カテゴリ:日々( 604 )

雪の松島

   大寒波の次の日、雪の松島を見たくて行ってきました。
   長年、仙台に住んでいても雪の松島は見たことがなかったので。
   (って、ほとんどの人が見たことないと思うけど。)
   それなのに、それなのに、仙台より雪が少なくて、うっすら……

    【五大堂】
e0106372_14163689.jpg


    【瑞巌寺】   総門 伊達政宗建立
e0106372_14171679.jpg


       総門をくぐって杉木立の参道
          だあ~れもいません。  ううぅぅぅーーー さっぶーーーー
          夏でも涼しいですからね
e0106372_14184731.jpg



      はい、ここまでで拝観はしません、何度も来てますからね(笑)
      正面に見えるのは本堂
e0106372_14442385.jpg

     


    【円通院】   雪がちらついてきました
e0106372_1419381.jpg



      ここのお庭は綺麗ですよ~   でもここも入りません、何度も来てますから(汗)
e0106372_14191627.jpg


More
[PR]
by sato_t | 2008-01-27 14:51 | 日々 | Comments(6)

お昼食べてると……

      なにやらうるさいワンズ。おやつがほしいのか?
      そうかそうか、そんなにおねだりするのは珍しいなぁ。
e0106372_1394895.jpg


      もう食べたやろ、まだ欲しいのかぁ?
e0106372_1395977.jpg


      何故、うるさかったのか……  朝ごはんあげるの忘れていました~~(汗)
      ショックです
      どうなる?これから……私
      
      
[PR]
by sato_t | 2008-01-26 13:36 | 日々 | Comments(8)

大寒波

      横殴りの雪で勝手口の網戸には雪が……
      ちょっと外の様子を見ているワンズですが、どっちがどっち???
      これは分からないですよねぇ。   右が Jill ですよ~
e0106372_1149391.jpg


       もちろんBerryは庭に出ますよ、午後10時頃。
e0106372_11495217.jpg


       もちろん、Jillはヒーターの前にへばりついております。
e0106372_11495987.jpg


       おおーーーーっ、怖っ!!!     この態勢は……オ〇ッコでした
e0106372_1150885.jpg



    
       あくる朝、意外にもあまり積もらなかった、2センチくらい。
       Jill も楽しそう♪
e0106372_11501891.jpg

       お揃いの服着て散歩♪
       雪が積もると Jill も歩きます。
e0106372_11502840.jpg

[PR]
by sato_t | 2008-01-26 12:04 | 日々 | Comments(0)

大阪滞在記 その3

京都編  大原
    1月8日 洛北大原へ行ってきました。お正月休みも終わり、人は数えるほど……
    観光客のほとんどいない京都が大好きな私です。
    お勧めは、冬ですよ、冬!
    今回の目的は、宝泉院の額縁庭園(柱と柱の空間を額縁に見立てて鑑賞する)
                  

        樹齢700年の「五葉松」
e0106372_11363594.jpg




e0106372_11364877.jpg








        新緑の頃も綺麗ですやろなぁ(京都弁で読んでください 笑)
e0106372_11463162.jpg







     
e0106372_126021.jpg
     お抹茶(拝観料に含)をいただきながら、
     雪があれば……と想像してみました。  


More
[PR]
by sato_t | 2008-01-16 12:52 | 日々 | Comments(2)

大阪滞在記 その2

京都編
       4日 全国の稲荷神社の総本宮・伏見稲荷大社に行ってきました。
       三が日の参拝者は約270万人だったとか。
       この日は自由に歩けましたけど、三が日は動けなかったのではないでしょうか。
e0106372_12314994.jpg

       さすが農耕神の神社、注連縄には稲穂が。
e0106372_12315987.jpg


e0106372_12322194.jpg
    おみくじを引いてみました。
    ななっ、なんと『大吉』
    良いことがありそうな予感 


       千本鳥居    
e0106372_1232488.jpg

 帰りには左側の鳥居のトンネルに戻ってくると思っていて、もっといい写真を撮ろうと思っていたのに、ここには戻ってこれなかった(涙)  


e0106372_12325647.jpg

       どこまで続くんや~~
       途中で引き返すのがイヤで、お山巡りもして、結局2時間くらいかかりました(汗)

e0106372_1233742.jpg

願い事が「通る」或いは「通った」御礼の意味から、
鳥居を奉納する習慣が江戸時代以降に広がったそうです。
現在は約1万基の鳥居がお山の参道全体に並んで立っているそうです。
                                                     つづく・・・
[PR]
by sato_t | 2008-01-15 13:54 | 日々 | Comments(4)

