<   2010年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

疲れたようだな

 夕飯の用意をするとき、椅子の上で眠っているベリー
e0106372_985270.jpg

 この日は、朝の散歩は淀川まで行き、午後はペットショップでシャンプー
 シャンプーって、疲れるんだろうな、それにお店は知らない人ばかりで不安だもんね
 『ワタチ達を置いて行くなーーっ』って吠えまくってましたし……(汗)
[PR]
by sato_t | 2010-10-30 09:20 | Jill & Berry | Comments(6)

芽が出ました

 ほうれんそう(10/27)
e0106372_1025120.jpg


 しゅんぎく(10/27)
e0106372_103138.jpg


 猫よけ 竹の小枝を周りに配置、効果ありでっす
e0106372_103864.jpg


 男子トイレが壊れたので手洗いに変身させました
 居酒屋のトイレみたい?(笑)
e0106372_1031598.jpg

[PR]
by sato_t | 2010-10-27 10:08 | Comments(4)

“十二葉の物語”タペストリー

  完成しました~ 
e0106372_13593033.jpg
e0106372_13593741.jpg

e0106372_1402698.jpg

e0106372_9115589.jpg

  作り始めたのは2008年6月、途中で何カ月も放置したけどそれでも完成しましたわ
  今年6月にしつけをかけキルティングを始め、夏は中断したものの意外に早く完成しました
  キルテイングは実質1か月で完成
  かなりキルティング入ってます、私の作った物の中で一番のキルティング量です

  もう一枚あるのです、しつけかけ終わりました
  オークションに出してみよう……かなりの高額で……(汗)
  売れないだろうから、うちの玄関に飾りますわ(笑)
[PR]
by sato_t | 2010-10-24 14:04 | 趣味 | Comments(9)

おもちゃにされる、ジル


e0106372_9375848.jpg


e0106372_938594.jpg


e0106372_9381252.jpg
  全くの無抵抗、無防備
[PR]
by sato_t | 2010-10-24 09:40 | Jill & Berry | Comments(0)

次郎丸ほうれんそう・しゅんぎく

   種蒔きました
   猫よけのトゲトゲ敷いてみました、これで撃退できるか、疑問だけど……
e0106372_10183947.jpg


   雨漏りしました。
e0106372_10222996.jpg

   トイレも壊れて、来週から工事に入ります
   次々に壊れていく
[PR]
by sato_t | 2010-10-23 10:25 | Comments(0)

悩んでいることがある

 このワンコベッドを捨てようかどうしようかと……
 私のものだったら即捨てるのに、ジルもベリーもお気に入りのようだ
 珍しく捨てられないでいる
e0106372_922575.jpg

[PR]
by sato_t | 2010-10-20 09:26 | ワンコグッズ | Comments(14)

中学校の同窓会

 3回目の同窓会がありました
 卒業生550名、12クラスもあったのです。
 この日の出席者65名……我がクラスは7名
e0106372_9431758.jpg


 ジャズを歌う同級生  私は飲みかつ食べて、おしゃベりしてました 
 おーーーっと、『44年卒業』って私達今何歳でしょう?(汗)
e0106372_9432782.jpg

[PR]
by sato_t | 2010-10-18 09:54 | 日々 | Comments(4)

ノミアレルギー

     大阪に戻ってあっという間にJillにノミがついた
     10/6 滴下する薬をつけて痒みは治まったようだ
     10/12ペットショップでシャンプーをしてもらったのに、お尻の毛が擦り切れるくらいこすりつけていた
     考えられるのは牛乳か?
     病院へ行った

     診察を待つJillは私の足元でおとなしい
e0106372_11104327.jpg


     この頃、家ではひとり置いて行かれたベリーが大騒ぎしていたらしい
     ベリーにはノミはつかないのか、ついても平気なのか、全く痒がることはない
e0106372_11105395.jpg


     診察を待つ間もお尻をスリスリ
e0106372_1110598.jpg

     牛乳かもしれないけど、ノミアレルギーは確かだという
     かゆみ止めの注射と塗り薬をもらった

     仙台では何もしなくてもノミもダニもついたことがないのに、大阪では野良猫のノミがつく(涙)
[PR]
by sato_t | 2010-10-16 11:30 | Jill & Berry | Comments(6)

ボールにかける青春?

      今日は4個でやめておこう
e0106372_9412418.jpg


      と思ったのに、5個目発見
      そして、まだ探しているベリー
e0106372_9413512.jpg


      『ジルねーさん、見つけたよ~』と自慢げのベリーと
              全く興味なしのジル(笑)
e0106372_9414429.jpg


     はい、今日も6個発見でした(笑)   このまま置いて帰ります
e0106372_9483567.jpg

[PR]
by sato_t | 2010-10-12 09:49 | Jill & Berry | Comments(8)

野菜作り 準備

      耕して、苦土石灰・たい肥・化成肥料を施しておきました
      二週間後に種をまきます
      このフカフカ土の状態、猫がウンチしにくるので大迷惑
e0106372_9542018.jpg
      ほうれん草・しゅんぎく・水菜を植えます
      花より食べられるものにしました(笑)





 
[PR]
by sato_t | 2010-10-11 10:10 | Comments(4)


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

satoへのご連絡は
jill.and.berry@gmail.com

最新のコメント

◇鍵コメさん @gma..
by sato_t at 09:06
◇ジャッキーさん 何の..
by sato at 09:11
あはははは笑笑 何..
by ジャッキー at 13:01
こんにちは 林部君合格..
by cookie13taka at 11:16
◇cookie13tak..
by sato at 09:21
こんにちは おぉ~っと..
by cookie13taka at 16:55

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き