カテゴリ:日々( 621 )

可逆性脳血管攣縮症候群 その後

ご心配おかけしましたが、良くなりました
先ほど、MRI撮って診察でした
薄くしか写ってなかった血管がきれいに写っており、時々飲み忘れる薬も
「オッケ! じゃあ、薬もやめましょう」ってなりました
ただし、三か月後にもう一度MRIです
それで、異常がなければ完治です

e0106372_10280170.jpg
忘れないようにしなくては……
来年のカレンダー作らないと


[PR]
by sato_t | 2017-11-21 10:30 | 日々 | Comments(4)

さぶーーっ

夕べ、雪散らついたよう
クルマは、凍てついてる

e0106372_06394861.jpg


ジルはもちろん ヒーター前
e0106372_06572813.jpg

e0106372_10055753.gif
今回の大阪行きも母に会うためでした
決して、林部くんのコンサートのためではありません(笑)

母は調子が良くて、部分的な記憶も良くなって、私が行くのを待っていた
今日が何日かはわからないのに、「11月17日は、来るって言うてた」と
不思議なことです
「わあ、嬉しいわあ。待っててん。」と言われると嬉しいけど、申し訳ないとも思う
自分に置き換えて考えると会いに来てほしいと思うよなあ、と

私は、仙台にいる必要なんて全くないので、大阪に居てあげればいいんだけど……
まあ、夏の大阪は絶対にイヤですけどね
来秋・冬のことですが、また半年大阪で暮らそうかな……
クルマが無いと不便だけど、クルマで行くのは、頭痛の発作を起こしてから長距離は怖い
フェリーで行くか
早く予約すると高速代くらいだから、一泊していくより安いしなあ

e0106372_13335466.jpg
 母の入ってるグループホームです







[PR]
by sato_t | 2017-11-20 06:36 | 日々 | Comments(0)

大観楼

ヨガの最中、“うなぎ”が食べなくなった
e0106372_12242758.jpg

“うまき”
e0106372_12280644.jpg


クルマで来たら即効帰るんだけど、
駐車料金所が気になるから(笑)
今日は地下鉄で来たので、ゆっくりして帰ろう




e0106372_16514027.gif
e0106372_16573147.jpg
イタリアが60年ぶりに出場逃す

ヨーロッパ予選のプレーオフで13日、
イタリアがスウェーデンとの第2戦に0対0で引き分けて
60年ぶりにワールドカップ出場を逃す


信じられないことが起こった



[PR]
by sato_t | 2017-11-15 12:24 | 日々 | Comments(0)

無垢とうや

おしゃれな居酒屋【無垢とうや】
e0106372_09245781.jpg

定禅寺通りに面してます
光のページェント眺めながら楽しめます
予約は必須ですぞ
e0106372_09285896.jpg

この日のお目当ては【さんまの刺身】
一緒に行った友達は自分でさばくと言うが
【さんまの刺身】はやお店で食べるものと決めている私(笑)
今年はさんま不漁です
e0106372_09301367.jpg

【お刺身盛り合わせ】
さわらの炙りが特に美味しかった♪
e0106372_09320836.jpg

【温野菜(バーニャカウダ)】を【伯楽星】に添えて(笑)
e0106372_09323272.jpg

【天ぷら】
e0106372_09324285.jpg

ここに来たら【仙台牛あぶり寿司】は外せません
e0106372_09325295.jpg

〆は【そば】
e0106372_09330190.jpg

美味しかったーーーっ
次は、どこに行きます?

10/28 林部くんのコンサートの後に行きました
アップするの忘れてました(汗)


e0106372_10055753.gif
11/4 母の88回目の誕生日でした
本人は99歳だと言ってますし、誕生日もいつか分からなくなってますが
「おめでとう」の言葉をかけたかった
忘れてました(汗)



では、ウォーキングを兼ねてモールの本屋まで行ってきます



[PR]
by sato_t | 2017-11-07 10:08 | 日々 | Comments(2)

秋保へ

お天気はいいし、気温もちょうどいいのでドライブしてきました

【磊々峡】初めて歩いてみました
e0106372_12494641.jpg


e0106372_13072690.jpg
紅葉にはちょっと早かったか
e0106372_12520451.jpg

ならば、15キロ上流の【秋保大滝】は……
e0106372_12541051.jpg

e0106372_12543233.jpg

e0106372_12545176.jpg


平日なのに駐車場はほぼ満車
鳴子峡に行かなくて良かった(笑)

ジル、行きは抱っこ
e0106372_12574176.jpg

帰りは歩きます
e0106372_12581462.jpg

そして、今は疲れて爆睡中
あれっ!起こしてしもた
e0106372_13051815.jpg



[PR]
by sato_t | 2017-11-06 12:47 | 日々 | Comments(2)

ご近所紅葉

今日ウォーキング2回目は、すっかり紅葉
雲一つない青空ーっ

e0106372_18042800.jpg


笊川沿いは桜並木
e0106372_18045680.jpg



e0106372_18052414.jpg
初回歩いた次の日、頭痛発作を起こしたため
3週間振り(笑)
ウォーキングは認知症予防のためです
いよいよ、そんなことを考えるようになりました

ジルは歩かないので留守番



[PR]
by sato_t | 2017-11-03 18:00 | 日々 | Comments(0)

水遊び

今日は暖かかったので、水遊び?
洗車だよん
e0106372_17262509.jpg

ワックスかけ中、ジルはトランクに(笑)
e0106372_17271699.jpg

そのうち、爆睡💣💤
e0106372_17313933.jpg

[PR]
by sato_t | 2017-11-02 17:24 | 日々 | Comments(0)

ご近所紅葉

ケヤキ並木通り
e0106372_07381192.jpg


e0106372_07384262.jpg

発作のせいで遠出が恐く、近所で我慢(笑)

[PR]
by sato_t | 2017-10-27 07:36 | 日々 | Comments(0)

可逆性脳血管れん縮症候群

居心地の良い待合室を撮りたいのですが、外観で……
e0106372_18005177.jpg

今日、診察行ってきました
救急車で運ばれて以降、発作は一回だけで経過は良好
落ち着いてきたようです
1ヶ月分の薬と痛み止め5回分出ました
1ヶ月後にMRI

まだ新しい病気で再発の症例はないということです。
二度とならないと思うと嬉しくてしょうがない。
先生大好きだわ(笑)

まっ、1ヶ月後のMRIの結果また報告します
e0106372_18132842.jpg



[PR]
by sato_t | 2017-10-24 18:00 | 日々 | Comments(2)

デイキャンプ

近くの河原の橋の下(いつ雨が降ってもいいように)
芋煮会ではなくバーベキュー
e0106372_09321749.jpg


はじめは元気一杯のジル
e0106372_09341006.jpg


マシュマロ焼いてます
e0106372_09413764.jpg


肉が焼ける頃にはお疲れ~
焼き鳥を一串とジャガイモを半分、肉は食べなかった
e0106372_09330123.jpg


上流で、雨が降ったら危険な場所でした
e0106372_09452661.jpg




[PR]
by sato_t | 2017-10-22 09:31 | 日々 | Comments(0)


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

satoへのご連絡は
uni_tenkomori@yahoo.co.jp

最新のコメント

◇cookie13tak..
by sato at 12:46
おはよう 雪でしたか?..
by cookie13taka at 09:53
◇モモタンさん 本犬は..
by sato_t at 19:29
ジルさん・・よかったです..
by モモタン at 15:05
◇せつさん 重なる時は..
by sato_t at 07:33
家電や車が壊れる時はなぜ..
by せっちゃん at 17:26

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き