「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 207 )

ジルの腫瘍

肛門周囲腺腫  良性腫瘍

「もし腫瘍が大きくなるようだったら切除も必要かもしれないが、何もしなくてもよい」

ホッとしました。
先生も「良かったですね」と言ってくださいました。

e0106372_1241262.jpg

[PR]
by sato_t | 2016-01-28 12:42 | Comments(2)

ジルの細胞診の結果

良性の腫瘍でした

腫瘍は腫瘍なので、今後の治療方針などまた相談です
「エコーを取るかも知れないので絶食で来てください」
ということなので、今日は食べてしまったのでまた後日

ホッとしました~

しかし、ひょとして腫瘍切除する?
どうしよう……

考えてもしゃあない
今は、こんな気分 ↓
e0106372_982164.jpg

[PR]
by sato_t | 2016-01-26 09:09 | Comments(7)

ジルも細胞診

お世話になった動物病院にお礼に行ってきました。

ついでに、ジルの肛門のまわりにできたおできを診てもらいました。
「血豆のようだけど、念のため細胞診に出してみましょう」

ベリーが逝って、ジルの体を念入りにチェック
お尻の穴にできもの発見!

半年くらい前から肛門をスリスリ
分泌物が溜まっているのかと思って絞ってみても出ない
なんて神経質なの、と思っていたのですができものができていた

悪性でないことを祈る

e0106372_13105989.jpg
    2015/12/23撮影
[PR]
by sato_t | 2016-01-21 13:11 | Comments(2)

もう……まん丸

浮腫みがひきません
ステロイドも効いてないよう
水を飲んですぐに吐く

もう いいよ 
楽になっていいよ


***** 追記14 : 00
病院に行ってきました

浮腫みは顔だけなので、リンパ節の腫れで血流が悪くなってるため
全身の浮腫ではないので、少しはいいみたい
ステロイド増量されました

水を飲んで吐くのを抑えるため、少しずつ与えるように

吐かなければ苦しみは軽減される
オシッコも出ているし、薬が効いて浮腫はなくなっていくだろう

祈る

***** 追記 19:50
浮腫みはひいてませんが、吐くことはなくなりました 

小さなしこりを見つけて今日でひと月
進行は速いと聞いていたけど
こんなに速いとは……




  
[PR]
by sato_t | 2016-01-07 08:42

土留め工事中

動いても汗が出ない気温になって快適
腰痛に気をつけてやってます(笑)
e0106372_11270862.jpg

[PR]
by sato_t | 2015-11-13 11:26 | Comments(0)

おまえは猫か!

e0106372_12122166.jpg
e0106372_12124128.jpg
扇風機をしまおうとしたら、ベリーが入ってた(笑)

扇風機も邪魔なる涼しさ
【キンモクセイ】の香りがした
木を見ても花は咲いてないようなのだが……錯覚??
いやいや香るって!!
3週間早い
[PR]
by sato_t | 2015-09-07 12:11 | Comments(4)

雨だった昨日

駐車場で遊びました
はい、ボール投げです
e0106372_972864.jpg

ジルは出てこないので、抱っこで連れてきました
あまり動きません(笑)
e0106372_973484.jpg

ゴーヤ 伸びました♪
せっせと花を摘みます、だって食べるのは一・二個ですから
e0106372_975791.jpg

そして、目の錯覚か、無いものが見えるようになったのは脳が変になったのかと思ったけど
咲いていたのです、5月に植えたクレマチス  今咲くの???
綺麗な青紫です
e0106372_98426.jpg

[PR]
by sato_t | 2015-07-17 09:16 | Comments(2)

草取りも終り……

草ボウボウだった庭の草取りも終り
芝生(ひめの)もかろうじて無事です
e0106372_7182486.jpg

【クレマチス】
 前に白いモンタナを絡ませていたのですが、ベリーが根元をかじってしまい枯れてしまいました
 かなり大きくなってフェンスを覆っていたのですが残念でした
 今度は青い紫のクレマチスといえばこの色というのを植えました
e0106372_7183272.jpg

【ミニトマト】 これは失敗ないので毎年植えてます
e0106372_718428.jpg

【バジル】
  そんなに使うことはないし、ほんの少し欲しいので植えます
  買うと使い切らずに捨てることになるのでね
e0106372_718493.jpg

【しそ】
 これはよく使います。が、これも買うと使い切れない量で売ってるのでね
e0106372_7232084.jpg

【ゴーヤ】
 今年はグリーンカーテンやめようと思っていたけど、昨日急に暑くなってやっぱり少しでも日陰になると
 いいなあと思い植えました
 ちなみに、ほとんど食べません、なので花は摘み取ります(笑)
e0106372_7232766.jpg

 楽しみです♪

眠いです
[PR]
by sato_t | 2015-05-23 07:41 | Comments(2)

出発してます

ただ今、長良川SA
e0106372_11285878.jpg

大阪を8時半に出発しました



[PR]
by sato_t | 2015-05-12 11:26 | Comments(6)

ソロモンの偽証 後篇

e0106372_09184676.jpg
e0106372_09192276.jpg
今から観ます
[PR]
by sato_t | 2015-04-17 09:17 | Comments(0)


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

profile

Jill (2003.2.5生 ♀ JRT)
 白内障だし白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生でした)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 大好き♪
 自宅の仙台と実家の大阪を
 半年ごとに移動してます
 只今、大阪より発信中!


【手作りのブログ】もやってます
http://tezukiri.exblog.jp/

最新のコメント

風邪じゃないと良いですね..
by せっちゃん at 17:18
◇cookie13tak..
by sato at 13:23
心配ねえ、、by老犬友!..
by cookie13taka at 13:08
◇ジャッキーさん この..
by sato at 16:27
食事しないことがあるの⁉..
by ジャッキー at 13:59
◇さくらさん ありがと..
by sato at 14:31

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

イヌ
食べ歩き