カテゴリ:旅( 100 )

仙台へ向けて 三日目(最終日)

前夜、早く寝たので早く目覚めました
早く起きたからって、朝食は7時からだし、ペットホテルへは9時過ぎに行くって言ったし……

6:30  ホテル前の信濃川やすらぎ堤を散歩
e0106372_83531100.jpg

      万代橋  去年はこの川に入ったベリー
e0106372_8354161.jpg

7:15  朝食  『今日もがんばるぞーーーっ!』
e0106372_8355329.jpg

8:50   ホテルをチェックアウト  
      ガソリンを入れて、ペットホテルを向かう、が、ナビを使ってるのに道に迷った
      新潟って国道が高速みたいに入口出口があって、右折で沿道に入るところを本線行ってしまった
      ので遠回りしました
      それに、通勤時間の混雑に巻き込まれて、予定外の時間ロス

9:30   ペットホテルでジルとベリーを受け取る

10:42   新鶴PA   画像なし
 
12:09   国見SA  画像なし

13:15   無事自宅に到着
e0106372_836322.jpg

今回の大移動、欲張ってついでたがらと飛騨高山・白川郷を入れて余計に疲れた
まあ年のせいだな(笑)
一日の走行距離は短いのに、トンネルが多かったし、三日間一人というのは長かった
余談ですが、トイレに行くのもワンズを連れてです
その辺に繋いでおけないし、ワンズも車が止まると『降りる、降りる、降ろせーーっ』だし
走行中のワンズはほとんど眠ってます
起きても、おとなしくしていました
慣れでしょうかね、でも感謝です
ワンズがうるさくしたら、運転に差し障りますから(笑)


走行距離  272.1km
総走行距離  1014.6km
[PR]
by sato_t | 2015-05-21 09:17 | | Comments(4)

仙台へ向けて 二日目

【5/13(水)】
ペンションのワンちゃん・ステラちゃんと遊んでから出発
e0106372_12234190.jpg

9:20   ペンションを出発
       しばらく一般道を走って、東海北陸自動車道に乗る
       途端にトンネルの連続です
       昨日もトンネル多いなあとは思っていたのですが、何個目かのトンネルで
       ←3キロ 8キロ→(進行方向) というのが目についた
       「あと8キロって!?」 愕然としました
       走っても走っても、暗闇から抜けません
       その上、対面通行です
       実に56個のトンネルがあったのです
       もうこの道路は走りたくありません(笑)
10:30  白川郷  
       荻町城址展望台より眺めただけです、これで充分
       雪の時とか、一斉放水の時に来てみたいなあ、とは思いましたがね
e0106372_1239198.jpg

e0106372_12391713.jpg

11:42  呉羽PA
13:08  名立谷浜SA
       昼食に外で食べられるもの、白えびバーガー(富山湾の白えび)を日本海を眺めながら食べた
       かき揚げを挟んであるのです、夜はお寿司なのに…とちょっと後悔
e0106372_124913100.jpg

       ここでつまらないことに気づいた
       この画像の意味分かりますか?
       さんにん、お揃いの服です(笑)
e0106372_12492884.jpg

        黒崎PA
15:47   新潟県・関谷浜
        今夜はクルマで寝かせるつもりなので、しっかり運動させようと海に来ました

        波に興味津津というかケンカ売る気?
e0106372_12532360.jpg

        まさか入るとは思わなかったのに、波と戦い始めました       
e0106372_12533480.jpg

        ジルは濡れるのはイヤですよ~って
e0106372_12534753.jpg

        波との戦いに満足したのか、クネクネゴロゴロやっちゃいました(汗)
e0106372_12535716.jpg
         こういうこともあろうかとペットショップ調べてきてました
        急遽、シャンプー。ついでにホテルもお願いしました ≪予定外の出費≫

17:20    新潟グランドホテル到着
17:45    お寿司屋さんに向かうためホテルを出ようしたら、イケメン・ホテルボーイに
        『タクシーですか』と言われ、思わず乗ってしまった
        歩ける距離にホテルを選んだのに……≪予定外の出費2≫  
       
18:00    【鮨 奈可久星野】   数分で到着      
e0106372_132212.jpg

         つまみから始まって
e0106372_1322025.jpg

         日本酒をいただいて  これ↓すごく美味しかったです♪
e0106372_1324264.jpg

         ウニの握りまで、犬は預けたので心おきなく堪能いたしました(笑)
e0106372_1332566.jpg
         帰りも、歩くというのに『いやー、タクシー呼びますから』と  ≪予定外の出費3≫ 
         当然数分でホテルに到着
         お風呂に入って、すぐに眠ってしまいました


    
[PR]
by sato_t | 2015-05-20 13:20 | | Comments(2)

仙台へ向けて 一日目

【5/12(火)】
8:25  出発  
9:50   名神高速道路・多賀SA 
e0106372_1112238.jpg

11:35 東海北陸道・長良川SA 青モミジ綺麗です
e0106372_1112155.jpg

12:36 松ノ木峠PA 雨が降ってきて寒かった、気温12℃
e0106372_11124342.jpg

13:15  岐阜県・飛騨高山
      高山陣屋(高山城主金森氏の下屋敷の一つ)犬は入れないので門前で挨拶だけ      
e0106372_11125621.jpg

      古い町並・さんまち通り(城下町の中心、商人町)
      いい感じです
e0106372_11131767.jpg

      藤の花が咲いてました♪ 今春は藤が気になったsatoです
e0106372_11132963.jpg

      ジルもベリーも、楽しそうに歩いてます
e0106372_11134662.jpg

      が、突然、歩行拒否の犬が出現 
e0106372_1114413.jpg
      GW明けの平日人で少ないのですが、中国人は多く賑やかこと
      犬連れは歩きにくくて、早々に退散

