カテゴリ:ワン友( 34 )

ボール、もらっちゃいました♪

   
e0106372_9522577.jpg友達になったハグくん

ハグくんも壊すのが大好きなんですが、これは壊せなかったというボールを貸してもらって壊してしまったベリー(汗)

e0106372_9524047.jpg今朝はこの黄色いボールを
もらっちゃいました

何気に座っているハク゜くんの座り方……なんとも色っいぽい(笑)

e0106372_9525140.jpgボールをくわえたままワンピーくんにあいさつですが
ワンピーくんはハグくん
が気になります


e0106372_9533743.jpg犬嫌いのジルですが、ハグくんのことは気に入ったようです

e0106372_9534711.jpgボールはくわえたまま、家まで帰りましたよ
ハグママさん、ありがとうございました♪


5時過ぎには散歩に行ってます
仙台も梅雨明け以降暑いです


>>お知らせ<<
毎年暑い時期に開催していました恒例のう・ジャック、今年は涼しくなってからにしようと思ってます。
今年は寒くなるまで仙台に居る予定です。
[PR]
by sato_t | 2012-07-31 10:18 | ワン友 | Comments(0)

続・う・ジャック in 創生の森

   私的には、この日のベストショット!! ふうたくん、なんか笑えるよ~
e0106372_9122988.jpg

   こまちちゃん、ボールが投げられるとダッシュする姿は最年長とは思えません。
e0106372_9132023.jpg

   身体は一番ちっちゃいのに一番気は強い……かも、ジョリーちゃん。
   やっぱり母は強いんです(笑)      
e0106372_9135615.jpg

   レイパパは、大きいボールを奪われないようにだれもいない所へ持っていきます。
e0106372_914367.jpg

   ゾーイくんもボール命っす!
e0106372_9185226.jpg

   カブくんはひとりでここにいて、みんなを眺めていた。ジルが邪魔ですが……(笑)
   孤高の男・カブくんです。
e0106372_919359.jpg

   チャロちゃん、脚は長いです、顔はベリーとよく似ていますねえ。
   背中の斑も同じような所にあります。やっぱり姉妹ですね。
e0106372_9191435.jpg

   レイちゃん、実の妹なのに似てないのは毛質のせいですかね。
   レイちゃんは、ママにそっくりです。あまり動かないジルがここでも写ってる(笑)
e0106372_9213858.jpg

   マイロくんもボール大好き♪ ベリーのボール気に入ってくれました。
   ベリーが取り返し来ないのは、ボールによるバトルが発生し思い通りならないことを
   学習したのでありました。
e0106372_9215345.jpg

   ジルは今回もあまり動きません。
   こまちちゃんも休憩です。年長犬二匹、年には勝てないなあ、と言ってるか?(笑)   
e0106372_9221754.jpg

   ブリーダーさんのところで別れて以来、4年半振りの感動の再会……のはず
e0106372_922262.jpg

   今回も全員の写真は撮れませんでした。
   次回はみんなリードにつないでフェンスにくくりつけよう(笑)
   そして、次回はもっと涼しい時期にできるといいですね。
   私が夏しか仙台にいないのでこんな暑い日の開催になってしまいました、申し訳ないです。

   とっても暑い日でしたが、11頭のジャックラッセルテリアが集まり、楽しいひと時でした♪
   ありがとうございました。
[PR]
by sato_t | 2011-07-12 09:57 | ワン友 | Comments(8)

う・ジャック  in 創生の森 

去年に続き今年も、暑い中集まりました♪
私が夏しか仙台にいないので、こんな暑い中の集まりとなりました。
参加してくださった皆様・ワン達ありがとうねっ♪♪
e0106372_9324325.jpg

          ふうたくん&こまちちゃん 
e0106372_9391749.jpg

          手前からゾーイくん(息子)&ジョリーちゃん(母)&レイくん(父)  
e0106372_9392975.jpg

          今年も関東から来てくれました、カブくん
e0106372_9394272.jpg
 

    ここからは初参加してくれたワン達です。
          仙台・南光台から チャロちゃん  ベリーの異母妹
e0106372_9401617.jpg

          ななっなんと青森から レイちゃん  ななっなんとベリーの実の妹
e0106372_940291.jpg

          岩手県一関より  マイロくん
e0106372_9404481.jpg

          そして、うちのジルベリー
e0106372_9405740.jpg
      合計7家族11頭のジャック・ラッセル・テリアでした!    去年の様子
[PR]
by sato_t | 2011-07-11 09:34 | ワン友 | Comments(8)

う・ジャック in 創生の森

いよいよ明日になりました。
お天気は微妙ですが、雨は降らないと信じて開催します!!
   宮城蔵王 創生の森
   11時頃~


  明日は寝てなんていられません。
  はじけまっせーーーっ   by ベリー
e0106372_1031311.jpg

[PR]
by sato_t | 2011-07-09 10:05 | ワン友 | Comments(0)

だれか……

 通らないかなあ……
e0106372_14231934.jpg

【第二回 う・ジャック in 創生の森】 
    日時 7月10日11時頃~
    場所 宮城蔵王(創生の森)
    参加犬種  自由
  当日のお天気は、週間予報では「曇り」のようなので開催決定します!
  ただ集まって遊ぶだけです(笑)
  ガウガウは遊びのジャックです、気を使うことはありませんよ~
  そのうち折り合いがついて、みんなバラバラ思い思いに遊びますよ~
  お昼は、併設のレストランがありますので手ぶらで遊びに来てください♪
[PR]
by sato_t | 2011-07-04 14:41 | ワン友 | Comments(6)

