カテゴリ:ワン友( 34 )

ピンポ~ン

友達ワンコのモモチちゃんが来てくれました
モモチちゃんがジルはの匂いを嗅ぎ取ったらしい
e0106372_16540005.jpg

また、よろしくね♪

[PR]
by sato_t | 2017-05-01 16:49 | ワン友 | Comments(0)

脱走犬

「お宅の犬ではないですか?」と連れてこられたこのワンコ
少年について歩いて、ガソリンスタンドで確保された
首輪もないのでベリーの古い首輪を装着して、交番まで散歩がてら付いて行った
e0106372_9484928.jpg


まだ若いオスで、うちの気の強いメス二頭の後をついて歩く
e0106372_949187.jpg


初対面なのにギャウルことなく、仲良くお散歩
e0106372_9491124.jpg
交番について、私に事情を聞くので(まあ、当然聞きますわな) 説明したら
「奥さんはいいです、この兄ちゃんに聞くから」だって。
おせっかいおばさんでした(笑)

[PR]
by sato_t | 2014-10-10 10:07 | ワン友 | Comments(4)

一宮のドッグランへ

ブログで知り合いになった“ちょろひこさん”に会いに一宮に行ってきました。
【Dod Filde Wow Park 腕白】
今日は月に一度の【ジャックデー】 たくさんのジャックが集まりました。

 はじめまして“ちょろこちゃん”
e0106372_1927213.jpg

 看板犬 ルークくん
e0106372_19272712.jpg

 最初は滑り台に上れなくて、ボールがとれないベリー
e0106372_19274436.jpg

 すぐにクリアしました
e0106372_19275088.jpg

 ジルは、このままいつまでも……(笑)
e0106372_19363823.jpg

 最初はみんなとは別エリアで遊んでいましたが、みんなのいるエリアに入って
e0106372_19275753.jpg

  みんなと遊びました♪
e0106372_192832.jpg

 犬嫌いのジルも楽しそうでした
e0106372_19281173.jpg


e0106372_19281833.jpg

 
e0106372_19282627.jpg


e0106372_19561038.jpg

 ベリーは、誰彼となくボールを投げてもらってました、私のところへは持ってこない(汗)
e0106372_19283419.jpg

 楽しかったね、いつもは寝てばかりなのに遊びまわりました♪ さあ、帰るぞぉ
e0106372_19284153.jpg

 集合写真も撮ったのですが、私はジルとベリーを両脇に抱えてカメラに収まってましたので
画像はありません(涙)
 ジャックがうじゃうじゃといましたが、ケンカは一度だけ。
 その一度のケンカをオーナーさんが本気で叱ってくれました。
 他のワンコたちは学習したのでしょうかねえ、常連さん達ですから。
 ボスの存在を意識してるのでしょう。
 だから、ジルも安心してほかのワンちゃんたちとかかわっていたように思いました。
 ドッグランでバトルが起こると、よそのワンちゃんを叱れませんよね。わが子は叱りますけど。
 ここのドッグランは、オーナーさんがコントロールしてくれます。
 
[PR]
by sato_t | 2014-01-12 19:55 | ワン友 | Comments(6)

う・ジャック 雨天の場合

  晴れていて、雨が降っていて、虹がでている、そんな日に集まりました。
  予報では雨は降らないはずだったのに、止むことなく降り続いてました(涙)
e0106372_17463581.jpg


今回の参加犬は……
[PR]
by sato_t | 2013-10-12 18:39 | ワン友 | Comments(8)

明日、集まってくださ~い♪

 お天気が心配でしたが、まあまあのお天気のようなので、予定通り明日開催します。


【う・ジャック開催のお知らせ】
e0106372_10211653.jpg
 日時  10月12日(土)  11時頃~  (貸し切りではありませんので、各自入場手続きしてください。)
 場所  蔵王わん!ワン!ランド(宮城蔵王創生の森内) 
[PR]
by sato_t | 2013-10-11 13:54 | ワン友 | Comments(0)

秋冬物 新作発表

e0106372_9174731.jpg
 走ってるいるトナカイが可愛い、裏起毛でふんわり柔らか♪
 裏起毛ということは、裏には毛が付きます(汗)

 私のネットショップで販売してます。→Dog Wear Jill*Berry





【う・ジャック開催のお知らせ】
e0106372_10211653.jpg
 日時  10月12日(土)  11時頃~  貸し切りではありませんので、各自入場手続きしてください。
 場所  蔵王わん!ワン!ランド(宮城蔵王創生の森内) 
[PR]
by sato_t | 2013-09-27 10:30 | ワン友 | Comments(2)

