<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Berryの特技?才能??

    9/25大阪に戻ってきて、久しぶりに淀川河川敷公園に行きました
    あっという間に、ボール6個発見!!
e0106372_10303465.jpg


    ガサガサと入って行って、出てくるときはボールをくわえて……まず一個
e0106372_10304438.jpg

   
    華麗なジャンピングキャッチで遊だり
e0106372_10305298.jpg


    またボールをくわえてきて、二個 三個……
e0106372_1031095.jpg


    どこか自慢げ(笑)
e0106372_1031670.jpg


    その間、ジルはといえば……お地蔵さん(汗)
e0106372_10311443.jpg


 この公園の見失ったボールを見つけるのは、Berryの仕事だったのか?
 今までは一個とか二個ぐらいだっのに、この日はあっという間に六個は多いでえ(笑)
[PR]
by sato_t | 2010-09-30 10:47 | Jill & Berry | Comments(10)

国営みちのく湖畔公園 

e0106372_1630525.jpg


満開のコスモスを見に行ったのに、まだ早かったよう
e0106372_163125.jpg


キバナコスモス(レモンブライト)は、満開で綺麗でした♪
e0106372_16311064.jpg


花をバックに記念撮影ですよ~
隣でフレンチブルちゃんがモデルように撮影されているのが、気になって仕方ないJillとBerry
e0106372_16324338.jpg


睡蓮の咲く池では、アメンボウが気になって今にも跳びこみそう(汗)
e0106372_16331729.jpg


ベンチにくくりつけて、記念撮影……
e0106372_16332563.jpg


          ランチには、息子の友達の店でイタリアン♪♪
e0106372_16333942.jpg

    
[PR]
by sato_t | 2010-09-24 16:41 | 日々 | Comments(6)

ラストスパート!?

 仙台滞在も今日を入れて後三日。
 思い起こせば、帰仙した早々には母と叔母たち大阪のオバタリアンが来て、松島や平泉に案内してその直後に発熱で倒れたり……
 滞在後半には、虫に刺されて足が腫れあがったり脊柱管狭窄症というものになったり、辛い・痒い・痛いも思いをしました。

 が、温泉にも行きましたし、飲みにも行きました♪

 沢山のジャック達と遊んだことは、とても楽しい思い出となりました。

 そしてこの一週間は、ラストスパートに入りました(笑)


e0106372_8574678.jpgある日の夜は
【牛魔王】で焼き肉
 カルビ
 上ミノ
 豚ホルモン


e0106372_8575410.jpg ユッケ


e0106372_858176.jpgまたある日の昼食は
【そば処三津屋】
 冷やし揚げ茄子おろしそば


e0106372_858237.jpg昨夜は
【蓑寿司】
 おまかせコース
  いか まぐろ ほっき
  カニ 甘エビ
  真鯛 ほたて
  穴子
  サラダ 
e0106372_8583285.jpg  ウニ
  中トロ 
  エンガワ
  さんま佃煮
  たまご
  白魚 

 海老しんじょ
 ほたて紐の甘辛煮
 味噌汁・漬物も付きました♪ 



e0106372_9365331.gife0106372_937272.gif

 Jill と Berry

   には留守番ばかりだったから、最後に明日はコスモス観に行こうねっ♪  
[PR]
by sato_t | 2010-09-23 09:49 | 日々 | Comments(4)

続・ゴムボール

  あれっ、白いボールも萎んでしまった~


e0106372_8355179.jpg
ジ:また壊したね

e0106372_836160.jpg
ジ:ベリー!! 
  あんたでしょ!?

e0106372_8361218.jpg
ベ:え??
  このボールですかあ??


e0106372_8362229.jpg
ベ:くわえたら萎んでしまった
  んですぅ


e0106372_8363260.jpg
ジ:そんな訳ないやろ!! 
  ガブっと強く噛んで
  引っ張ったでしょ!?

ベ:ううううぅぅぅ、まあ……

e0106372_8364296.jpg
ジ:見ないフリしたって
  ダメだよねえ、かーさん

ベ:し し し 知りませ~ん

e0106372_8365026.jpg
ジ:かーさん、ベリーが壊した
  んだけど、許してやって~


 お取り寄せしたボール、あっという間に破壊されてしまいました(涙)
 あと二つは、隠してます(笑)
 与えたらすぐに破壊では、どうしたものか……
e0106372_985317.jpg
[PR]
by sato_t | 2010-09-22 09:16 | ワンコグッズ | Comments(4)

ゴムボール

e0106372_9581548.jpg噛んでも大丈夫だよ(白マリ)と教えてもらったゴームボールを買いました


e0106372_9584422.jpgJillはあまり遊ばなくなったけど
袋のカサカサという音は
大好きです♪


e0106372_959223.jpgおおっ、珍しくボールで遊ぶ

e0106372_9595668.jpgJill : 久しぶり楽しいなあ♪

e0106372_1023136.jpg同じボールがBerryに渡ると
あっという間に

やはり黄色はダメだったか(涙)


e0106372_1024738.jpgBerry : じゃあ白いので遊ぼっと


つづく……
[PR]
by sato_t | 2010-09-21 10:19 | ワンコグッズ | Comments(0)

