<   2007年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

楽しいことの後には……

     玄関から散らかり放題
     卒倒しそうでした。
       そして……














 
e0106372_0221345.jpg

         バタン   かーさんショックで倒れる。






   あしたから、大阪に行ってきます。
          
[PR]
by sato_t | 2007-12-26 00:32 | Jill & Berry | Comments(6)

in 札幌

       きょうはここでコンサートです♪
e0106372_23465344.jpg


       この方の……
e0106372_234747.jpg

     3時間ちょっとの、お話がてんこ盛りのコンサートでした。
     あの鈴木○男さんも来ていて、紹介していました。
     当然、その話もてんこ盛り!!(汗)
     歌は、よかったですよ~ 歌は。「旅立ち」なんてウルッときましたもん。
     今回で最後かと思うと、感慨深いものが……



       コンサートが終わった後は、ホワイトイルミネーション
e0106372_23472142.jpg

       なんせ、この日はクリスマスイブで、時間は9時過ぎ……カップルばっかり    
e0106372_23473220.jpg

                   寒かったーー
e0106372_23474616.jpg

                           きれいやったよ~~
e0106372_2348119.jpg


e0106372_23481212.jpg


e0106372_23482388.jpg


More
[PR]
by sato_t | 2007-12-26 00:21 | | Comments(3)

in 小樽

       千歳空港で友達と会い、小樽へ。
       まずは腹ごしらえ。はいはい、お寿司ですよ~
e0106372_2248541.jpg


e0106372_22492286.jpg

この方、ご存知でしょうか?
私、この頃からファンでした、松山千春30年前の姿。
で、この“千春鮨”は千春の親戚さんのお店。
千春の写真が飾ってある部屋がありました。
どこか千春に似たよくしゃべるおじさんが
握ってくれました。


       旅には温泉がつき物です(笑)
       朝里川温泉 ほっかほっか~~ うーん、極楽 極楽
e0106372_22494546.jpg


  北海道、と言えば“六花亭”             小樽と言えば“北一硝子”ですよねぇ(笑)
e0106372_22512870.jpge0106372_22514161.jpg



こんな素敵な雰囲気の店で ちよっとひと休みのつもりが……
グラスワイン(1杯500円)を注文しようとしたら、マダムに「ボトル(1本1,200円)の方が断然お得ですよ」と勧められ、「お得」という単語に弱いおばさん二人は喜んで注文。
ななっ、なんと、出てきたのはフルボトル!(汗) 
「お持ち帰りしよう」と言いながら飲んでいたけど、結局全部飲んじゃいました~(笑)
e0106372_22565234.jpg e0106372_2257665.jpg

       は~い、定番、小樽運河
e0106372_22574839.jpg

[PR]
by sato_t | 2007-12-25 23:34 | | Comments(0)

ちょっと、札幌へ

明日から二泊三日で札幌・小樽へ行ってきます。埼玉の友達と、千歳空港で待ち合わせです。
実は……松山千春のコンサートなんです。
一年の最後のコンサートが毎年札幌なんですよ。
ファンになってほぼ30年、当初からふたりで「いつかは一年の最後の札幌のコンサートに行きたいね」と言っていて、毎年優先チケット応募するも当たらず、今回はツテを頼ってチケットをとっていただきました。
数年前からすっかり醒めているのですが、これを最後に終わりにするんです。
“卒業”です。
せっかく札幌まで行くのだからと、二泊することにして小樽にも行くことにしました。
温泉…温泉ですよ~ 朝里川温泉に泊まります。
そんな北海道旅行の様子は更新できるかどうか……帰ってきたら、次の日から大阪ですよ~~
あんたらも連れて行くからねぇ。

e0106372_18421572.jpg

[PR]
by sato_t | 2007-12-22 19:45 | 日々 | Comments(8)

お正月準備(?)

