友、来たりて… 京都

       二日間の京都の旅を楽しみました。
       「そうなんだ、もうこんな季節だなあ」、と南座のまねき看板を見あげつつ
       待ち合わせの高台寺へ。
e0106372_10115221.jpg



       ここは紅葉が残っているかと思ったが既になく…
e0106372_1028241.jpg



       南天の赤を観賞 (ーー;)
e0106372_10151126.jpg



       今夜の宿に荷物を預け、町家レストランでランチ
       夜の嵐山・花灯路(↓の記事)に備えて腹ごしらえ(^^)
e0106372_102847100.jpg
  french o・mo・ya 錦小路    


     嵐山で冷えた体を先斗町で暖めようと歩いていたら、こんな可愛い忘年会を発見!
e0106372_10511485.jpg


e0106372_10472160.jpg
  
  ウサギをモチーフにした
  小さな陶器屋さんでした。
[PR]
by sato_t | 2008-12-17 11:17 | 京都 | Comments(6)
Commented by non at 2008-12-17 15:24 x
町屋でフレンチなんて超オサレですね~^^
おいしそっ
こういうお店行きたいな~。
年末もあいてるかな・・・
Commented by air1222 at 2008-12-18 00:47
京都の旅。素敵ですね〜♪私も友達と行きたいな〜。
お料理もおいしそうです!!
うさぎの忘年会がとってもとっても可愛い♪♪♪
素敵な演出ですね♡

Commented by ジャッキー at 2008-12-18 00:54 x
きゃーうさぎの忘年会かわいいですね。
京都いいですねぇ。
旅行したい!!
Commented by sato_t at 2008-12-18 14:31
◇nonさん
このお店、東洞院と錦小路、京都には二店あります。
以前は予約なしでも入れたんですけど、今は予約ないと入れなくなりました。
年末はあいてると思いますよ、確認してみてくださいね。
町家レストランとかカフェ大人気なりましたね。
Commented by sato_t at 2008-12-18 14:35
◇えあーさん
京都いいですよ、桜とか紅葉とかそういう季節は混んで大変ですがね。
私のお勧めは冬、それも雪が積もってたら最高!!
うさぎの忘年会、笑っちゃうでしょ、でもとっても可愛いですよねっ。
Commented by sato_t at 2008-12-18 14:37
◇ジャッキーさん
うさぎさん、可愛いでしょ♪
京都好きです。
神社仏閣ではなくて、鴨川べりとか白川沿いの道とか、今回の石塀小路とかそういうところが大好きです。


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

最新のコメント

◇ジャッキーさん 『な..
by sato_t at 14:19
あれ? かーさんトイレ..
by ジャッキー at 12:45
◇もずくの母さん ハイ..
by sato_t at 08:42
ジルちゃんのお家なのに本..
by もずくの母さん at 15:24
◇cookie13tak..
by sato_t at 14:21
おはよう、ジルちゃん ..
by cookie13taka at 09:45

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き