カテゴリ:旅( 97 )

東北自動車道 南下中

那須塩原SA
ドッグランがあるはずなのに!
e0106372_12082564.jpg

ぶらぶら散歩して、また行くぞ♪

[PR]
by sato_t | 2014-10-23 12:05 | | Comments(2)

大阪へ向けて

明日、出発します
首都高速は通らない、いえ怖くて走れない


東名高速道路にするか
868.5km
e0106372_926832.jpg


それとも、中央道にするか
886.3km
e0106372_9373350.jpg

いつも即決するのに、未だ決めかねてます
優柔不断……
これからイメージトレーニングします(笑)


[PR]
by sato_t | 2014-10-22 09:49 | | Comments(6)

続 新潟・長野の旅

二日目は【妙高高原】
スカイケーブルからの眺め 今夜のお宿は赤い屋根のホテル
駅から乗り場まで路線バスで来たけれど、駅に戻るバスは2時間後しかないので
ホテルにお願いしたら迎えにきてくれました
e0106372_934215.jpg


景色と空気が気持ちがいいので、庭を散歩してテラスでお茶
ひとりもいいけど、この感動を話せる相手がほしい(笑)
e0106372_935679.jpg


三日目 5:54 雲海はなかったけど清々しい朝です
e0106372_941020.jpg


【中仙道 奈良井宿】
e0106372_953328.jpg


この日、御岳山が噴火した
ここ奈良井宿(御岳山から30~40km位かな?)でもかすかに灰が降ってきました
e0106372_954365.jpg


四日目 5:31 善光寺 【お朝事】に参加のためこの日も早起きしました
e0106372_955662.jpg


6:37 今日もいいお天気だ
e0106372_96264.jpg


6:38 お勤めを終えて戻られる導師さまに【お数珠頂戴】の儀式
私、往復頂きました
e0106372_963882.jpg


9:40 【小布施堂本店】  
【朱雀】を食べたくて来たのに、この時予約して食べられるのは16:00という
諦めました。日曜日なので特に混んでいたそうです。
e0106372_965017.jpg

【栗の小径】 わんさか観光客がいても、ここ人は少なくしっとりと落ち着く
ですが、とても短い(笑)
e0106372_9741.jpg

【朱雀】を食べられなかったし、おなかは空いてないし甘いものは要らないし、
お昼まで時間をつぶしてもどこも混んでる
予定変更! 帰ることにしました
【栗おこわ】を買って、新幹線で食べました♪
私、何を隠そう栗が大好きだったのです(笑)
小布施滞在2時間弱 ひとり旅って変更自由
しかし、どうも私はひとりだと土産物屋さんもほとんど素通り
買う気がないのに、見る気にはならない(笑)
時間が余る
今回の旅は、電車に乗ってる時間が長かった
あっ、乗り継ぎ時間もねっ(笑)


【2日目】
まつだい10:27 → 11:04直江津11:53 → 12:47妙高高原13:00 ⇒ 13:16妙高高原スカイケーブル ⇒ 赤倉観光ホテル(泊)
【3日目】
ホテル8:30 ⇒ 妙高高原9:12 → 9:53長野10:05 → 11:24松本12:18 → 13:30奈良井----奈良井宿散策---奈良井15:59 → 16:43松本17:05 → 17:53長野 ----JALシティ長野(泊)
【4日目】
5:30善光寺6:40 ---ホテル---長野9:08 → 9:30小布施---小布施散策---小布施11:11 → 11:47長12:18 → 13:30大宮13:46 → 14:52仙台15:02 → 15:06長町===自宅
[PR]
by sato_t | 2014-09-30 10:17 | | Comments(4)

新潟・長野の旅

今回の旅のテーマは【雲海】
新潟県十日町市 まつだい芝峠温泉・雲海

5:29 前日は雨で見れないかと思っていた【雲海】は届きそうなところまで……
私ってやっぱり晴れ女ださ、と思った(笑)
e0106372_1131348.jpg


6:11 露天風呂に入りながら……
お約束の私のヌード(足)と思ったのですが、足を上げたら溺れそうになった(笑)
e0106372_11311516.jpg


6:58 木々が幻想的
e0106372_11312598.jpg


9:39 消えていくぅ
e0106372_1131369.jpg



旅の始まりは、、、
[PR]
by sato_t | 2014-09-29 12:25 | | Comments(2)

旅も好きです♪


今年は【カシオペア】に乗って北海道に行こうと思い、
【大人の休日倶楽部】に再入会しました。
一緒に行く予定の友達が体調不良で行けなくなったが、
せっかく入会して会費も払ったので【ひとり旅】決行することに。
【カシオペア】は一人室ないので【北斗星】の予約を取りに長町駅まで。
発売と同時にエントリーしてくれたのだが、取れなかった(涙)
で、行先変更
新潟に行きます♪

