<   2010年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Berryも心配している?


e0106372_10471611.jpg


e0106372_10472521.jpg


e0106372_10473172.jpg


e0106372_10473791.jpg


e0106372_10474329.jpg

     今になって、これを見て、涙が溢れる~
[PR]
by sato_t | 2010-04-29 10:50 | Jill & Berry | Comments(6)

経過は良好


   病院に行く前、庭に出してみたが足はつけない。
e0106372_12183198.jpg


   病院に行って、足のテープもとれて、消毒と軟膏を塗っただけ。しっかりと地に足つけて歩きます。
e0106372_12183945.jpg


   舐めまくるので、カラーを付けてやったらまた重傷犬に戻ってます(笑)
e0106372_12241978.jpg
 
  昨日、エリザベスカラーをつけると全く動けなくなるので、テープをとる様子もないので外してあげた。
  それでも、テープをとろうとしないどころか足もつけなかった。
  『病は気から』とでも言いましょうか、ジルの意外な一面でした。

 事故にあってから朝6時までオシッコをしなかったのでちょっと心配しましたが、血が混ざることもなくたっぷりとしました。
 病院で待っている時に、立派なウンpもしました。
 食欲もあり、体調はいいようです。

  
[PR]
by sato_t | 2010-04-28 12:43 | Jill & Berry | Comments(6)

飛び出し事故


     脱走して車にはねられました。
     右前脚の爪からの出血、頭・顎・左後脚の擦過傷、舌をちよっと噛んでしまいました。
e0106372_11423531.jpg


     頭の傷は痛々しい、ごめんよジル
e0106372_11424676.jpg


     ベリーはピンクのテーピングが気になって舐める。
e0106372_11425523.jpg


     遊ぼうと誘うし、困ったものだ。
e0106372_1143382.jpg
    
     ジルには何度も痛い思いをさせてしまって、本当に申し訳ない。
     今回の事故は飼い主の責任です、落ち込んでます私。
[PR]
by sato_t | 2010-04-27 11:52 | Jill & Berry | Comments(19)

寝心地はいいんです


     こんなにボロボロでも……(汗)
e0106372_221267.jpg


     寝起きの目つきの悪いBerry。
e0106372_2213516.jpg
     でも、手(?)は可愛いねっ♪
     それにしても、ボロボロだなあ。
[PR]
by sato_t | 2010-04-26 22:12 | Jill & Berry | Comments(6)

実家で暮らすということは……

    幼馴染に出くわすことがある、ということ。

    いつものように散歩をしていると、トイプードルを連れた おっさん
    『○○子ちゃん?!』  と声をかけられた。

    私のことをチャンづけで呼ぶということは、幼い頃の私を知っている。
    で、この辺にいるってことは……

    瞬時に頭は回転した。
    物理的に頭を回したわけではない、念のため(笑)

    で、導かれた答えは、幼稚園に一緒に通っていた幼馴染の 『てつおちゃん!』
    ちなみに、男の子四人と女の子は私一人 一緒に通っていた。
    この辺りが田圃ばかりの頃のことである。
    その後どんどん住宅が建ち、同級生もどんどん増えていった。
     
    うん十年ぶりの再会だった。

    他人のこと おっさん と思っているけど、同級生だもん私も おばはん なんだなあ、
    としみじみ感じたのである。

    あっ、スッピンで会ってしまった。
    まあ、化粧しても変わり映えはしないが……(笑)

e0106372_10194553.jpg

   そうそう、変わり映えしないよ~ 
              by ベリー
[PR]
by sato_t | 2010-04-24 10:26 | 日々 | Comments(2)

今日も庭仕事!


      この半分の高さの柵をひょいと飛び越えたので、高くしました。
      もう脱走できないよ!!
e0106372_20292371.jpg


      勿論ベリーですよ、ジルは飛び越えません。いえ飛び越えられない?(笑)
e0106372_20293016.jpg


      
      椿を浮かべてみました♪  汗だくだったので水が心地よい♪
e0106372_20415057.jpg
      雨水を溜めた水連鉢です。ちなみに水連はない(笑)
      節水です、環境への取り組みです。

      環境への取り組みと言えば、グリーンカーテン! 準備OK!
e0106372_20531962.jpg
      それでも、大阪の夏は暑い!! ので夏は仙台に帰る、と決めいてる(笑)
      
[PR]
by sato_t | 2010-04-21 21:07 | Comments(6)

黙って見つめていると……


e0106372_19575571.jpg


      かーさんは分かってくれるのです。 by Jill
e0106372_1958841.jpg
      satoは、だいたい水を飲んでいるのです。
      いや いえ あの~~っ、このカップではねっ(笑)

    
[PR]
by sato_t | 2010-04-18 20:09 | Jill & Berry | Comments(4)

吉野山 4/13


     前日の大雨で散ってしまった桜は、花道を作ってくれていた  
e0106372_1129799.jpg



     八重の枝垂れ桜は今が満開
e0106372_11295713.jpg



e0106372_11364990.jpg
実家に昔からあった行者様の木像を
供養(処分)していただくためにここに来た。

誰も祀る訳ではなく埃だらけだった。
粗末にしていて申し訳ないと母が大変気にして、この度桜のこの季節に……


     行者様を納めさせていただいて、吉野名物“柿の葉すし”で腹ごしらえをし
     もみじの新緑の中、桜を求めて歩く
e0106372_11404296.jpg



     中千本辺りでもほとんど散っていた……しかし後ろに見える上千本は今が満開のよう
e0106372_11405187.jpg


     山をピンクに染める上千本の桜   曇りのためはっきりしない写真
e0106372_114143.jpg


     同行者が私よりかなり年上のため、今回はこの辺までにする
e0106372_11412926.jpg


     吉野の桜は【シロヤマザクラ】で【ソメイヨシノ】ではないそうだ
e0106372_11413671.jpg


     ワラビを見つけ採る、山菜おこわに……
e0106372_11415544.jpg


     『生まれて初めて吉野の桜観たわ』という叔母と母
e0106372_11421289.jpg
      そして、私も桜の吉野は初めてだった
[PR]
by sato_t | 2010-04-14 11:42 | 日々 | Comments(4)

笑ってやってください


e0106372_9503297.jpg

   
[PR]
by sato_t | 2010-04-12 09:52 | Jill & Berry | Comments(5)


      桜の回廊・インクラインに行ってきました。
e0106372_14444950.jpg


More
[PR]
by sato_t | 2010-04-08 15:04 | 京都 | Comments(4)


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

satoへのご連絡は
jill.and.berry@gmail.com

最新のコメント

◇cookie13tak..
by sato at 07:57
こんにちは 暑いねえ。..
by cookie13taka at 13:30
◇もずくの母さん 帰っ..
by sato at 13:31
やっぱり探したんですね~..
by もずくの母さん at 11:57
◇ジャッキーさん 何が..
by sato_t at 07:02
かーさん私が食べるのを育..
by ジャッキー at 12:14

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き