<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

痛てててててぇぇぇぇ

少し涼しくなったので、庭の手入れに ↓ この石を動かして……腰を痛めた
e0106372_823429.jpg


↓ この姿勢は腰に良くないので
e0106372_823501.jpg


↓ こんな姿勢で寝ていた  湿布を貼って
e0106372_824080.jpg


↓ こんな姿勢はとれません、私には(笑)
e0106372_824850.jpg

三日目、かなり良くなって痛みはなくなってきた
[PR]
by sato_t | 2009-08-30 08:25 | 日々 | Comments(10)

うひょひょ~な朝

自転車に乗ってやってきました、早朝の淀川河川敷公園。
なんだかBerryのワクワク感が伝わるような歩きっぷり。
e0106372_915268.jpg


Berry : 早く 早く 投げて 投げて♪
e0106372_9151642.jpg


   ジャ~ンプ
e0106372_9152318.jpg


   おーーーっトトトッ 行きすぎたぁ、急停止!!!
e0106372_9153089.jpg



  アグッ
e0106372_9164451.jpg


  パクッ
e0106372_9165185.jpg


Berry : もっと投げてくだしゃ~い。ハアハアハア
e0106372_9165842.jpg


オチはこいつ  動けーーーっ、ジルーーーッ!!
e0106372_917772.jpg

[PR]
by sato_t | 2009-08-25 09:37 | Jill & Berry | Comments(13)

激撮!事件列島21時!!

e0106372_7462945.jpg

何やら焦げ臭いにおいがすると思ったら、車が燃えていた。
走行中、突然火を噴いたという。
「水かけろ」「水は危ないでぇ」とか大騒ぎ、誰かがシーツを濡らしてバサッとかぶせた。
流石だね、と感心して見ていた私。
炎が収まった頃、ようやく消防車5台到着。
高級車B○Wだった。
しっかり写真を撮ったおばさんがいた。
[PR]
by sato_t | 2009-08-22 08:02 | 日々 | Comments(6)

暑いので……

   着るもので少しでも涼しくと、こんなものを着ています。

e0106372_10193581.jpge0106372_10194574.jpg

e0106372_10271278.jpg
↑ 左のキャミソールはブラウスをはおらないといけないので、
 やっぱりちょっと暑い。
 それで、右のワンピースを買ってみた。
 バフバフで涼しいよ~(笑)


 そして、私の姿です(汗) →
 この格好で近所のスーパーに行ってしまいますよ~
 散歩も、行っちゃいます。

 
e0106372_10492495.gif

そして、縫ってみようと布は買った。あとは縫う気だが……これが問題だなあ。

e0106372_10361224.jpg 

      
とりあえず、こんなもの縫ってみた。まあ、縫ったと言えるほどではないが…
 リネンガーゼのストール

e0106372_10385168.jpg










暑くてやる気がないだけで、時間は有り余っている、私なんです。       

 
[PR]
by sato_t | 2009-08-20 10:57 | 日々 | Comments(2)

本日も35℃突破かぁ

e0106372_7523746.jpg
   仙台とは10℃違うんだよ~(涙)
   暑さにかなり参ってるんですが、一向に食欲は落ちない……私(笑)
[PR]
by sato_t | 2009-08-18 07:55 | Jill & Berry | Comments(6)

なんか変?

e0106372_103023.jpg
 あまりに敏感に反応するため涼しさを感じるよりも「うるさい!」ので、揺れないようにした(笑)
   


 
e0106372_10301265.jpg
 これは、暑いでしょ!! 眠りにくいでしょ!!
[PR]
by sato_t | 2009-08-15 10:33 | 日々 | Comments(6)

比叡山夜間特別拝観 法灯花

   思い切って暑い暑い大阪を離れて、涼しい比叡山へ行ってきました。
e0106372_10463215.jpg


   根本中堂での祈願護摩法要に参加して、「穏やかに暮らせますように」 と。
e0106372_1046516.jpg


   エコのことも考えた消費電力の少ないLEDの青い光りが、周りの樹林を幻想的な雰囲気に…
   立入禁止は柵は入れないで撮ればいいものを……(汗)
e0106372_10465876.jpg

e0106372_10274764.jpg

 夕方五時、まだ蒸し暑い京阪三条からバスでおよそ一時間、延暦寺は思っていたほど気温は低くなかったものの、吹く風は心地よいものでした。
 束の間、現実逃避でした。
[PR]
by sato_t | 2009-08-13 11:02 | 日々 | Comments(2)

試作品

  【オーガニックコットンのタンクトップ】
      暑いので濡らして着せてあげました♪
      動けなくなってしまった Jill と、一応気に入ってくれたような Berry  
e0106372_828407.jpg


          が、やっぱり必死になって脱ごうとするBerry  
e0106372_8285720.jpg

          暑い中頑張って縫ってあげたのに、ハハの気持ちが分からない2ワンですぅ(涙)
[PR]
by sato_t | 2009-08-12 08:45 | ワンコグッズ | Comments(2)

カタンドッグ・メタル

      大阪の野良猫のノミには、効果はなかった(涙)
e0106372_11412772.jpg

      大阪に戻ったとたん、ノミが着いたようだ。
      あまりにも痒がるので病院へ行ったら、ノミを発見。
      私には見つけられなかったのに……
      ジルはアレルギーで地肌が赤くなっていたので、飲み薬も貰ってきた。
      ベリーは何ともないけど、滴下する薬は二匹に……
      あああ~、かさむ出費
[PR]
by sato_t | 2009-08-10 11:51 | ワンコグッズ | Comments(6)

七日盆(なぬかぼん)


           じーさんが好きだった風鈴を下げて……
e0106372_1375070.jpg


           仏壇も提灯も飾った。
e0106372_138177.jpg


      そして……待つ   ジルには何か感じるのだろうか?
e0106372_1381462.jpg

      じーさんは今年2月1日逝った。

     
[PR]
by sato_t | 2009-08-07 13:20 | 日々 | Comments(6)


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

satoへのご連絡は
uni_tenkomori@yahoo.co.jp

最新のコメント

◇cookie13tak..
by sato at 12:46
おはよう 雪でしたか?..
by cookie13taka at 09:53
◇モモタンさん 本犬は..
by sato_t at 19:29
ジルさん・・よかったです..
by モモタン at 15:05
◇せつさん 重なる時は..
by sato_t at 07:33
家電や車が壊れる時はなぜ..
by せっちゃん at 17:26

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き