<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

寝る!!

きょうのジルは機嫌が悪い。呼んでも私と目を合わさない。
多分、「知らないところに三日も四日も預けて!!!」 と、怒っている。
私が二、三日留守して帰った時もそうだった。
「ワタシをおいてどこへ行ってたのよ!!!」 と。

早々と自分のベットで寝ている。
遊びたかったのに… だっこしたかったのに…
e0106372_21184252.jpg

[PR]
by sato_t | 2007-01-29 21:27 | Comments(2)

帰ってきました

e0106372_1653849.jpg

     交配より帰ってきました。
     どうか今度こそ、赤ちゃんできてますように……

     お泊り中は散歩不足だったのか、いつも行くところ、あっちもこっちも歩いてきました。
     二回も出かけましたわ。
     
[PR]
by sato_t | 2007-01-29 16:57 | Comments(0)

祈り

e0106372_14502792.jpg
ジルが交配のためお泊りに行きました
三泊の予定です
私は、心配で、寂しくて、……
今回で三度目
今度こそ授かりますように (-_-)
[PR]
by sato_t | 2007-01-26 14:58 | Comments(0)

ドライフラワーリース

e0106372_21114788.jpg

ヘリクリサム(貝殻草)・スターチス・千日紅(せんにちこう)・オーストラリアンデイジー・リモニウム
りぼん:ラフィア
[PR]
by sato_t | 2007-01-24 21:17 | 趣味 | Comments(0)

パピーの頃 2003年春

   生後39日(2003.3.9)
       これジルですよ~ (^。^) 写真、を撮ったので、画像がはっきりしませんが。
e0106372_1331545.jpg

   生後二ヶ月  うちに来た頃
e0106372_1436728.jpg

e0106372_14362941.jpg

   4.27    はじめて庭に出てみました
e0106372_1439943.jpg

   5.13   
e0106372_14364276.jpg

   5.14   もう「持って来い!」ができたんですよ >^_^<
e0106372_14365636.jpg

[PR]
by sato_t | 2007-01-22 14:06 | Comments(0)

庭に何か?

e0106372_15285795.jpg
e0106372_15291060.jpg

[PR]
by sato_t | 2007-01-21 15:29 | Comments(0)

京都

11日ひとりで京都へ。
お正月の賑わいも嘘のように静かな下鴨神社から祇園まで歩きました。
e0106372_1214268.jpg

         世界文化遺産の糺(ただす)の森。私はここが大好きなんです。
         この参道は350メートルもあり、新緑・紅葉の頃はとてもきれいですが、
         私は人の少ない冬が好きです。京都は冬がいい!!
e0106372_1215386.jpg

e0106372_125748.jpg

e0106372_1225793.jpg

         賀茂川(左)と高野川の合流地点に広がる糺の森の奥に下鴨神社はある
e0106372_1231095.jpg

e0106372_1264150.jpg

         三条大橋
e0106372_1265059.jpg

         祇園 花見小路通 一力茶屋(大石内蔵助が遊興したと伝わる)
e0106372_127122.jpg

         石塀小路
         進んでいくと喫茶店とか高そうなステーキ屋さんとかきもの屋さんとかある 
         きょうは、この辺でUターンして、八坂神社前の“やよい”でちりめん山椒買って
         帰ります。
e0106372_1271159.jpg

[PR]
by sato_t | 2007-01-17 13:23 | Comments(0)

大阪城

e0106372_11154248.jpg

大阪に揃ったわが家族四人は、2日に大阪城、道頓堀に遊びに行きました。
お笑い大好きの長男の熱い希望で吉本に行きました。が、6日まで完売でした(涙)
前もってチケットを取っておくべきでした。


e0106372_1116487.jpg

      大手門ですよ 
      前を歩くのは長男夫婦に次男


e0106372_11161633.jpg

       天守閣からの眺め
       ぼーっとしていますね


e0106372_11163074.jpg
       大阪名物、串揚げ!!
       衣が薄くて
       ソースがとっても美味しかった
       バリバリのキャベツがまたいいんですよ

e0106372_11163928.jpg

        有名なくいだおれ人形さんです  この前で写真撮る人が大勢いました
[PR]
by sato_t | 2007-01-17 11:51 | Comments(0)

