カテゴリ:日々( 604 )

洗車日和

曇っていて、気温25℃の予報
絶好の洗車日和です
ジルも傍で協力?(笑)
e0106372_09264055.jpg
洗車するとよく雨が降ると言うけど
降ってもいいよ~
ワックス効いてて、雨粒がコロコロ流れて気持ちいい



ジルも昨日シャンプーしてきたのでサラサラです~
e0106372_09343410.jpg
はい、洗濯も掃除も洗車もすべて終了
9時半……今日も1日長~~い




[PR]
by sato_t | 2017-08-10 09:24 | 日々 | Comments(2)

吹き流しに涼を求め (河北新報の題をまねた(笑))

【2017 仙台七夕まつり】
e0106372_07434101.jpg

e0106372_07440179.jpg

e0106372_07444907.jpg

e0106372_07452860.jpg
【ジョジョ展】8/12~9/10


e0106372_07455351.jpg

震災以降の過去の七夕まつり
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年



[PR]
by sato_t | 2017-08-07 07:41 | 日々 | Comments(0)

暑~い 山形へ

“木いちごとすぐりみるく”
少し残しました
e0106372_07492855.jpg


“わらび餅”
二人前一回で食べられそうだけど
二回にしました(笑)
e0106372_07503998.jpg
天童市【腰掛庵】

霧雨で肌寒い仙台から
峠を越えたら暑~い山形へ行ってきました
【山形県総合運動公園】の一角で夏季限定営業です
e0106372_08004738.jpg


朝7時から夕方5時まで留守番のジルは
嫌がらせの粗相もなく、お利口でした
e0106372_07574532.jpg


[PR]
by sato_t | 2017-08-05 07:47 | 日々 | Comments(0)

間に合わなかった?

仙台、このところ涼しいです
向こう一週間も30℃は越えない
やっと日除けになってきた、ゴーヤ
間に合わなかった(笑)
e0106372_19203107.jpg

[PR]
by sato_t | 2017-08-01 19:15 | 日々 | Comments(0)

帰るぞーっ

私、飛行機が大好きです
離陸の時にかかるG(重力加速度)がワクワクします
大きな飛行機ほどかかるので、大きな飛行機が好きです
そして、少しは揺れてほしい(笑)

e0106372_16352224.jpg



暑い大阪から更に暑い京都へ行って
お茶こうて

e0106372_16450048.jpg

扇子こおて
e0106372_16452356.jpg


ランチして
e0106372_16454462.jpg

涼しい仙台へ帰りますわ
京都走行中の道路の温度表示 38℃でした

飛行機出発まで後三時間....空港で涼む(笑)



[PR]
by sato_t | 2017-07-30 16:34 | 日々 | Comments(0)

靴下はいて……

エアコン入れた
e0106372_11261521.jpg


e0106372_07273533.gif
羊毛フェルト リリーちゃん2体
同じコなんだけど、微妙に顔が違う
どうしとも同じにならない😵💦
この辺で妥協する(笑)
e0106372_11292001.jpg

[PR]
by sato_t | 2017-07-21 11:25 | 日々 | Comments(0)

一時的動作不良

『メモリ不足のため………』と言いやがるスマホをみてもらいに
二番のりでDOCOMO SHOP に行ってきました
e0106372_12563702.jpg

一時間ほどかかって調べてくれました
結果、『一時的動作不良』ということで直りました
故障ではなかったんです
『言ってみればスマホが頑張りすぎたんです』と担当してくれた方が言ってました

こういうショップの人ってすごいですよねえ
尊敬と感謝でいっぱいです♪


スマホからの投稿です
最近は、画像をパソコンに取り込むのが面倒でスマホから投稿してるんです
で、文章はパソコンで(笑)





e0106372_07273533.gif
スマホに続いてパソコンでは
『デスクトップにウィンドウが表示されない』というトラブルも発生
ブログの投稿どころか何もできなかったんですよ