14:10  飛騨古川
      高山では歩かない犬に手こずり、何も買えなかった・食べられなかったので
      飛騨牛串焼き
e0106372_11142228.jpg

      次は、飛騨牛コロッケ……休みぃ(涙)
e0106372_11143685.jpg

      瀬戸川と白壁土蔵街 高山と違って人は少なく、いい感じ
e0106372_11145572.jpg

      雨も降ってきたので犬達は車に置いて、ゆっくり散歩
e0106372_1115137.jpg

15:44  ペンション・ステラフェリス 到着 
e0106372_11294610.jpg

      10畳の和室 
      このペンション、全館ノーリードOK ワクチン証明なども不要 ゆる~いペンションでした
e0106372_11153035.jpg

      夕飯は和洋折衷のコース料理になってて【飛騨牛のステーキ】も
e0106372_11154655.jpg

      犬達にも飛騨牛頼んであげました
e0106372_11234817.jpg

      
走行距離 330.8km
[PR]
by sato_t | 2015-05-19 11:35 | | Comments(0)

出石(いずし) 兵庫県豊岡市

城崎温泉の帰り
e0106372_19173573.jpg


出石に寄って
e0106372_19175296.jpg



e0106372_1918422.jpg


珍しく並んで
e0106372_19211557.jpg


皿そばを食べました
一人前五皿
e0106372_19212728.jpg


そばを食べて空になったお皿はそのままにして、次々に食べていったので
テーブルは皿だらけ(笑)
空になったお皿は積んでいくんだそうです
10皿食べました、ふう~っ
e0106372_19213768.jpg


[PR]
by sato_t | 2015-03-23 19:26 | | Comments(0)

城崎温泉 外湯めぐり

御所の湯
e0106372_198189.jpg

一の湯
e0106372_1982526.jpg

柳湯
e0106372_1984334.jpg

まんだら湯
e0106372_1985374.jpg

4つ巡りました
でも、どこにも入ってません(笑)
蟹シーズン最後の日曜日と卒業旅行の人たちが多く
脱衣所がごった返している、と聞いたのでやめました
綺麗なお湯の旅館の内湯でまったりしました♪

城崎温泉二度目なのに、一つも外湯に入ってないのです
また、行かなくては……(笑)



[PR]
by sato_t | 2015-03-23 19:15 | | Comments(0)

城崎温泉 西村屋本館

今夜はこちらで蟹食べて温泉♪
e0106372_17534393.jpg

e0106372_20542488.jpg

e0106372_20545070.jpg

スマホより
[PR]
by sato_t | 2015-03-22 20:53 | | Comments(2)

あ~あ、なんてこった

e0106372_9393426.jpg
【JR東日本の大人の休日倶楽部パス】の今年度の日程が発表されていた
  4日間乗り放題 JR東日本全線   15,000円 
  5日間乗り放題 JR東日本全線+JR北海道全線 25,000円
去年食べそこなった長野・小布施堂の【朱雀】を食べるために計画を練っていたのに
朱雀の日程(9月~10月)と合わない  なってこった(涙)
4日間フルに利用して、河口湖・白骨温泉も行ってみようとしていたのに
どうする? 
小布施にだけ行くか? 車か?

毎日退屈な私は、悩みながら旅行の計画を練るのが趣味(?)なんです
今、抱えている計画は、三つあります(笑)

□□□

因みに、昨夜のイタリアン とてもおいしゅうございました
画像はありません
写真を撮る雰囲気ではございませんでした ← 一応空気読みます、私



 
[PR]
by sato_t | 2015-03-01 10:02 | | Comments(0)

海は気持ちいいーーーっ

12/3 朝散歩 誰もいないのでノーリードで
e0106372_15362821.jpg


楽しそうに走り回るベリー♪
e0106372_15363827.jpg


もちろん、ジルだって楽しかったはず
鼻先に砂を付けるような何かをやってたんですから(笑)
e0106372_15385299.jpg


帰りの昼食は【三田屋本店 やすらぎの里】
能楽堂があるんですよ
e0106372_1539172.jpg


ハムのサラダ
e0106372_15391279.jpg


ミニヒレステーキ
熱々の鉄板に載ってきますので、好きな焼き加減で食べます
e0106372_15392221.jpg


夕日が浦温泉 往復 380km




[PR]
by sato_t | 2014-12-03 15:48 | | Comments(2)

蟹 かに カニ ♪

e0106372_19465515.jpg

e0106372_19472324.jpg

e0106372_19474762.jpg

これから雑炊です、
もうおなかいっぱいです。


夕日が浦温泉 【佳松苑 はなれ風香】


[PR]
by sato_t | 2014-12-02 20:25 | | Comments(0)

日本海

京丹後 夕日が浦温泉
e0106372_17110485.jpg

雪がちらついてきて、
風は強くてしぶきが飛んできても
走ってきました

e0106372_17113141.jpg
ジルとベリーは
旅館のわんわんハウスにお泊まり
かーさん達は蟹♪
おおぅ、ブレブレ写真だった(汗)



[PR]
by sato_t | 2014-12-02 17:13 | | Comments(0)


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

satoへのご連絡は
jill.and.berry@gmail.com

最新のコメント

◇cookie13tak..
by sato at 07:57
こんにちは 暑いねえ。..
by cookie13taka at 13:30
◇もずくの母さん 帰っ..
by sato at 13:31
やっぱり探したんですね~..
by もずくの母さん at 11:57
◇ジャッキーさん 何が..
by sato_t at 07:02
かーさん私が食べるのを育..
by ジャッキー at 12:14

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き