<   2008年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ちょっと不細工ですが、味はグゥ~


e0106372_16453180.jpg    ピザを生地から作りました。
   料理ネタのない私。
   これはアップせねば……
   やればできるんです(汗)
   
e0106372_16454147.jpg

[PR]
by sato_t | 2008-05-31 16:58 | 趣味 | Comments(12)

Berry の不思議行動

   今日、散歩デビューしたというシュナウザーのあずきちゃん(まだ2か月)。
   顔が撮れてなくてごめんなさい。

       はじめまして~ どうぞよろしくぅ  と いつもの低姿勢通り越して服従体勢です。
e0106372_10352913.jpg


       ほぼ同じ大きさ、ということはあずきちゃん大きくなるのねっ。
e0106372_10354634.jpg

   教えたわけでもなく最初っから、吠えるワンコ以外どんなワンコにも低姿勢。
   すぐ服従体勢とります。
   ただし、Jill には一度もそういう態度をとったことがない。
   隙あらば、上に乗ろうと日々狙っている。
[PR]
by sato_t | 2008-05-29 10:57 | ワン友 | Comments(6)

百合と枝物のモダンアレンジ

e0106372_1013318.jpg









 【枝を生かしたシンプルで、
    スタイリッシュなアレンジ】


    すかりゆり
    ゴールドスティック
    えぼたまさき
    ふとい
    ドラセナ
[PR]
by sato_t | 2008-05-29 10:29 | 趣味 | Comments(0)

大出費だぁ

e0106372_1347652.jpg
長男が休みだったので一緒に
散歩♪
なんてことはありませんよ~
フィラリアとJillのワクチン接種

2ワン、ばらばらに歩くことなんてないので必死に追いかけるBerry。




e0106372_13471581.jpg
  Jill はケガやら帝王切開やらと、ここに来ると何度も
  痛い思いをしたので落ち着かない。
  帰りたーい!と必死に訴え続けている。


e0106372_13472568.jpg

何すんのん?
あっ、チクッと痛いなぁ

フィラリア検査の採血中、Berry


e0106372_13473371.jpg

あわわわ、はぁはぁ
この台の上はあきません。
もうあかん、いややぁ~

と言いつつも(?)啼かないで採血とワクチン注射してもらいました、Jill



e0106372_13474364.jpg

そんでもって体重
Berry 4.7kg Jill 5.75kg
数か月前5.25kgで同じだった2ワン
今は、見るからに違います。
Berryが痩せたのか、それともJillが太ったのか、どっちだ?と思っていたら両方だった。


Jill 犬生最大のデブ状態だぞ!! どうすんねん!!
かーさんには言われたないわい ってか、ごもっとも(汗)
[PR]
by sato_t | 2008-05-28 14:51 | Jill & Berry | Comments(4)

緑に染まっちゃうよ~

        桜の花道は、『今は昔』
e0106372_12543869.jpg


        午前7時前、朝露でビショビショ
e0106372_12544850.jpg


        は~い、かーさん♪
e0106372_12545773.jpg


        珍しく Jill も楽しそうに走る。座ってるんじゃないですよ、跳んでます。
e0106372_1255610.jpg


        そして、フタリならもっと楽しい♪
e0106372_1255146.jpg

[PR]
by sato_t | 2008-05-26 13:05 | Jill & Berry | Comments(8)

プラチナチケット(?)


e0106372_11585838.jpgもう行けないかと諦めかけた不老ふ死温泉。
宿に直接問い合わせて残り一室を確保、その日に合わせて五能線も指定券もとりましたぜ!
最寄駅みどりの窓口で、10時発売と同時にENTERしてもらいましたよ。
こんなに人気になってるとは露知らず、いつでも取れると甘くみていました。(汗)



              宿の予約、レンタカーの予約、切符も準備はできたぁ。
              旅は6/24からです、まだ先のことですなあ。
              でも、この計画を立てているときが大好きなんですよ。