タスクバーにウィンドウの表示が表示されてるのに
デスクトップにそのウィンドウが表示されない

『デスクトップの外側にウィンドウが移動してしまい見えなくなっている』 という

パソコンの外側????
なんのこっちゃ????
と思いながらパソコンに言われた(?)通り操作したら……戻ってきましたよ
ほんと、どうしようかと思いましたわ

はいっ、スマホもパソコンも直って、「直って」って壊れていたわけではないんだけど
ほっとしたわ~




[PR]
by sato_t | 2017-07-20 12:53 | 日々 | Comments(0)

ベスト100入り

エキサイトブログの犬ジャンルで99位になってた
e0106372_08073229.jpg
退屈でつらつらと眺めていたら
えっ?!私のブログ?!

99位までどんだけ眺めてんだか………
よほどの暇人ですわ(笑)

[PR]
by sato_t | 2017-07-15 08:07 | 日々 | Comments(0)

わたり あら浜



前菜 (アンコウ ジュンサイいりお浸し 焼きなす)
e0106372_07215754.jpg

ガゼウニと刺身
e0106372_07223920.jpg

焼きノドグロと蒸したまご
e0106372_07234717.jpg

ウニのリゾット
e0106372_07241222.jpg

天ぷら
e0106372_07244542.jpg

冷製茶碗蒸し(毛ガニ)
e0106372_07251416.jpg

寿司
e0106372_07253812.jpg

デザート 冷製トマト煮とゆずシャーベット
e0106372_07260754.jpg

【わたり あら浜】 でお腹いっぱい、美味しくいただきました♪
e0106372_07263180.jpg




e0106372_11141203.gif
楽しみにしていた食事会に行く時、出がけに“Suica”紛失騒動勃発!!
落としてはいけないとチェーンを付けてバッグに付けていたので
この日持っていくバッグ付け替えようとチェーンを外したのは覚えている
が、そのあとバッグに付けたつもりが……無い
別のバッグかと探しても……無い
無いまま、気にしながら出かけて、美味しいものを食べてるときはすっかり忘れて楽しんだ

帰宅して探しましたよ
まさかこんなとこにないよなあ~、と貴重品非常持ち出しのバッグをぶっちゃけてみたら
ありました ありましたよーーーっ

探し物をしている時間が多い今日この頃 です(汗)
なんぼ暇で退屈でもこの時間はもったいない(笑)
e0106372_07303180.jpg




[PR]
by sato_t | 2017-07-09 07:21 | 日々 | Comments(2)

頑張ってきた~

ストレッチヨガ
お分かりだと思いますが、私ではありません(笑)
e0106372_08394822.jpg


教室のイメージはこんな感じです
これも私ではありませんがね(笑)
e0106372_08400552.jpg
教室には鏡が前と横にあります
それに映る私の姿は……太い
情けないやら、恥ずかしいやら
自分の姿を見て“痩せる思い”だわ
こんなに太ってるとは思ってなかった、ガハハハハッ




そのあと、うなぎ食べました
壱弐参(いろは)横丁の【明ぼ乃】
e0106372_08323411.jpg
ブラタモリが来たらしい
【四ッ谷用水】の取材だったらしい
四ツ谷用水は、調べてください(笑)
明ぼ乃さんは、四ッ谷用水の井戸水をうなぎの水槽に使っているらしい




[PR]
by sato_t | 2017-06-08 08:28 | 日々 | Comments(2)


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

satoへのご連絡は
uni_tenkomori@yahoo.co.jp

最新のコメント

◇モモタンさん モモタ..
by sato_t at 08:29
satoさん 家も押し..
by モモタン at 17:38
◇cookie13tak..
by sato_t at 10:58
◇モモタンさん ジルの..
by sato_t at 10:54
こんにちは 低反発じゃ..
by cookie13taka at 10:46
>ジルさん・・良かったで..
by モモタン at 10:13

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き