初詣で

      奈良の橿原神宮  表参道をゆく
e0106372_14163622.jpg



      しばらく歩くと、畝傍山を背景に外拝殿(げはいでん)
e0106372_14164854.jpg


      内拝殿の屋根越しに幣殿の千木・鰹木(ちぎ・かつおぎ)が金色に輝いて…
e0106372_14165930.jpg

  内拝殿と外拝殿との間は、周囲を廻廊に囲まれた外院斎庭(げいんゆにわ)というそうだ。
  広さは3200㎡(約970坪)。
  「この神社、とっても広い」とは、なんとも庶民的な感想ですわ(笑)



      幣殿(へいでん)が少し見えます。
e0106372_1417720.jpg



      お決まりの『凶』は……私。 今年も頑張ろう! おおーーーっ!!
e0106372_14355366.jpg



      車で待たせていたワンズを歩かせていたら……
e0106372_1436669.jpg
                 参道でウ〇チをした罰当たりな二匹ですわ(汗)
        
[PR]
by sato_t | 2009-01-04 14:47 | 日々 | Comments(2)
Commented by ソラン at 2009-01-06 10:08 x
satoさん ご挨拶が遅れました
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

お正月はご実家なんですね
滋賀は昨年から雪が降りました
お正月もサブイ毎日でした

この2月末にブログサイトが終了することになったんです(涙)
今、他の所を模索中ですので決まれはURLをつけて訪問します

マンスリーキルトもトップのも完成しそうです
途中でやめなくって良かったです


Commented by sato_t at 2009-01-06 10:58
*ソランさん
明けましておめでとうございます、今年もよろしく♪
しばらくと言うか、ずっと大阪暮らしで、たまに仙台に帰るというような生活になりました。
大阪と違って滋賀は寒いでしょうね、大阪は暖かいですわ。
いつもブログ覗いてますが、あまりに仲良しさん達ばかりでコメントできないでいました。(笑)
マンスリーキルト、すごいですね、素敵ですねっ。
これからキルティング大変ですけど頑張ってください。


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

profile

Jill (2003.2.5生 ♀ JRT)
 白内障だし白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生でした)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 大好き♪
 自宅の仙台と実家の大阪を
 半年ごとに移動してます
 只今、大阪より発信中!


【手作りのブログ】もやってます
http://tezukiri.exblog.jp/

最新のコメント

◇せつさん はい、帰っ..
by sato at 14:18
◇ソランさん 今回は息..
by sato at 14:14
仙台へ お帰りなさい。 ..
by せっちゃん at 09:54
長時間移動されて無事到着..
by ソラン at 19:30
◇cookie13tak..
by sato at 14:07
おはよう 長い道のり、..
by cookie13taka at 09:40

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き