カテゴリ:買物・頂き物( 74 )

スマホまた不具合

話は長くなります
昨日のことです

緊急エリアメールをいっぱい受信した後、
『SDカードのフォーマットをしてください』という
保存されいてるものすべて消えるというけど、まあいいやと「フォーマットOK」してやってもまだ
『SDカードのフォーマットをしてください』という
このちっちゃいヤツです
e0106372_14201215.jpg

自転車でDocomoショップへ行ったら、なんと移転していた
移転先は自転車ではちょっと遠いので、一旦家に戻りクルマで行った

ショップのSDカードに入れ替えたり色々調べてもらっていたら

『SDカードが壊れてます』ということになった
製造元に電話して対応してもらうように言われる
以前、カメラを起動したら勝手にシャッター切れるのはSDカードのせいだというので買い替えたのに
こういうとき対応してもらえると思って、Docomoで買ったのにDocomoではどうしようもないという

なんでやねん!!とキレかかるも我慢

カメラの不具合は続いていたので、それも聞いてみた
こんなふうに ↓ 写真撮る準備してるとキレる
e0106372_14212371.jpg

どうもスマホ本体が原因のようだという
修理に5,000円、ひと月以上かかるという
それで治ればいいけど……
機種変するなら秋冬物(?)がもうすぐ出てくるから待った方がいいという

そもそも私、SDカードに何も保存していなかった(爆)
バッグアップも取っていなかった、知らなかった(汗)
SDカードは入っていたたげ何の役にも立っていなかったということ
SDカードなくてもスマホ自体は普通に使えたということなんだよ
まあ、機種変更するときには電話帳とか画像とかバッグアップ必要だけど、
それだけのためなら、最初に付いてたので十分だったということです
用量の大きいの買わなくてよかった(笑)

で、家に帰って製造元に電話してみましたわ
日本語が流暢な日本人じゃない人が対応してくれました
『申し訳ございません、新しいものに交換させていただきます』
ということになり、着払いで送りました
e0106372_14385776.jpg


しばらく最初に付いてきたSDカード使います
バッグアップ、とってみようと思います(笑)
使い方、教えてもらいましたから、電話帳と画像でいいな

ななななな、なんと
『SDカードにアクセスできません』
最初のも壊れてた?

しばらく、SDカードなしです
[PR]
by sato_t | 2015-09-12 08:24 | 買物・頂き物 | Comments(0)

水着?

e0106372_10273026.jpg
はい、水にぬれてもいい短パンです 
かなり短いです(汗)
e0106372_10171561.jpg
もう一度くらい川遊びできると思って、濡れてもいいぞ、いっそ入っちゃうぞ、と買いました
はい、清水の舞台から飛び降りましたです(笑)
が、買った途端涼しくなってしまって、毎日雨だし肌寒い
来年の夏まで母の水着姿(?)はお預けです(爆)
[PR]
by sato_t | 2015-08-30 10:15 | 買物・頂き物 | Comments(2)

ビーツ・スムージー

ビーツ・バナナ・牛乳をブレンダーで混ぜるだけ
牛乳の代わりに水でもオッケー

ビーツって、疲労回復・動脈硬化の予防・高血圧の予防・老化防止・がん予防と色々ある中に
基礎代謝が上がりダイエット効果有り というのがあって買ってみました
私、只今人生で最大のデブ状態なのであります
なんとかせねばと思いいたりました次第です
全く、健康オタクではありません(笑)
e0106372_108391.jpg



*****
今日は石巻に行くつもりだったけど、今外に出てみて
『こらあかん』と思い、やめました
昨日今日 石巻川開き祭り で
今日は午後からブルーインパルスが飛ぶので行きたかった
一度も見たことがないのでほんとに行きたかった

8/22 東松島夏まつり(矢本)でも飛ぶので、行く  絶対に行く! とここで宣言しておく(笑)
[PR]
by sato_t | 2015-08-01 10:20 | 買物・頂き物 | Comments(0)

草取り

今日は曇りなので、庭の草取りしました
一時間半でギブアップ
シャワーを浴びて、梅干しと水
e0106372_10215909.jpg

梅干し苦手ですが、このかつお梅は好きです
[PR]
by sato_t | 2015-07-28 10:18 | 買物・頂き物 | Comments(0)