小岩井ヨーグルト 大好きで~す♪

  satoが一番好きな小岩井のヨーグルト
  JillもBerryももちろん大好き
  食べ終わった容器に、我先にと顔を突っ込む
e0106372_951227.jpg



e0106372_953045.jpgBerry、ちょっと待て!
交代にしようね
鼻についてるよ(笑)


e0106372_954330.jpgはい、Jill どうぞ
上品ですねえ


e0106372_955324.jpg次は、Berry ねっ


e0106372_961075.jpgそんなに顔入れたら……


e0106372_961810.jpgほら、鼻についてるよ~


  あははははっ
e0106372_964415.jpg

[PR]
by sato_t | 2010-09-19 09:27 | Jill & Berry | Comments(12)

遠刈田温泉

ゆと森倶楽部( 旧蔵王ハイツ)

 また温泉に行ってきました。

 ホテルの向かい側にある露天風呂には、道路を横切っていくのです。
 雪の降る冬は大変だあ~
 長靴を履いて行くらしい。それより寒いよねぇ(笑)

 午後6時、夕食が始まっていて貸切状態でした♪
 川のすぐそばの温泉は、ライトによって緑・青・赤に変わります。
e0106372_8273728.jpg



 庭はまだ整備されていなかった……このままかな(笑)
e0106372_8275395.jpg

 食事は夕食も朝食もバイキング
 野菜が多くて、美味しかった
 トマト鍋(夕食)と湯むきしたトマトをミキサーにかけたトマトジュース(朝食)は、とっても美味しかった♪
 画像はない(汗)
[PR]
by sato_t | 2010-09-19 08:52 | 日々 | Comments(0)

マテ!!

   おやつを前に『マテ!』というと、集中します。
   Berryはおやつから…Jillは私から…目を離しません。
e0106372_12431740.jpg

 
【画像と無関係な昨日の出来事】
 朝、椅子に座っている私の膝にいたBerryを下ろそうとした時、事件は起きた。
 左の腰からふくらはぎまでピーッと電気が走るような鋭い痛みが走った。
 ぎっくり腰とは違うような気がした。
 ぎっくり腰のときはそのまま動けなくなってしまったのに今回は動ける。
 身体を前に倒すのは全然平気なのだが、少しも後ろにはそれない(涙)
 【脊柱管狭窄症】だろうという診断。
 痛み止めの静脈注射、湿布、コルセット……前かがみにお年寄りのようにしか歩けない(涙)
 「今日はリハビリもしないでおきましょう」と言われ、かなり重症かと思われた。
 が、今朝はウソのように痛みがない。
 病院行くと「このまま何もしないで様子をみましょう。リハビリしてかえって痛みが出たら困るし」
 と言うことになった。
 病院通いが続くのかと思っていたが、まあ幸いだった。
 昨日はすっかり年寄りになったsatoでした(笑)

satoナンパされる?
 帰るのにタクシーを呼ぼうとタクシー会社のカードを取ったら、隣に座っていたおじいさんから
 「腰痛いのすっか?家はどこっしゃ?車に乗っていかないっすか?」と声をかけられた。
 ナンパされたーーーーっ(笑)
 じゃなくて、お年寄りのようにしか歩けない私の情けない姿に優しい言葉でした(爆)
 
 
[PR]
by sato_t | 2010-09-15 13:30 | Jill & Berry | Comments(6)

定禅寺ストリートジャズフェスティバル

   9/11・12 仙台の街は音楽があふれていました♪
e0106372_812269.jpg


  定禅寺通りは歩行者天国となり、中央分離帯(歩道)は舞台になります。
e0106372_813452.jpg
  今年は一番町・中央通りの他、国分町・本町・榴ヶ岡公園も会場になりました。
  私はやっぱり定禅寺通りのこの会場が好きだなあ♪


  JillとBerryも連れていきたいんですが、一人で二頭は無理だし、帰りにちょいと飲んできたいし……(笑)
  勝手口から見送ってくれます。『またお出かけですか~』と思っているのかな(笑)
e0106372_8291488.jpg


  先日は居酒屋さんで【さんまの刺身】を食べて、【十四代】を飲んで、おしゃべりしてきました
e0106372_8292359.jpg
  
[PR]
by sato_t | 2010-09-13 08:38 | 日々 | Comments(4)

日向ぼっこ


    急に涼しくなった仙台地方。
    それにしてももう陽だまり求めて動くかあ!!
e0106372_102396.jpg


    今からそれでは冬になったらどうするの??
e0106372_1054899.jpg

[PR]
by sato_t | 2010-09-11 10:06 | Jill & Berry | Comments(2)


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

最新のコメント

◇さくらさん ありがと..
by sato at 13:12
お誕生日おめでとうござい..
by さくら at 13:04
◇cookie13tak..
by sato at 10:08
おはよう 素敵なプ..
by cookie13taka at 09:33
◇さくらさん 寝屋川の..
by sato at 08:04
病院の方角もわかってなん..
by さくら at 18:20

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き