カテゴリ:ワン友( 38 )

朝日を浴びて……♪

     かご乗りBerry
e0106372_8591468.jpg


     お気に入りの赤いボールは雑木の中に置き忘れ、野球のボールをくわえて出てきました。
     公園に行くと必ずボールを見つけるBerry……これは才能??
e0106372_8593861.jpg


     ちよっと大きくて顎はずれそうじゃない?     
e0106372_902196.jpg



     
e0106372_9392.jpg



     週末に行くとルイくんと会えます。
     ジャック同士ということで話すようになったルイくんママさんとは、遠い親戚だった。
e0106372_945396.jpg
     また会おうねっ♪
[PR]
by sato_t | 2009-09-26 09:18 | ワン友 | Comments(10)

またね~

    今度会う時まで忘れないでねえ
e0106372_1211362.jpg


    仙台のワン友 夏バージョンのワンピーくん
e0106372_1212361.jpg

    
[PR]
by sato_t | 2009-07-11 12:46 | ワン友 | Comments(6)

Boy Friend


        ボスコくん   カメラ目線、決まってますねぇ♪
e0106372_954199.jpg

      ボスコくんの飼い主さんちに、二番目のお子さん(女の子)が誕生しました。
      パパさんは、お兄ちゃんを抱っこしてボスコくんの散歩でした。
      ほのぼの~ しあわせ~ な光景で、私もしあわせ~


        
        

        富沢動物病院の看板犬 とんぼくん
e0106372_97539.jpg

e0106372_9164010.jpg
 Berryはお決まりのポーズであいさつ。


 とんぼくんは、Jillの帝王切開の時も
 Berryの避妊手術時も
 そばにいて見守ってくれていました。
[PR]
by sato_t | 2008-07-20 09:18 | ワン友 | Comments(0)

強気ですよ Jill


     このワンピーくんには、超強気なジルです。
     お尻のにおいを嗅ごうものなら ガウガウガウッーー  
     ワンピーくんも心得ておりまして、そお~っと気づかれないように。
     そして、ジルとベリーを間違って、ベリーが近付いたら跳びあがって逃げることも……


        緊迫ムードただようワンピーくんとジル。そして能天気なベリー(笑)  
e0106372_1028154.jpg




        それでも、ジルが嫌がらずにかかわれる数少ない友達ワンコです。
        ありがとね、ワンピーくん♪
e0106372_10281171.jpg

        ワンピーくん、夏に向けてベリーショートにカットされてました。
        前回会った時とは別犬でしたよ(笑)
[PR]
by sato_t | 2008-06-18 10:43 | ワン友 | Comments(4)

優しいんですよ~

        マリリンちゃん。いつものように腹見せ挨拶
e0106372_9162381.jpg




        前回走りまわったら、流石にマリリンちゃんは足が長いし速い。
        ベリー、逃げ切れませんでした。
        マリリンちゃんには、ベリーは動くおもちゃのようでした。

       
        きょうもちょっと走っては、木の中に逃げ込んだり、すぐに参った状態です。

e0106372_9163349.jpg

        止まるとマリリンちゃんも止まる、と学習しましたです。


 
        ボクサーのマリリンちゃんです。顔と同じで可愛い名前でしょ(笑)
e0106372_9164311.jpg

 
       ジルはとえば、こんな状態。
       かかわりあいたくないでっす   すっかり犬嫌いになってしまったよう。
e0106372_9463436.jpge0106372_9464429.jpg
[PR]
by sato_t | 2008-06-16 09:58 | ワン友 | Comments(4)

Berry の不思議行動

   今日、散歩デビューしたというシュナウザーのあずきちゃん(まだ2か月)。
   顔が撮れてなくてごめんなさい。

       はじめまして~ どうぞよろしくぅ  と いつもの低姿勢通り越して服従体勢です。
e0106372_10352913.jpg


       ほぼ同じ大きさ、ということはあずきちゃん大きくなるのねっ。
e0106372_10354634.jpg

   教えたわけでもなく最初っから、吠えるワンコ以外どんなワンコにも低姿勢。
   すぐ服従体勢とります。
   ただし、Jill には一度もそういう態度をとったことがない。
   隙あらば、上に乗ろうと日々狙っている。
[PR]
by sato_t | 2008-05-29 10:57 | ワン友 | Comments(6)

会っちゃいました~♪

  さあ、今日はある人とあるワンズに会う約束の日です。

  私の車は修理中のため代車なので      
  毛が飛ばないように服を着てねっ。      待ち合わせ場所はここです。
e0106372_22263827.jpge0106372_22265091.jpg



       平日はあまり人がいませんよ~  登ってくる人は誰もいません。
       来るまで水仙を楽しんで歩いてみよう。      
e0106372_22271989.jpg