いつでも逝けるでぇ

今年も行ってきました、やきものフェアin夢メッセ
e0106372_839137.jpg

お気に入りの【信楽 文五郎窯】
e0106372_8391125.jpg

春に工房に行ってお願いしていた 花立・香炉・火立 を受け取りに
e0106372_8392037.jpg


そして、やっと完成しました私の仏壇 
e0106372_8384393.jpg
名号の掛け軸 84,000円 仏具台用チェスト 47,000円  仏具(りん等)48,492円  
香炉・花立て・火立て 6,000円   合計 185,492円
位牌は父の位牌の写真です
すべて、お性根の入ってないただの物です
本物の位牌は私が逝ってから(笑)
仏壇にもお性根を入れてもらいましよう
お金とともに書き残しておく

****
2年がかりで用意しました
なぜ2年前からだったかと言うと、還暦だったからだと思う
ちょっと考えましたよ
来し方の人生・行く末の人生 (笑)
いい人生でしたよ、そして きっとこれからも……
好きなことをして、美味しいものを食べて・飲んで、
人生最後のクルマも買いました
仏壇も用意しました
後は、最後の海外旅行・紅葉のカナダに行くこと! ダハハハハッ

あっ、ジルとベリーを見送ってから逝くことにします
[PR]
by sato_t | 2015-07-19 09:17 | 買物・頂き物 | Comments(0)

ひょうたん揚げ

e0106372_11255200.jpg
e0106372_11261156.jpg

吊るし飾りに使う紐を買いに行ったついででした
e0106372_11263205.jpg

[PR]
by sato_t | 2015-07-13 11:25 | 買物・頂き物 | Comments(2)

富良野メロン

届きました♪
e0106372_08254004.jpg
買ったんですけどね、訳ありメロンです
でも、食べるには何の支障もありません
[PR]
by sato_t | 2015-07-11 08:24 | 買物・頂き物 | Comments(2)

そら豆

昨日、そら豆を買いに村田の道の駅に行ってきました
高速をぶっ飛ばして(?)15分で到着
宮城県村田町は【そら豆】の産地だそうです
e0106372_7541976.jpg

地場産品の野菜が並びます
が、そら豆はほぼ完売 この時9:14
e0106372_7543353.jpg

私の買ったもの
そら豆ご飯作りました
e0106372_7553150.jpg


村田まで行ったので柴田町の友達に会いに行って、
って地元じゃないと位置関係分からないですよね(笑)
おそば御馳走になってしまいました
【手打ちそば 蕎麦玄】 好きな味、細さ・硬さでした♪
e0106372_7554743.jpg

[PR]
by sato_t | 2015-06-09 08:04 | 買物・頂き物 | Comments(2)

福袋で買った帯

着物と合わせてみました
今年お正月に着た紫の着物にピッタリ
この着物は母がよく着ていました
e0106372_920124.jpg


薄い色にも合います 
これは、祖母の着物、まだしつけが付いてます
でも、この玉虫のように光るのは太って見えます
あっ、実際太ってますが……(涙)
e0106372_9202285.jpg


これも祖母のもの
これもしつけ付いてましたが、とりました
一番好きなのがこの着物 紺の大島紬
何度も着てます♪
e0106372_9203475.jpg


e0106372_9204424.jpg
色の違いがよく分からなかったですね
どの着物にも合う帯でした


[PR]
by sato_t | 2015-04-25 09:30 | 買物・頂き物 | Comments(0)

ショルダーバッグ

母の日(5/10)と誕生日(6/26)の前倒しで買っておきました、息子達よ!(笑)
e0106372_8403487.jpg
このブランドが好きというわけではなく、とにかく軽いものを探しておりました
ショルダーは軽いものでないと肩がこる
(肩こりの自覚がない私でも……)
本当はグレーがよかったんだけど、ロゴが目立つので黒にしました
中は赤でちょっとおしゃれ~♪
京都に出かけたとき、待ち合わせまで時間があったので
デパートをウロウロとしていて見つけました
そして、買っちゃいました

そして、なぜ今月はこんなにお金が無いんだ?と考えました
土鍋とおひつ、このバッグ……
ジルの痒みで病院に行った時、フィラリアの検査と薬
狂犬病も言われたとけど、登録が仙台なので免れた(笑)
あっ、ベリーのワクチンもあるなあ
出費が重なる春に、イタイ


[PR]
by sato_t | 2015-04-18 08:54 | 買物・頂き物 | Comments(2)


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

satoへのご連絡は
jill.and.berry@gmail.com

最新のコメント

◇cookie13tak..
by sato at 07:57
こんにちは 暑いねえ。..
by cookie13taka at 13:30
◇もずくの母さん 帰っ..
by sato at 13:31
やっぱり探したんですね~..
by もずくの母さん at 11:57
◇ジャッキーさん 何が..
by sato_t at 07:02
かーさん私が食べるのを育..
by ジャッキー at 12:14

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き