う・ジャック開催のお知らせ

 日時  10月12日(土)  11時頃~  貸し切りではありませんので、各自入場手続きしてください。
 場所  蔵王わん!ワン!ランド(宮城蔵王創生の森内) 

e0106372_7562217.jpg

 涼しくなってきましたので、今年もジャックの集まりを開催します。
 早いもので4回目となります。
 毎回ただ遊ぶだけの集まりで、ボールの奪い合いでバトルが多発するのですが、清々しい空気の中楽しみましよう♪
 昼食は、レストランがあります。お弁当など持参で外で食べるのもいいかと思います。

 当日まで、何回も告知します。
 ぜひたくさんのワンちゃんに来ていただきたいです。ジャック以外ももちろんOKです。
 
  
[PR]
by sato_t | 2013-09-22 08:15 | ワン友 | Comments(2)

続 う・ジャック in 創生の森

          ボールの奪い合いで何度もバトルを繰りひろげたベリーの姉妹。
          この性格はやはり遺伝によるものかと感じたのでした。
e0106372_8344473.jpg

          ボールが大好きベリー、ずうっとボールを追いかけてました。
          ダイビンクキャッチなど華麗な雄姿はうまく撮れず、ボールを前に笑顔のベリー 
e0106372_859979.jpg

          一方、ジルは荷物の番をしたり
e0106372_8351832.jpg

          もずくちゃんのママさんに抱っこされて、まったりしたり
e0106372_8353117.jpg

          たまに動くと、ふうたくんがずっと後をついてきます
e0106372_8392342.jpg

          ふうた:ジルねーさん、どこまでもついていきますよ~
e0106372_8393822.jpg

          時々ジルがガウっとしても懲りないふうたくんに、かーさんの膝の上に避難です
          下でふうたくんが「降ろせ~っ」と言ってます(笑)
e0106372_8394889.jpg

          どうしても撮りたかった集合写真
          こまち家とジル家、まずは4ワン……いいですねえ
          こういう時、動かないジルは扱いやすいです(笑)
e0106372_840271.jpg

          みなさんにベンチにリードで縛ってもらいました
          こうしてやっと撮れたのでした
e0106372_8401380.jpg

[PR]
by sato_t | 2012-10-15 09:04 | ワン友 | Comments(4)

う・ジャック in 創生の森

  はいはい、みんな顔わかるよねえ。後ろ向いてる子いないよねぇ。
  あれ、ジャックくん(左から3頭目)、顔にリードが……(涙)
e0106372_1916411.jpg


  じゃあ、これで大丈夫だろ。あれれれっ、こまちちゃん!(右から4頭目)ふうたくんの後ろに……(汗)
  どうにか撮れた集合写真です。
e0106372_2073517.jpg


 参加してくれたワンちゃんを紹介します。
 もずくちゃん(仙台市)                チャロちゃん(仙台市)
e0106372_19265187.jpge0106372_19274531.jpg

 ジャックくん(気仙沼市)               ラッティーくん(山形県南陽市)
e0106372_19282055.jpge0106372_19283020.jpg

 らんちゃん(聞いたはずだけど……??)     ゾーイくん(仙台市)
e0106372_19284993.jpge0106372_19293541.jpg

 こまちちゃん        と             ふうたくん(蔵王町)
e0106372_19322533.jpge0106372_19323917.jpg

 ジル             と             ベリー(仙台市)
e0106372_19325251.jpg  e0106372_1933887.jpg

今回の参加犬 8家族10頭でした♪
[PR]
by sato_t | 2012-10-14 20:03 | ワン友 | Comments(4)

う・ジャック in 創生の森 開催お知らせ

 恒例(?)の行事となりました蔵王での【う・ジャック】開催します♪
 毎年私が秋には大阪に戻るため暑い時期にやっておりましたが、今年は涼しくなった来月にします。

   場所  宮城蔵王 創生の森  詳しくはこちら 
   日時  10月14日(日) 11時頃~ 
   
 ただ集まって遊ばせるだけです。
 ジャック・ラッセル・テリアだけでなく、どんなワンちゃんも大歓迎です。
 飼い主はおしゃべりに、あるいはガウガウの仲裁に……
 今年はワンコ達の集合写真と撮りたいという野望を持っております(笑)
  
           お待ちしてま~す   ジル&ベリー
e0106372_1384576.jpg

 
 

う・ジャックのはじまりは……
[PR]
by sato_t | 2012-09-27 13:12 | ワン友 | Comments(8)


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

最新のコメント

◇さくらさん 寝屋川の..
by sato at 08:04
病院の方角もわかってなん..
by さくら at 18:20
◇さくらさん とりあえ..
by sato at 13:06
おもしろブログ満載ですね..
by さくら at 13:47
◇ジャッキーさん ジル..
by sato_t at 09:01
(笑)(笑)(笑) か..
by ジャッキー at 13:10

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き