カテゴリ:趣味( 180 )

グレートピレニーズ・はな子ちゃん

真っ白でフワフワですよ~♪
はな子ちゃんは老人介護施設でセラピードックとして働いているそうです
e0106372_08180823.jpg




e0106372_07273533.gif
今回のネイル
e0106372_08185892.jpg

[PR]
by sato_t | 2017-07-28 08:16 | 趣味 | Comments(0)

SDガンダム

飾ってみた、トイレに(笑)
e0106372_09413461.jpg
納戸の整理していて見つけた
私の物なので捨ててもいいんだけど……
私にしては珍しく捨てられない
この家に暮らして14年
その前4年大阪にいた間の18年間箱に入っていた

【SDガンダム】集めてた私
愛読書は【北斗の拳】ですから(笑)


!!息子達へ!!
何も捨ててないよーっ



[PR]
by sato_t | 2017-07-25 09:39 | 趣味 | Comments(2)

それぞれ

仙台三社祭の神輿を担いでる息子
e0106372_18073767.jpg



林部智史コンサートの母
e0106372_18080119.jpg

そして、母はCD買って『握手会』♪
e0106372_18082297.jpg

そんな夏のひと日でした

[PR]
by sato_t | 2017-07-23 18:07 | 趣味 | Comments(2)

白髪染め

黒くなってしまった、と思ったけどなかなかいい色になりました
e0106372_15084012.jpg

前回からちょうど6週間経っていてかなり色が抜けていたので
今日染まりあがったら「真っ黒」って思ってしまった(笑)


前回はメッシュ(ハイライト)を入れたのでそれが目立っていたけど
今回は全体を暗めに染めた


e0106372_11141203.gif
ジルはエアコンなしの家で留守番
一応クールマット使ってます
e0106372_15161959.jpg


[PR]
by sato_t | 2017-07-13 15:19 | 趣味 | Comments(0)

暑いです 暇です(笑)

ファブリックパネル作りました
e0106372_13021809.jpg

床の間
e0106372_13023056.jpg

e0106372_13024398.jpg
玄関
なかなか涼しげでいい感じ
e0106372_13025231.jpg
材料さえ揃えば、あっという間に出来上がってしまいます
また、ひまーーーっ……

ジルと昼寝でもする?(笑)
e0106372_13063815.jpg


[PR]
by sato_t | 2017-07-07 13:07 | 趣味 | Comments(0)

あじさいネイル

e0106372_07032462.jpg



ブログに投稿もしたし、この後何する?
暇だ 退屈だ
することがないのは、つらい(笑)

[PR]
by sato_t | 2017-07-01 07:02 | 趣味 | Comments(0)

花より野菜

はつか大根 蒔いた
e0106372_09301351.jpg


レタスとバジル
e0106372_09311527.jpg

バジルはあまり使わないので、バジルソースにしたけど
またワサワサになってきた

[PR]
by sato_t | 2017-06-30 09:28 | 趣味 | Comments(2)

新ベッドも……

和柄です(笑)
e0106372_08005915.jpg


麻の葉柄のモスリンという生地です
知ってる人はかなりの大人かな(笑)
e0106372_08021417.jpg


着物の長襦袢に使われる生地です
新品のままあったので、思いきって切りました
残りは、腰紐に
e0106372_08091743.jpg



[PR]
by sato_t | 2017-06-29 07:59 | 趣味 | Comments(0)

いい仕事してます

【マリーゴールド】
シソに虫がつきませ~ん
e0106372_11384738.jpg

毎年、シソを植えてほぼ虫のエサになって食べられなかったのが
今年はマリーゴールドのお陰でちょくちょく利用してる
マリーゴールドは好きじゃないけど、感謝だわ(笑)


今日の晩御飯は【ちりめん山椒】
e0106372_18062144.jpg
なんやねん!
シソ使った料理とちゃうんかい?!(笑)

[PR]
by sato_t | 2017-06-25 18:37 | 趣味 | Comments(0)

おばあちゃんに、好きになヒトができた

えええーーーっ、うっそーーーっ、気持ち悪いーーーっ
とか言うな!!! (笑)







♪林部智史♪ @NHK大阪ホール
e0106372_18195954.jpg
母の様子を見に来たついでに、コンサート楽しんできました♪
こっちが本当の目的ちゃいますよ~~
あくまでも、ついで(笑)

次は電力ホール@仙台




e0106372_11213622.gif
母は一月半ぶりに会ったけど、昨日も会ったような雰囲気
認知症が進んでるのかもしれないけど、
『何で、来てくれへんねん!』と言われるより救われる
『家に帰りたい』とか、帰る時にすがられたらつらいけど
それもなく、グループホームにすっかり馴染んでいてホッとしてます

8年前に亡くなった父は毎日来ると言うし
仙台にいる長男も来るらしい
目の前にいる次男のことは分からない
まだ私のことは分かる
よくしゃべるが、内容はほとんど意味不明

元気だ





[PR]
by sato_t | 2017-06-11 18:19 | 趣味 | Comments(2)


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

satoへのご連絡は
jill.and.berry@gmail.com

最新のコメント

◇ジャッキーさん 何の..
by sato at 09:11
あはははは笑笑 何..
by ジャッキー at 13:01
こんにちは 林部君合格..
by cookie13taka at 11:16
◇cookie13tak..
by sato at 09:21
こんにちは おぉ~っと..
by cookie13taka at 16:55
◇さくらさん ベリー、..
by sato at 07:51

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き