大阪滞在記 その1

12/26~1/13 実家の大阪に滞在。

     空港まで迎えにきてくれた父の車の助手席には、Jill
     この車ナビが付いておりますが、使いこなせない父。
     「道なり」を「いきなり」と聞き間違えて、「いきなりは危ないがな!」と言っておりました(汗)
e0106372_14183546.jpg


     私が座ると落ちついて昼寝するワンズ。
     ですが、お客さんが来ると玄関に猛ダッシュ、脱走の機会を狙っておりました。
     脱走されること数回。 
e0106372_14184571.jpg


     この膝に乗っているのはJill。そしてこの膝はJillの大好きな次男。
     離れませんよ。
          ストーブ前より、この膝が好きやねん
e0106372_141854100.jpg

 
e0106372_1419379.jpg
   晦日、大晦日は、
   こんなことして過ごしました。

e0106372_14191246.jpg  明けて元旦。
   水が出ない!  凍った?
  大阪で凍るかいな!!
  メーター直前で管が折れていた。
  どうすんのん?顔洗らわれへん。お雑煮は?
  とにかく、水を確保しなくては……と
  水泥棒(?)した家族でした(汗)
  まあ、そんな水が役に立つこともなく、
  当番の水道工事屋さんが来てくれて
  修理してくれました。

  元旦早々、災難だったのはうちの家族か、それとも当番の水道屋さんか……
  そりゃあ、水道屋さんですわなぁ(笑)  感謝、感謝
[PR]
by sato_t | 2008-01-14 14:44 | 日々 | Comments(3)

帰ってまいりました~♪

   皆様~、無事に帰ってきました、取り急ぎご報告いたします。
   また、よろしくお願いしますねぇ (^^♪
e0106372_16562556.jpg
e0106372_16563668.jpg

ワンズ、おとなしく檻の中でした。
Berryは慣れてますから心配はなかったですが
Jillは、Berryの手前、泣き叫ぶことは、プライドが許さなかったのではないかと思われます(笑)

e0106372_165647100.jpg
仙台まで束の間、スープをいただいて
ワンズの心配をしていましたよ~~

今日は仙台は風が強くかなり揺れました。
こんなに揺れていて着陸大丈夫か?
と思いましたよ。
気持ち悪くなってしまいました(汗)
[PR]
by sato_t | 2008-01-13 17:11 | 日々 | Comments(2)

串揚げ

e0106372_13142631.jpg

北新地のコジャレタ串揚げ屋さんで食べてきました。当然揚げたて、アツアツ、美味しかったですよ~
写真はアスパラガスにマヨネーズがのってます。
慌ただしかった年末年始でしたが、今週はヒマなので京都に行きたい、と思ってます。
あっ、初詣は伏見稲荷に行ってきましたが、携帯の写真がないので、帰ったらアップします。
[PR]
by sato_t | 2008-01-07 13:14 | 日々 | Comments(4)

ちょっと、札幌へ

明日から二泊三日で札幌・小樽へ行ってきます。埼玉の友達と、千歳空港で待ち合わせです。
実は……松山千春のコンサートなんです。
一年の最後のコンサートが毎年札幌なんですよ。
ファンになってほぼ30年、当初からふたりで「いつかは一年の最後の札幌のコンサートに行きたいね」と言っていて、毎年優先チケット応募するも当たらず、今回はツテを頼ってチケットをとっていただきました。
数年前からすっかり醒めているのですが、これを最後に終わりにするんです。
“卒業”です。
せっかく札幌まで行くのだからと、二泊することにして小樽にも行くことにしました。
温泉…温泉ですよ~ 朝里川温泉に泊まります。
そんな北海道旅行の様子は更新できるかどうか……帰ってきたら、次の日から大阪ですよ~~
あんたらも連れて行くからねぇ。

e0106372_18421572.jpg

[PR]
by sato_t | 2007-12-22 19:45 | 日々 | Comments(8)

練習

e0106372_1321186.jpg

携帯から投稿してみました。
年末年始、3週間ほど実家に行くので、インターネットのない環境だから、携帯でやってみようと思い練習しました。
画像は随分前のものですねぇ。芝生はまだ緑ですし、Berryもちっちゃい。
[PR]
by sato_t | 2007-12-17 13:21 | 日々 | Comments(4)


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

satoへのご連絡は
uni_tenkomori@yahoo.co.jp

最新のコメント

◇モモタンさん モモタ..
by sato_t at 08:29
satoさん 家も押し..
by モモタン at 17:38
◇cookie13tak..
by sato_t at 10:58
◇モモタンさん ジルの..
by sato_t at 10:54
こんにちは 低反発じゃ..
by cookie13taka at 10:46
>ジルさん・・良かったで..
by モモタン at 10:13

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き