一緒に遊ぼう in 創生の森


蔵王のふうたくん&こまちちゃん           仙台(西)の
                              ジョリーママ&息子・ゾーイ&レイパパ
e0106372_10524368.jpge0106372_10525483.jpg

仙台(北)のルークくん                 関東から来てくれたカブくん
  ベリーと父が同じのお兄ちゃん
e0106372_10531892.jpge0106372_10532898.jpg

e0106372_10535238.jpg
そしてうちのジル&ベリー

5家族9頭でした
全員集合の写真は無理でした(笑)

e0106372_1182649.jpgあいさつする
ルーク&ふうた

e0106372_1183654.jpgおやつをもらう
おやつのときは必ず参加の
ジル

e0106372_1184464.jpgクールダウンです
 レイ

e0106372_118525.jpgふうた&ベリー


e0106372_119178.jpg「ボール投げてください」
こまち
&
「みんながんばるなあ」と
動かないジル

e0106372_11112067.jpgボール命のベリー
ふたつのボールどうする?

e0106372_11304322.jpgゾーイもボール命でっす
ベリーとバトルがありました
ケガさせてごめんねえ


e0106372_1131537.jpg
「探検でっす」
 カブ

e0106372_11321481.jpg「かーちゃん、だっこ~」
の甘えん坊ふうた
e0106372_11324430.jpgジルがお気に入りのふうた
スートカーのように(笑)

e0106372_11344788.jpgジョリーママはとってもちっちゃくて可愛いのです
性格は……母は強しです(笑)

e0106372_11375842.jpgルークは綿の入ってるボールをおねだり中
綿を出すので投げてもらえない(笑)
足長~い

e0106372_11394682.jpgみんな楽しく遊んだようですね
それぞれバラバラでしたが……
ワタシはみんなを見守っていましたよ~
と、あまり動かなかったジル
[PR]
by sato_t | 2010-09-05 11:48 | ワン友 | Comments(14)

朝日を浴びて……♪

     かご乗りBerry
e0106372_8591468.jpg


     お気に入りの赤いボールは雑木の中に置き忘れ、野球のボールをくわえて出てきました。
     公園に行くと必ずボールを見つけるBerry……これは才能??
e0106372_8593861.jpg


     ちよっと大きくて顎はずれそうじゃない?     
e0106372_902196.jpg



     
e0106372_9392.jpg



     週末に行くとルイくんと会えます。
     ジャック同士ということで話すようになったルイくんママさんとは、遠い親戚だった。
e0106372_945396.jpg
     また会おうねっ♪
[PR]
by sato_t | 2009-09-26 09:18 | ワン友 | Comments(10)

またね~

    今度会う時まで忘れないでねえ
e0106372_1211362.jpg


    仙台のワン友 夏バージョンのワンピーくん
e0106372_1212361.jpg

    
[PR]
by sato_t | 2009-07-11 12:46 | ワン友 | Comments(6)

Boy Friend


        ボスコくん   カメラ目線、決まってますねぇ♪
e0106372_954199.jpg

      ボスコくんの飼い主さんちに、二番目のお子さん(女の子)が誕生しました。
      パパさんは、お兄ちゃんを抱っこしてボスコくんの散歩でした。
      ほのぼの~ しあわせ~ な光景で、私もしあわせ~


        
        

        富沢動物病院の看板犬 とんぼくん
e0106372_97539.jpg

e0106372_9164010.jpg
 Berryはお決まりのポーズであいさつ。


 とんぼくんは、Jillの帝王切開の時も
 Berryの避妊手術時も
 そばにいて見守ってくれていました。
[PR]
by sato_t | 2008-07-20 09:18 | ワン友 | Comments(0)

強気ですよ Jill


     このワンピーくんには、超強気なジルです。
     お尻のにおいを嗅ごうものなら ガウガウガウッーー  
     ワンピーくんも心得ておりまして、そお~っと気づかれないように。
     そして、ジルとベリーを間違って、ベリーが近付いたら跳びあがって逃げることも……


        緊迫ムードただようワンピーくんとジル。そして能天気なベリー(笑)  
e0106372_1028154.jpg




        それでも、ジルが嫌がらずにかかわれる数少ない友達ワンコです。
        ありがとね、ワンピーくん♪
e0106372_10281171.jpg

        ワンピーくん、夏に向けてベリーショートにカットされてました。
        前回会った時とは別犬でしたよ(笑)
[PR]
by sato_t | 2008-06-18 10:43 | ワン友 | Comments(4)


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

satoへのご連絡は
jill.and.berry@gmail.com

最新のコメント

◇鍵コメさん @gma..
by sato_t at 09:06
◇ジャッキーさん 何の..
by sato at 09:11
あはははは笑笑 何..
by ジャッキー at 13:01
こんにちは 林部君合格..
by cookie13taka at 11:16
◇cookie13tak..
by sato at 09:21
こんにちは おぉ~っと..
by cookie13taka at 16:55

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き