カテゴリ:旅( 97 )

無事に自宅到着

昨晩10時 仙台の自宅に到着しました
予定より遅い出発にも、伊勢へ向かってしまったというミスにも
事故渋滞につかまるというハプニングにもめげず
予定より早い13時間で到着!

ただ今、ジルは何も食べず、リラックマとリラックス中
e0106372_11111798.jpg


部屋が散らかってるのも放置し、荷ほどきもせず先ずしたことは
ペンペン草取り
触れると種が跳ぶので早く取らないと(笑)
大阪に行っても、仙台に帰っても 草取り



[PR]
by sato_t | 2017-04-29 11:04 | | Comments(4)

一時間遅れで出発

高速道路なのにジャンクションで道を間違って
更に30分遅れ(涙)
事故発生で渋滞にも遭う
e0106372_14274197.jpg
でも、快適に走行
今は富士山🗻が見えるはずのSAでランチ
e0106372_15254762.jpg

[PR]
by sato_t | 2017-04-28 14:25 | | Comments(0)

発表

今朝も散歩は中止になったので、ブログネタ尽きた(笑)

e0106372_08334963.jpg


代わりに発表します
4月28日 仙台に帰ります
今度こそクルマでの移動は最後なので……多分
初めてのルートです
富士山を見て帰ろうと思います
高速道路からはほとんど見えないらしいけど……
e0106372_08383303.jpg
次男が同行なので、一気に仙台まで
15時間くらいかかるかな
ジル休憩もたっぶり取りますからね




[PR]
by sato_t | 2017-03-12 08:31 | | Comments(2)

広島の旅 その2

日本三景の一つ【宮島】
e0106372_10163620.jpg




宮島の鹿になぜか怒られたジル
以降、鹿には近づけなかったジルです
e0106372_10181145.jpg




More
[PR]
by sato_t | 2017-01-07 10:37 | | Comments(0)

広島の旅 その1

大阪に居る間に行っておかないと行けないと思い
12/30~31 広島へ行ってきました
初広島です 【原爆ドーム】
e0106372_15565614.jpg




More
[PR]
by sato_t | 2017-01-04 16:21 | | Comments(0)

日本三景 制覇


厳島神社
e0106372_12351103.jpg

e0106372_12360037.jpg

今から【あなごめし】食べて
e0106372_12522619.jpg


【大和ミュージアム】に行って
帰ります
あっ、大阪にですよ

年末に広島旅行決行しました(笑)

[PR]
by sato_t | 2016-12-31 12:32 | | Comments(0)

金沢 → 大阪

10/26  おはよー、ジル
今日もかーさん、がんばるよー
e0106372_2074237.jpg


ペンションの前の犀川沿いを散歩♪
e0106372_208035.jpg



7:40 ペンションを出発して丸岡ICでいったん高速を降りて
【丸岡城】(福井県坂井)に寄りました
ジルは、抱っこで城攻めーーっ(笑)
e0106372_2082270.jpg



【丸岡城】 現存天守12城のひとつで最も古い建築である
e0106372_2083325.jpg




e0106372_2084378.jpg



では、ジルをクルマに置いて、ちょっと攻めてくるわ
e0106372_2085239.jpg




ところが、この階段
松本城はすごい急だと思ったけど、そんなもん比べもんになりまへん
どや、この傾斜!!
昇るのも怖かったけど、降りるのはもっと怖かったわ
昇ったことを後悔したほど(笑)
e0106372_209320.jpg




多賀SA 北陸自動車道・滋賀県
e0106372_2091652.jpg




大阪の実家に無事到着ーーーっ
前栽は草ぼーぼーにめまいがしそうだ
e0106372_20302490.jpg



畑なんて ↓ こんなんです(涙)
となりのひとに文句言われて、草取りです
もう泣きた~い
e0106372_20335444.jpg

仙台にいた時は、ひまで退屈ですることなくて苦痛だったけど
俄然、忙しくなりました♪

それでも先日はネイルに行ったし、今日は白髪染めに美容院へ
そろそろ美味しいもの食べに行かなくちゃ♪



***************
仙台 → 大阪 869.1km  13歳の老犬と63歳のおばはんの大移動でした

 
[PR]
by sato_t | 2016-11-04 20:42 | | Comments(0)

仙台 → 金沢

10/25 9:00 出発
東北自動車道にのると、ジルがうるさく啼くのでウンチかと思い
20キロほど走った蔵王SAで急遽休憩
30分ほど散歩(?)するも、ウンチはせず  なんやねん!!


