カテゴリ:買物・頂き物( 74 )

優れもの?

   京都・二年坂で買ってきました
e0106372_1492717.jpg

   このように刺して使います。軟らかい豆腐は崩れてしまいます(汗)
e0106372_1493527.jpg

   この冬、鍋の日がかなり多かった我が家でした
[PR]
by sato_t | 2011-02-01 14:12 | 買物・頂き物 | Comments(0)

フルーツ餅

e0106372_15394568.jpg


     メロンを食べました。
     切り身がそのまま入ってます、なんとも美味しい♪
     としか表現力できないのが情けない(笑)
e0106372_15411612.jpg


     知る人ぞ知る、大阪は吹田市にある松竹堂さん
e0106372_15565640.jpg


     一方通行の住宅街にある。向かい側には4台分の駐車場あります。
     テレビにも何度も取り上げられ、かなりの行列ができていたらしいです。
     今は落ち着いたのか、この日は平日で行列は無し。
e0106372_1557918.jpg

     甘いものに全く興味のないsatoがわざわざ買いに行ったのは、
     仙台の友達に頼まれたからです。
     お取り寄せはできません、お店に行けば発送はしてもらえますが
     『商品の責任は負えませんが、よろしいですか?』と言われます。
     
     
[PR]
by sato_t | 2010-10-02 16:02 | 買物・頂き物 | Comments(2)

美味しいもの 甘いもの編

       東京・上野広小路のうさぎやのどらやき 買ってきました~
e0106372_22313581.jpg



       見て見て おいしそうでしょ!
       このドラがとってもしっとりして美味しいんです。
e0106372_22314795.jpg

   あまり甘いものは食べない私なんですが、食べたくなってちょっと買いに行ってきました。
   って、ウッソー  友達の家に遊びに行った帰りに買ってきたのです。
[PR]
by sato_t | 2009-05-18 22:40 | 買物・頂き物 | Comments(0)

近頃、買ったもの

       備忘録のために買いました。
e0106372_107116.jpg


       一日1ページでかなり書ける。
e0106372_1071694.jpg



       そして、ニット生地にヘンプ糸とアルファベットビーズ
e0106372_1072922.jpg

       犬服作ります、ワンコのチョーカー作りますよん♪♪
[PR]
by sato_t | 2009-04-26 10:19 | 買物・頂き物 | Comments(6)

思いがけないプレゼント

      友達から届きました。
      33cmくらいの大人っぽい素敵なリース
e0106372_12273752.jpg


      こちらは15cmくらいの可愛いアレンジメント
e0106372_12275321.jpg

      “ありがとう” 友よ
[PR]
by sato_t | 2009-04-16 12:39 | 買物・頂き物 | Comments(2)

あまおう ♪

e0106372_1023367.jpg

      おいしかった~~♪
      ベリーは大きさを比べるために一緒に撮影……それだけの意味でっす(笑)
[PR]
by sato_t | 2009-01-27 10:27 | 買物・頂き物 | Comments(8)

東川メロン

       ささぁ、皆様もどうぞどうぞ。召し上がれ~
e0106372_905195.jpg



       先日いただいたメロンが食べごろとなりました。
e0106372_91288.jpg



       冷やしておきましたので、さあ遠慮なさらず……
       えっ! ええのん?  違うよ、Berryにじゃない!!
e0106372_911268.jpg



       あんたたちにもおすそわけねっ。『マテ』
e0106372_912153.jpg

       皮をこそげてあげました(笑)

      上品な甘さでおいしゅうございまいした。
       ソランさん、ごちそうさまです。


e0106372_921302.jpg

 今夜はこの方のコンサート♪
 行ってきま~す♪♪

 
 
     
[PR]
by sato_t | 2008-07-13 09:10 | 買物・頂き物 | Comments(6)

東川メロン

    このところ、いただきものが続いて幸せで~す。
e0106372_14123143.jpg

    滋賀県近江八幡市東川町の特産。
    私のパッチワークキルトを多数買ってくださったソランさんがおくってくださいました。
    まだ、食べ頃ではないのでしばらく熟成(?)しておきます。
    
    今回は犬が写ってない、と思ってます?
    実はBerryの鼻が……写ってます(汗)


e0106372_14331250.jpg
  映画、観てきました。
  邦画はほとんど観に行かないのですが、
  なんだか映画という気分なって……
  まあ、レディースデイでしたので。
  

  ちなみに、私が好きなのは、なんといってもブラッド・ピット(笑)
  そして、ジョディー・フォスター。
 
[PR]
by sato_t | 2008-07-08 14:27 | 買物・頂き物 | Comments(8)

さくらんぼ

e0106372_8283325.jpg

      いただきました、“山形のさくらんぼ”。
      そろそろ季節も終わりかと思うけど、今年“初さくらんぼ”です。
      “さくらんぼ”って自分で買ったことはないなあ、いただけないとその年は食べない(汗)






     マテ、マテ、マテ! マテっちゅうにーーーっ!!
e0106372_831552.gif

     そんな行儀の悪いコに育てた覚えはないぞ!!(汗)
[PR]
by sato_t | 2008-07-07 08:48 | 買物・頂き物 | Comments(10)

買っちゃいました~~

       何?何? 食べ物かあ?    うん?Jill は何よ?
e0106372_12361922.jpg


        まだ出てこないよー
e0106372_12362958.jpg


        ジャーン 新しいミシンですよ。 かーさん、清水の舞台から飛び降りました~~
e0106372_12364589.jpg

        食べ物じゃくなくて残念でしたね。
        Berry! その目はやめなさい! その目は!
        で、Jill ! おやつ催促する 姿勢はやめなさい! その姿勢は!!

       まあ、そんなこんなで(?) パソコンを開くこともなく、ミシンと格闘しておりました。(汗)
       作っても喜んでくれないどころか迷惑がられる服ですなんですがね……(涙)
         
[PR]
by sato_t | 2008-02-18 12:56 | 買物・頂き物 | Comments(6)


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

satoへのご連絡は
jill.and.berry@gmail.com

最新のコメント

◇cookie13tak..
by sato at 07:57
こんにちは 暑いねえ。..
by cookie13taka at 13:30
◇もずくの母さん 帰っ..
by sato at 13:31
やっぱり探したんですね~..
by もずくの母さん at 11:57
◇ジャッキーさん 何が..
by sato_t at 07:02
かーさん私が食べるのを育..
by ジャッキー at 12:14

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き