<   2007年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

欲しいの?

        くだしゃ~い  ダメ!
e0106372_1132845.jpg

         
       へへへへ、取ったも~んだ
e0106372_11321742.jpg


        うううぅぅっ、ワンワンワンワン、返せ~!!

e0106372_11322780.jpg

        うるさい!! ひとつずつあげるから!!  ← これはかーさんの声。
e0106372_1132369.jpg

  ラベルもキャップもないのには興味を示さないJillが、Berryが遊んでいると、ちょっかい出す。
  子供と同じ。
[PR]
by sato_t | 2007-11-30 11:35 | Jill & Berry | Comments(2)

きょうもワンズの出番なし

e0106372_14572038.jpg

    久しぶりにCDを買いました。
    熱烈なファンというわけではないけど、好きです。
    大阪にいた頃、友達が熱烈なファンでコンサートにも行った。
    仙台のコンサート(うちの近くが会場だった)は一人で行った。
    見ごたえ、聴き応えのあるコンサートです。

    それと“機動戦士ガンダム”  私、半世紀以上生きてます(笑)


      
      
[PR]
by sato_t | 2007-11-29 15:09 | 趣味 | Comments(10)

かーさんの非日常

宮城県亘理町のあら浜という店に“はらこめし”を食べに行ってきました。

e0106372_1771654.jpg


e0106372_1772881.jpg
 「はらこめし」とは、鮭を煮た煮汁を入れてご飯を炊いて、その上に煮た鮭の切り身とはらこ(いくらの醤油漬け)を載せた「鮭といくらの親子丼」なのですが、ご飯に鮭のだし汁が浸みていてとても美味しいのです。
 鮭が上ってくる阿武隈川河口に位置する亘理町の郷土料理でもあります。
 うちでも作りますが、12月初旬で終わる季節限定なので終わる前に本場の味をと思い、行ってきました。

 
 
[PR]
by sato_t | 2007-11-28 17:48 | 日々 | Comments(6)

オーダーメイド?

        採寸させていただきます。
        かーさんの手、丸っこい、ってか、ほっとけー!!
e0106372_14484252.jpg

        採寸だってばーー
e0106372_14485138.jpg

        私の古いTシャツで試し縫いしてみました。
        ほほーっ、なかなかいい感じ ♪
e0106372_1449585.jpg

e0106372_1449319.jpg
      2ワンになり服代を節約しようと、一念発起!!
      本はあるし、一応試し縫いもした。
      あとは、縫う気になるのみ!


    先日25日、ブログ始めて1周年でした。
    「もうすぐ1年やなぁ」と思っていたのに、
    気づいたら過ぎていた(汗)
    車のトリップメーターも「77777」の直前まで
    気にしていたのに……  過ぎてた~~
    日にちの感覚がない?注意力が欠如?
    これは、これは……
    つまり 老化ということかい!!
    
[PR]
by sato_t | 2007-11-27 15:15 | ワンコグッズ | Comments(5)

初冬便り 三神峯公園

    桜の名所が今は……

       木漏れ日の中を歩いていくと、広~いところに出ます。
e0106372_11201914.jpg

       「はい! 走って~~」
e0106372_11203122.jpg

       うひょ~ 
e0106372_11204026.jpg

       
e0106372_11205930.jpg


      ♪ この樹なんの樹~~ ♪ 
e0106372_11221632.jpg

      桜の大樹、この樹だけまだ葉っぱが落ちず、綺麗な紅葉でした。
      もう少し早いか遅い時間だと散歩犬はたくさんいたはず。
      空白の時間だったようで、だれもいませんでした。得した気分、ふふっ
      
[PR]
by sato_t | 2007-11-26 11:37 | Comments(2)

油断大敵!! 

       やられたぁ~~ (涙)
       コードやコンセントに興味を示さなかったので油断していた。
       でも、これが電気のコードだったら……おおおーっ、怖

e0106372_12323978.jpg

       犯人は…… 背中に模様のあるヤツです。
[PR]
by sato_t | 2007-11-25 12:42 | 日々 | Comments(6)

深夜のことですが……


     こんなアニメ放送されてました。
e0106372_19172851.jpg


     分かりますか?
e0106372_19173630.jpg


     じゃじゃ~ん♪
e0106372_19174532.jpg


     おおおっ、懐かしい。10月から放送されていたようです。
     息子が偶然観て、教えてくれました。
     何を隠そう(隠すこともないんですが)、私、大好きなんです。
     週一で一話だけ…… どうせ起きてられないので、何話かまとめて放送して欲しい。
     が、そうもいないか。毎週、録画しなくては(笑)
     内緒ですが、息子は 『♪さらば~ ちちゅうよ~♪』 と歌っておりました。
                   
[PR]
by sato_t | 2007-11-24 19:33 | 日々 | Comments(2)

服 着てみました

 昨日は散歩をさぼったJill、今朝は諦めて服を着ての散歩です。
 BerryはJillのお下がりの服です。JillにはパツンパツンだったのでBerryにはちょうどいい感じ。
 今回は嫌がりもせず、というか服のことより散歩に行けることが嬉しそうだ。
e0106372_1128652.jpg


       それにしても、不満顔だし、極端に動きが悪くなる Jill です。
e0106372_11282396.jpg

  余談ですが、BerryよりJillの方がお腹濡れるんです。足短いんですぅ、アハハハ
[PR]
by sato_t | 2007-11-23 11:41 | Jill & Berry | Comments(12)

雪情報

朝から降ったりやんだり、吹雪いたり……でも積もってません。
もう少し気温が低かったら、かなりの積雪になっていたと思います。

        今朝、降ってなかったので散歩に出たら、公園につく頃にはこんな状態。
e0106372_15274753.jpg

    
        初めて 雪に接触した犬
e0106372_15275777.jpg
e0106372_15281693.jpg


        散歩をさぼり、ヒーター前でヌクヌクしていた犬
           ワタクシ、お腹が濡れるのはイヤでございます
e0106372_15282775.jpg

        
[PR]
by sato_t | 2007-11-22 15:39 | 日々 | Comments(4)

♪冬が来る前に 

    ♪冬が来る前に~~  知らないでしょうねぇ。
    朝からこの曲が頭の中でリフレインしている。
    それもサビだけ、というかそこしか覚えていない(汗)
    『冬が来る前に、もう一度 大きな公園に』 と思った時に流れたんです、この曲。
    でも、Jill が吐いたので中止。元気ですけどねっ。
    そして、さっぶーーーい
    そんな訳で、今日もこのような有様です、ヌクヌク~

e0106372_12351961.jpge0106372_12353359.jpg
e0106372_12355130.jpg

     なぜか、顔を暖めるBerry
     息苦しくないかと思うんだが……

     今日も明日も雪マーク。  
     降ってきたら写真撮るぞー


e0106372_12361438.jpge0106372_1236251.jpg
[PR]
by sato_t | 2007-11-21 12:43 | Jill & Berry | Comments(6)


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

satoへのご連絡は
jill.and.berry@gmail.com

最新のコメント

◇cookie13tak..
by sato at 07:57
こんにちは 暑いねえ。..
by cookie13taka at 13:30
◇もずくの母さん 帰っ..
by sato at 13:31
やっぱり探したんですね~..
by もずくの母さん at 11:57
◇ジャッキーさん 何が..
by sato_t at 07:02
かーさん私が食べるのを育..
by ジャッキー at 12:14

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き