかった~(笑)
e0106372_20154579.jpg

     
    
   
[PR]
by sato_t | 2008-11-12 20:44 | 日々 | Comments(6)
Commented by こまちの母 at 2008-11-13 13:21 x
蔵王のおばちゃん・・・疲労ぎみ
かに!!! 送れ!!!
Commented by あめり at 2008-11-13 18:37 x
私は、ビールを片手に、画像をみて、いただきまぁ~す!!ってか。
それにしても、カニの解禁なんて、よくわかってるわねえ。
よほど待ちわびていたんですね。(笑)
次はワインの解禁日でしょうか?
Commented by sato at 2008-11-14 15:21 x
◇蔵王のおばちゃん
ごめ~ん、全部食べちゃったです。
あ~ぁ、満腹 満足 
疲れは早めに取り除きましょうね、なかなか復活しにくい年頃ですからね(笑)
Commented by sato at 2008-11-14 15:28 x
◇あめりさん
カニ解禁はこちらでは新聞に載ります。
そしてその日は、京丹後市の旅館・民宿などのカニ三昧のプランが一面に載るんですよ。

この夜は日本酒でいただきました(笑)
Commented by ni4de_h at 2008-11-15 22:37
ご無沙汰しております。
蟹美味しそうですね~!!!。
食欲の秋で巨大化しております…。
Commented by sato_t at 2008-11-16 08:46
◇ni4de_hさん
やっと涼しくなりましたね。
食欲モリモリ、蟹、美味しかったです。

それにしても、こちらの人は今からマフラーにブーツにコートを着こんで「蒸れてないか」と思ってますよ(笑)
これだから、あの暑い暑い夏を乗り切れるのですね。


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

satoへのご連絡は
jill.and.berry@gmail.com

最新のコメント

◇cookie13tak..
by sato at 07:57
こんにちは 暑いねえ。..
by cookie13taka at 13:30
◇もずくの母さん 帰っ..
by sato at 13:31
やっぱり探したんですね~..
by もずくの母さん at 11:57
◇ジャッキーさん 何が..
by sato_t at 07:02
かーさん私が食べるのを育..
by ジャッキー at 12:14

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き