気を取り直して
磐梯山SA 磐越自動車道・福島県
e0106372_4254369.jpg



阿賀野川SA  磐越自動車道・新潟県
e0106372_4322966.jpg



米山SA 北陸自動車道・新潟県
ここでワンコ服を買っていただいた【空くん】と飼い主さんに会う
e0106372_4345191.jpg


新潟のB級グルメ・【たれカツどん】で昼食
とんかつを甘辛く味付けて、温泉卵をON
かなり味は濃いが、卵をつぶして混ぜて食べるとまろやかになって美味しい♪
e0106372_438770.jpg



空くん飼い主さんに見送られて金沢へ向けて再出発
富山はトンネルが続くので緊張します
呉羽SA 北陸自動車道・富山県でこの日最後の休憩をして

17:15 金沢のペンションに到着

568.1km   8時間15分



ジルにはご飯を食べてもらって
またクルマに乗ってもらって寝ててもらう
e0106372_4483840.jpg




かーさんは、ここでお寿司ーーーっ♪
【鮨 森しげ】カウンター9席のみ
e0106372_4485349.jpg



【おまかせ】のみでつまみから始まります

【たこの刺身】外側だけ火が通ってて中は生状態
酢橘をかけて珠洲の塩をほんの少し付けて……なんとも美味しい
酢橘の種は取り除いてあります
ひと手間惜しまない仕事してくれはります
大阪弁になってるけど、まだ酔おてませんよ~(笑)
e0106372_5125250.jpg



【白子の塩焼き】 昆布敷いてあり、こんがり焼けて感動する美味しさでした
e0106372_4542042.jpg


【さんまの棒寿司】 仙台では生で食べますが、手を加えてありこれも絶品
九谷焼のお皿は金沢ですものねっ
e0106372_4543874.jpg
写真の許可は得てましたが、
なんだか撮りにくい雰囲気で【ウ二】など他の物は撮りませんでした(笑)
左はお医者さんたち5名 右はサラリーマン3名
その中でおばさんひとり鮨を食べ酒を呑む(笑)
とってもおいしゅうございました
また、行きたい
そんな金沢の夜でした


[PR]
by sato_t | 2016-10-30 05:22 |

大阪に無事到着


また、来たでえ
e0106372_05010373.jpg




疲れたわ
e0106372_05042735.jpg

道中のことは、またあとで。

[PR]
by sato_t | 2016-10-27 05:00 | | Comments(0)

まだひと月先なんだけど……


仙台から大阪へのルート決定
前回の大移動で最後だと思っていたのですが
また、大阪へ行くことにしました
e0106372_9144526.jpg
金沢で一泊、その夜はいつものようにお鮨---っ♪ 
好きだねぇ、という声が聞こえてきそう(笑)

金沢は鮨のレベルがとても高い
回転寿司でもかなり美味しい♪ が、
今回は回転寿司ではなく、一個ずつ出てくるお鮨屋さんにする
どこにしようかな(笑)








******************************************************
【洋毛フェルト】

e0106372_11165397.jpg

ジャックラッセルテリア限定で、オーダー受け付けます
そっくりではありませんが、雰囲気は出てるかな、と思いながら夢中で楽しく作っています。

大きさは13cm位  1,500円 (送料込み)

お申し込み・お問い合わせは ↓ こちらまで
jill.and.berry@gmail.com
[PR]
by sato_t | 2016-09-23 11:14 | | Comments(0)


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

最新のコメント

◇ジャッキーさん 『な..
by sato_t at 14:19
あれ? かーさんトイレ..
by ジャッキー at 12:45
◇もずくの母さん ハイ..
by sato_t at 08:42
ジルちゃんのお家なのに本..
by もずくの母さん at 15:24
◇cookie13tak..
by sato_t at 14:21
おはよう、ジルちゃん ..
by cookie13taka at 09:45

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き