  ここなら駐車場が見えて
  来たらわかるよねっ。           花の中に入ってしまってるぅ、Berry(汗)
e0106372_2227408.jpge0106372_22275139.jpg




       はじめまして~ って、Jill がいない! 挨拶せんかい!!
                Berry お得意のポーズ。 Jill 以外には超低姿勢です。
e0106372_2228107.jpg



   ブログで知り合った
    こまちちゃん              ふうたくん  e0106372_22284769.jpge0106372_22285828.jpg

と 母さん
は、写ってない
けど。
 



       あこがれのウジャックです(笑)
       さあさあ、記念撮影ですよ~  みんなぁ、こっち向いて!
                             とは、無理な注文でした(笑)
e0106372_22291755.jpg
         左から Jill   ふうたくん   Berry   こまちちゃん

 
       水と遊びたい4ワンズ。ダレがダレだか……?
       リードを放したら、全ワンコ飛び込んでいたと思います。
e0106372_22293141.jpg




 
      初めて会ったのに話が弾んで、カフェデビューしてしまいました。
      蔵王にもあります、こんなこじゃれたカフェ&レストラン
e0106372_22295678.jpg

 【フォーシーズン パストリー】
  蔵王町遠刈田温泉小妻坂56-41 0224-35-3822

e0106372_2230144.jpg
e0106372_2230254.jpg

e0106372_22333660.jpg私はしっかりオムライス
こまちの母さんはお昼は食べないそうで
パンとコーヒーだけ

こまちちゃん、食事の時はいつも膝の上だとか。
でも、決して食べ物に手じゃなくて口は出さないという。
エライ!


   パンが欲しい Jill は真剣…か?     そして、このフタリは仲良し。
e0106372_22335785.jpge0106372_22342149.jpg
      他のお客さんに少し吠えたけど、概ねお利口だった4ワンズ。




         本日のベストショット   ふうたくんと Berry
e0106372_22351794.jpg

[PR]
by sato_t | 2008-05-16 23:35 | ワン友 | Comments(16)

ある日の三神峯公園

       アンちゃんと遭遇。実はこの子 Jillの亡くなった娘(ロビン)とパパが同じ。
       いわゆる異母姉妹……Jill は複雑な心境か??
       ここは大奥かぁ~~(笑)
e0106372_1927234.jpg


       そこへ、マカロニくん登場!
e0106372_19273248.jpg


       もちろん、カレにもお腹見せますよ~
e0106372_19274267.jpg



       みんなにあきれられてる Berry です。
       特に Jill は冷たい視線を浴びせている。
e0106372_19281030.jpg

       うちの近所では、まだまだ数少ないジャックです。
       アンちゃんとマカロニくんと一緒に遊べたのは初めてです。
[PR]
by sato_t | 2008-02-12 19:51 | ワン友 | Comments(2)

格安でお譲りします

    9/16に生まれたジョナちゃんの赤ちゃん、大きくなりました。 
    「は~い、みんな並んで、こっち向いて~~」 って、当然無理!!
    一匹くらい減ったってわかりません。ただいま、9匹です。
e0106372_1153299.jpge0106372_11532734.jpg

    コロコロと育ちましたよ~         この瞳、カワユイですねぇ。
e0106372_11534417.jpg e0106372_11535156.jpg

    好奇心旺盛、いたずら盛り。大変で~す。
e0106372_1154193.jpg e0106372_1154983.jpg

    Jill も興味津々。可愛がってくださる方、お願いします。
e0106372_139787.jpge0106372_1391844.jpg

e0106372_1393085.jpg



                 ルイくんは
                 パパではないんだけど……
                 必死です(笑)
[PR]
by sato_t | 2007-11-03 12:18 | ワン友 | Comments(7)

外面のいいBerry

       こちには、よろしくですぅ。
e0106372_10341156.jpg

       はいはい、敵意はごいやせん。服従しまっす。
e0106372_10354250.jpg

       ちょっと舐めさせてもらってもいいですやろか

e0106372_10355681.jpg
       ウイペットのウインターくん。またまた、よそのワンコには超低姿勢なBerryでした。
[PR]
by sato_t | 2007-10-14 10:48 | ワン友 | Comments(0)


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

satoへのご連絡は
uni_tenkomori@yahoo.co.jp

最新のコメント

◇モモタンさん 服は嫌..
by sato_t at 15:37
>ジルさん・・うける~!..
by モモタン at 10:13
◇モモタンさん 本犬、..
by sato_t at 16:40
>ジルさん・・ズボン?め..
by モモタン at 15:06
◇cookie13tak..
by sato at 09:48
◇モモタンさん 頑張り..
by sato at 09:43

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き