今回の旅は、偶然【トマムの雲海テラス】見て【雲海】がテーマなのです(笑)
e0106372_11193475.jpg


で、≪雲海 宿≫で検索。
予約が取れた【まつだい芝峠温泉 雲海】
e0106372_11213247.jpg

と【赤倉観光ホテル】
e0106372_11205788.jpg

三泊目は中々見つからないが、二泊確保できたので
【大人の休日倶楽部パス】を買いにまた長町駅へ。
チケットも確保。
で、後は出かけるだけと思うでしょうが、これから細かい旅程を考えます。
三泊するかそれとも帰るか、それも悩むところ。
一人というのは受け入れてない宿も多く、中々難しい。
でも、そんなことを考えてるのが大好きです。
旅はプランを考えてる時が、とても楽しい♪♪
では、出発まであとひと月、楽しみます(笑)

涼しくなったので、大阪戻ることも考えなくては……
金沢のお寿司屋さん、どこにしようかな(笑)



[PR]
by sato_t | 2014-08-27 11:39 | | Comments(0)

東沢ばら園 6/24

【東沢ばら園】 山形県村山市
e0106372_15581337.jpg
e0106372_15583064.jpg
e0106372_15584133.jpg
e0106372_15585157.jpg
e0106372_15585910.jpg
e0106372_1559158.jpg
e0106372_15592354.jpg
e0106372_15593624.jpg


山形と言えば……お蕎麦
[PR]
by sato_t | 2014-06-25 16:07 | | Comments(0)

多賀城跡あやめ園 6/23

e0106372_1564233.jpg
e0106372_1565565.jpg
e0106372_1574849.jpg


母と叔母が来たので……
[PR]
by sato_t | 2014-06-25 15:35 | | Comments(0)

4/28 大阪から新潟

今回は、次男がGW仙台に帰るというので、一緒に帰ってきました。
e0106372_13381759.jpg

親不知を過ぎると、北陸道最大の難所(?)富山から新潟にかけて連続26個のトンネル
e0106372_1338307.jpg

閉所恐怖症の私はトンネルも嫌いです。ここは次男の運転。
e0106372_13383695.jpg

7:30 大阪の実家を出発して 途中何度も休憩してドッグランで遊ばせ
15:00 新潟に到着 約590キロを7時間30分もかかりました
町中を流れる信濃川、大きいです。 【やすらぎ堤公園】
e0106372_13482235.jpg

船が通過した後に押し寄せる波とじゃれるベリー。
e0106372_13504284.jpg

とうとう泳いでしまいました(汗)
e0106372_13505447.jpg

その頃ジルは満開のチューリップと記念撮影
e0106372_1351490.jpg

桜並木とチューリップが続きます。新潟はチューリップ切り花生産量日本一だそうです。
e0106372_1351986.jpg

ジル・ベリーをペットホテルに預けて、私達もチェックインして
この日の夜は、お米の美味しい新潟ですもの、お寿司です♪
【鮨 奈可久星野】
e0106372_13512991.jpg

氷柱で冷やされるネタ
e0106372_13513928.jpg

もちろん、美味しかったですよ~
お酒も美味しかった♪

旅の前日は……
[PR]
by sato_t | 2014-05-01 14:23 | | Comments(0)

灘黒岩水仙郷


甘~い水仙の香りがします
e0106372_1873928.jpg





More
[PR]
by sato_t | 2014-01-22 18:22 | | Comments(4)

大阪へ移動 二日目:松本~大阪

   旅の二日目は、気持ちの良いお天気でした♪ 気温は低くピリッとします、仙台と同じくらい。
   【松本城】
e0106372_13483021.jpg


   最上階からの松本の市街地を望む
e0106372_1348353.jpg


   額縁風に紅葉
e0106372_13484188.jpg


   10:30 ジルとベリーを迎えに行って、いざ大阪へ。二日目の休憩は、ドッグランのあるところばかり。
   一回目の休憩 駒ケ岳SA(中央道)             
e0106372_1350640.jpge0106372_13501237.jpg


    高い山は雪をかぶってます
e0106372_1353403.jpg


   二回目 恵那峡SA(中央道) では、昼食。ここにはドッグランなかったので画像もなし(笑)
   三回目 尾張一宮SA(名神)
e0106372_1353531.jpg


   四回目 菩提寺SAのドッグランではコロンちゃんと遊びました、ジルちょっと緊張(笑)
e0106372_1354019.jpg

 18:00 大阪の実家に到着

 今回は松本経由で来たため、たくさんの高速道路を通りました。
 東北 → 北関東 → 関越 → 上越 → 長野 → 中央 → 東名 → 名神 → 京滋バイパス → 第二京阪  
 以上10種類。東名なんて6.9kmとかすっただけでしたがね(笑)
 これから半年、大阪での生活です。
[PR]
by sato_t | 2013-11-16 14:22 | | Comments(8)


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

最新のコメント

◇ジャッキーさん 『な..
by sato_t at 14:19
あれ? かーさんトイレ..
by ジャッキー at 12:45
◇もずくの母さん ハイ..
by sato_t at 08:42
ジルちゃんのお家なのに本..
by もずくの母さん at 15:24
◇cookie13tak..
by sato_t at 14:21
おはよう、ジルちゃん ..
by cookie13taka at 09:45

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き