カテゴリ:Jill & Berry( 798 )

大阪アレルギー?

ジルが痒みに襲われています
ノミもダニも付いてないです!
でも、赤くなっていてカミカミするのでキズついてます
どうも環境が変わったせいで痒みが出ているらしい
そう言えば去年もその前の年も、そうだった
仙台ではならないのに、大阪ではなる
【大阪アレルギー】です(笑)

e0106372_10115802.jpg
e0106372_10122476.jpg


そして、届かない尻尾を追いかけて くるくる グルグル
これはストレスらしい

大阪に来てから毎日留守番のせいだろうな
私は、母の認知症が進み、デイサービスの無い時は施設に行って
母と過ごす
デイサービスも何もない日は家に連れて帰ってくる

施設に行く合間にグループホーム探し

薬で問題行動をおさえることに納得できないので
グループホームに移ります

グループホームが決まり、ホッとしています

疲れました
[PR]
by sato_t | 2016-11-13 10:10 | Jill & Berry

自由です

朝散歩は6時半頃に済ませたのに
お昼頃、「散歩行こうよ」と待っています
気づくまで待っています
e0106372_12314749.jpg



散歩に出れば、道路は斜め横断
交差点の真ん中でクンクンし始めることも……(笑)
e0106372_1232361.jpg

朝散歩のモモチちゃんと一緒に9時頃の2回目の散歩という日も……
日によっとて散歩3回という日もあります
とても自由なジルです
それに付き合ってる暇な飼い主で~す(笑)



*********
荷物をクルマに積み込みました
ジルはソワソワ、置いて行かれないように付いて歩いてます
気づいてます
『明日だよ』と言ってあげました

ああ~、憂鬱
仙台に帰ってくるときはルンルンなのに……
私の古里は大阪やけど……(笑)


[PR]
by sato_t | 2016-10-24 12:42 | Jill & Berry | Comments(1)

会えない

たまにジルは、幼馴染のルイくん(ラブラドール・レトリバー 14歳)に
会いに行くんですが、

ルイくんママは昨年亡くなって
パパさんはお仕事なので会えません(涙)

ジルも私も寂しいです
e0106372_1083995.jpg




障子、張り替えようか
大阪へ行ってしまうんだから、いいか(笑)
こんなに破いたのは、私です
e0106372_1085121.jpg





いつの間にかキンモクセイの香りもしなくなって
寒くなってきました
朝なんて暖房が欲しい
寒くなっていく今の季節が大好きです♪



[PR]
by sato_t | 2016-10-13 10:15 | Jill & Berry | Comments(0)

練習


このクルマになって初めての助手席です
クレートはシートベルトで固定したけど
ジルは飛び出してしまいます
前面も閉めたいけど、ダメ?
e0106372_11285510.jpg

長距離ドライブにむけて練習です♪
e0106372_11294151.jpg


[PR]
by sato_t | 2016-10-11 11:23 | Jill & Berry | Comments(0)

食欲の秋だからか??

後ろでグスグスうるさいジル
「何なのぉ?」とそばに行くと
e0106372_821130.jpg


廊下を進んで
e0106372_822967.jpg


右に曲がって
e0106372_824192.jpg


台所へ誘導されました
e0106372_825586.jpg


目当ては“おやつ”でした
e0106372_83840.jpg

食欲の秋?!  いつでも食欲だけのくせに(笑)

[PR]
by sato_t | 2016-10-04 09:45 | Jill & Berry | Comments(0)

満杯

ジルで溢れそう(笑)
e0106372_1252334.jpg





アメリちゃん   黒い子、ジャック以外はうまくできない(汗)
e0106372_1255888.jpg







【洋毛フェルト】****************************************************

e0106372_113299.jpg
そっくりではありませんが、雰囲気は出てるかな、と思いながら夢中で楽しく作っています。


大きさは13cm位  1,500円 (送料込み)

お申し込み・お問い合わせは ↓ こちらまで
jill.and.berry@gmail.com

*************************************************************
[PR]
by sato_t | 2016-10-01 12:07 | Jill & Berry | Comments(2)

上皮性腫瘍


硬いので悪性ではないと思います。
大きくなるようだったら、早目に切除しましょう。
e0106372_09545712.jpg


[PR]
by sato_t | 2016-09-27 09:50 | Jill & Berry | Comments(0)

散歩いくよーーっ

そんな憂鬱そうな顔しないの!!
e0106372_857117.jpg



ようやく歩きだして、ちんたらちんたら、ほぼ一時間散歩♪
距離は大したことはないですが、時間はたっぷり(笑)
e0106372_859815.jpg


[PR]
by sato_t | 2016-09-26 09:00 | Jill & Berry | Comments(0)

今朝も寒かった~


ジルのひなたぼっこ、始まりました♪
e0106372_09391202.jpg


[PR]
by sato_t | 2016-09-21 09:37 | Jill & Berry | Comments(0)

食べんかい!



少しずつ体重が増えるのできゅうりとセロリを入れてやったら
e0106372_08085848.jpg

散らかして……残しやがった(笑)
e0106372_08091800.jpg

[PR]
by sato_t | 2016-09-15 08:08 | Jill & Berry | Comments(2)


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀ JRT)
 白内障だし白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生でした)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 大好き♪
 自宅の仙台と実家の大阪を
 半年ごとに移動してます
 只今、大阪より発信中!


【手作りのブログ】もやってます
http://tezukiri.exblog.jp/

最新のコメント

長時間移動されて無事到着..
by ソラン at 19:30
◇cookie13tak..
by sato at 14:07
おはよう 長い道のり、..
by cookie13taka at 09:40
◇ジャッキーさん ご心..
by sato at 12:41
あらージルちゃん心配です..
by ジャッキー at 11:57
◇さくらさん 昨日は、..
by sato at 15:04

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き