      クリスマス、お正月に向けて、久々にシャンプーしてもらってきました。
      すっきり綺麗になりましたよん♪ お揃いのバンダナ、似合ってますぅ?
             2ショット撮るためにハハの手にはおやつが…(笑)

e0106372_14101564.jpg


e0106372_14105340.jpg

『もっと欲しいーー』と吠えまくる Jill

e0106372_1411364.jpg

バンダナをはずしたい Berry

e0106372_14112135.jpg

吠えても無駄だった、疲れた~
Berry が近寄ると八つ当たりする Jill

e0106372_14113020.jpg

Jill ねーたんのそばによると、怒られるので……寒いけどここで寝るわの Berry

e0106372_14114298.jpg

Jill ねーたん、水飲みに行った隙に
ストーブ前確保の Berry

e0106372_14115361.jpg

戻ってきたら、当然のように Berry の前に
ドッカと座る Jill

e0106372_141210100.jpg

そのまま崩れるように寝る Jill

e0106372_14355927.jpg

数分後の2ワン


きょうは、ワンズをペットショップに送り迎え、そんなことをしていて半日が終わってしまった。
大掃除? それはちょっとずつやってましたから、もう完璧!! ってほんまかいな(汗)
[PR]
by sato_t | 2007-12-21 14:43 | Jill & Berry | Comments(5)

マテ!

        Berry! かーさんを見なさい、かーさんを!
e0106372_11305282.jpg
              Jill のおやつも狙っているのか!? それは無理やでぇ(笑)
[PR]
by sato_t | 2007-12-19 11:44 | Jill & Berry | Comments(5)

そんなにイヤかい パート4

       服が脱げず、疲れた~~のBerry   この服は脱げないと思うよ、ひひひっ
e0106372_1362387.jpg

       鋭気を養って、再挑戦に備えるBerry
e0106372_1363318.jpg

       とうとう諦めたと思ったら、片腕は脱出していました。 執念ですなあ(笑)
e0106372_1364254.jpg
              それにしても、寝姿おかしいよ~
[PR]
by sato_t | 2007-12-18 13:16 | Jill & Berry | Comments(6)

練習

e0106372_1321186.jpg

携帯から投稿してみました。
年末年始、3週間ほど実家に行くので、インターネットのない環境だから、携帯でやってみようと思い練習しました。
画像は随分前のものですねぇ。芝生はまだ緑ですし、Berryもちっちゃい。
[PR]
by sato_t | 2007-12-17 13:21 | 日々 | Comments(4)

おそろい その2

      ワンズにやっとこさ服を着せて、外に出てみたら霙(みぞれ)が降っていた。
      散歩は中止で~す。Jillは立ったまま、ここから動きませんでした(笑)
e0106372_147253.jpg

      で、家の中で服の撮影を……したいのだが……
              あんた、脱ぎたいんか? 落ちるでぇ
e0106372_1473831.jpg

       毛布ごと落ちまして、ぬいぐるみをくわえて上がってきました。
              おうりゃ~~  とお~~
e0106372_1474711.jpg

       Jill は固まっています。かーさんの二作目の服はこんな感じです。
e0106372_1475981.jpg


       おおおっ、2ワンこっち見てますよ~
       こういう2ショットはなかなか撮れないのですぅ(汗)
e0106372_148785.jpg
               こうして見てみると、似てませんねぇ
[PR]
by sato_t | 2007-12-16 14:36 | ワンコグッズ | Comments(2)

行ってくるよ~

      『またですか~? 行ってらっしゃい』 って風情の2ワン
e0106372_1294420.jpg

 夕方からのお出かけは分かるみたいです。      
 かーさんはご飯食べてないのに、ご飯もらった時は、かーさん出かける、と判断しているようだ。
[PR]
by sato_t | 2007-12-14 12:24 | Jill & Berry | Comments(2)


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀ JRT)
 白内障だし白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生でした)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 大好き♪
 自宅の仙台と実家の大阪を
 半年ごとに移動してます
 只今、大阪より発信中!


【手作りのブログ】もやってます
http://tezukiri.exblog.jp/

最新のコメント

◇さくらさん 昨日は、..
by sato at 15:04
ジルちゃんと友達ワンコに..
by さくら at 07:51
◇ジャッキーさん ほん..
by sato at 11:34
いやいやジルちゃんおかー..
by ジャッキー at 14:54
◇さくらさん 香里園駅..
by sato at 09:21
大阪は明日が満開と言われ..
by さくら at 22:00

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き