              海っぺたの露天風呂から眺める沈む夕日
              あ~あ、楽しみぃ♪
              だが、イモのコを洗うような状態になるらしい。
              お風呂には入らないで、撮影だぁ。すいてる時に入ることにする。



  
e0106372_128281.jpg
    そして、イネ科の花粉症疑惑。
    血液検査の結果、反応なし。
    花粉症ではないという。
    ならば何に反応しているのか?
    やっぱり、ハウスダストかい?!
[PR]
by sato_t | 2008-05-26 12:24 | 日々 | Comments(4)

芝生で日向ぼっこ

       だいぶ緑っぽくなってきた、2年目の芝生“ひめの”
       お天気の良かった昨日午前のワンズ
                               まったり~
e0106372_9202417.jpg



       うって変わって今朝は、寒いっちゅうねん!
e0106372_9203238.jpg

[PR]
by sato_t | 2008-05-25 09:41 | Comments(4)

花いろいろ

e0106372_10403861.jpg

先日こまちの母さんにいただいた≪姫シャガ≫
   根づいて花が咲きましたよ~


e0106372_10404759.jpg

同じく、≪シャガ≫
    (撮れてないけど)
   と犬の≪はな≫ (笑)

     こちらは咲かないかも……
     って、≪シャガ≫ですよ
     ちょっと元気がない
     蕾、わかりますか?



e0106372_10405651.jpg

で、まあ≪トマト≫ですわ


e0106372_1041549.jpg

そして、≪白モッコウバラ≫
5年目にして初めて咲きました。
忘れてましたよ、白だったこと。

黄色に遅れること……およそ半月


e0106372_10412364.jpg
白モッコウバラは2階から垂れ
下がるようにしているため、
上を向いて写真を撮っていて
足もとの≪ガーベラ≫踏んで
しまいました(涙)

ポッキリ折れたけど
花は無事だっので活けました
[PR]
by sato_t | 2008-05-23 11:02 | Comments(4)

どっと疲れた~

e0106372_14493014.jpg
五能線不老ふ死温泉と、新緑の奥入瀬渓流に行こうと計画を立て、切符を買いに行ったら満席、満室。

大人の休日倶楽部(JR東日本)で三日間乗り放題12,000円の切符で、と思った人がわんさかいたということか。
期間中すべての日が満室。
五能線は、発売と同時に満席だとか。

大人の休日倶楽部も知れ渡ってきたということか。
それとも、五能線も不老ふ死温泉も人気ということか。

がっかり、行けないかも……(涙)





      がっくり、なんだか疲れて帰ってくれば

e0106372_14494732.jpg

                             ● ● ● ● ● ●    



                        
[PR]
by sato_t | 2008-05-21 15:17 | 日々 | Comments(10)

跳ぶ 犬

        ひょえ~
e0106372_1247329.jpg


        うぎゃ
e0106372_12471171.jpg


        ほえ~っ
e0106372_12471815.jpg


カモガヤの花粉症
 先日寒くてエアコンで暖房したらアレルギーが出て、大変なことになってしまったことを書きましたが、その後も収まらず、今日耳鼻科行ってきました。  
 去年もだったんですけど、あれはたまたまだと思っていたのに、これで確実になってしまったよう。
 スギ花粉症は、27年目である。
 あ~あ(涙)

  写真と本文は、全く無関係でした(汗)   
[PR]
by sato_t | 2008-05-19 13:04 | 日々 | Comments(8)


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀ JRT)
 白内障だし白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生でした)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 大好き♪
 自宅の仙台と実家の大阪を
 半年ごとに移動してます
 只今、大阪より発信中!


【手作りのブログ】もやってます
http://tezukiri.exblog.jp/

最新のコメント

◇さくらさん 昨日は、..
by sato at 15:04
ジルちゃんと友達ワンコに..
by さくら at 07:51
◇ジャッキーさん ほん..
by sato at 11:34
いやいやジルちゃんおかー..
by ジャッキー at 14:54
◇さくらさん 香里園駅..
by sato at 09:21
大阪は明日が満開と言われ..
by さくら at 22:00

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き