ただいま

年末年始三週間の実家(大阪)滞在でした。昨日無事帰ってきましたが、疲れてだるくて、風邪ひいたのかと思いましたよ。
ゆうべは自分のペットで眠って、今日はすっきり元気になりました。
ではジルの様子を。


e0106372_13203481.jpg

仙台空港にて、興味津々

   これ何???
   入ってみてもええのかな?


e0106372_13204995.jpg

年末はペット連れのお客さんが多く、大きなケージしかなくて…
係りの人は
「ファーストシートですよ」
なんて言ってたけど、この中で
10分ぐらい切なく悲しげに鳴い
ていました。
私も心配でした。
e0106372_1321336.jpg

実家に到着!!
   こんにちは
   お世話になりますぅ

e0106372_13211778.jpg

実家の近くはゆっくり散歩するところもなく、淀川に行きました。
人も犬も少なくジルの貸切のようでしたが……




     ヤッホー

e0106372_13212985.jpg
     

何度目かには河川敷のホームレスさんのおうちにお邪魔してしまいました(汗)
それ以後は長いリードにして放すことはやめました。

 
e0106372_13214952.jpg

友達になった、ジャックラッセルテリアの
     ルイ

e0106372_14362414.jpge0106372_14434891.jpg

e0106372_13221176.jpg

     チーチャン


e0106372_13215957.jpg

     チョッパ
   
   みんなボーイフレンドやで~
   みんなに美人やて
   ほめられたわ

e0106372_13222473.jpg

帰りのケージはジャストサイズ。でも入るの嫌がりました。
学習したようですね。
 
   またひとりぼっちかいな! 
   いろんな音が怖いねん!!

e0106372_13223599.jpg

   疲れた~!!
   きょうは夕方の散歩
   行かへんで~



実家では私と寝ることはなく、はじめはばーちゃんと後半はじーちゃんと寝てました。
じーちゃんは寝るのも起きるのも早く、ジルはすっかりじーちゃんペースでした(笑)
二人は内緒で食べ物与えていたのです。食事の時、鳴くようになり、すぐにパレましたがね。
恐るべしじじ・ばばの甘やかし!!

おしっこはシートのそばまで行くのにはずして、とうとう一度も使わず、庭に出してました。
帰ってきたらあっさりシートでしてましたよ。なんでやねん!!と思うもののやっぱり緊張してたんだろうなぁ。
緊張といえば、年末はみんながバタバタ動いてるし、お客さんも多く、全く昼寝せずげっそり痩せて、あばら骨が分かるくらいになってしまいました。
年が明けて静かになったら、環境に慣れてきたせいもあり、昼寝するようになり徐々に戻りましたが、ちょっと心配しましたよ(汗)

帰るとき伊丹空港までじーちゃんとばーちゃんが送ってきてくれました。
仙台で地下鉄に乗る練習もしていったのですが、30分もモノレールに乗るのは不安だったし、行く時は仙台せりや笹かまぼこのお土産が重くて空港まで迎えに来てもらったので……
それに二人は別れ難かったようです。
あんなに懐かれたら寂しいと思いますよ。
空港には二時間も前に着いてしまって、そんなに早くから預けるのは可哀想で駐車場の周りの芝生で遊んでいたのですが、その画像がない???あれっ~、消してしまったぁ(涙)

仙台に帰り、今日は散歩から帰ったらずうっと寝てますよ。
いつもの生活に戻りほっとしているジルと私です。
[PR]
by sato_t | 2007-01-15 15:34 | Comments(2)


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

satoへのご連絡は
uni_tenkomori@yahoo.co.jp

最新のコメント

>ジルさんはえらいですね..
by モモタン at 10:13
◇モモタンさん モモタ..
by sato_t at 08:29
satoさん 家も押し..
by モモタン at 17:38
◇cookie13tak..
by sato_t at 10:58
◇モモタンさん ジルの..
by sato_t at 10:54
こんにちは 低反発じゃ..
by cookie13taka at 10:46

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き