<   2011年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今さら……ファーミネーター

  興味津津です。『これ、食べられるのかあ?』と。
e0106372_19153236.jpg

  ベリーは、さらに食いついてきましたよ~(笑)
e0106372_19154091.jpg

  が、いざ、無駄毛をとってみようとすると、逃げたーーーっ
  ので、おやつでごまかしてジルの毛をすいてみた
e0106372_19155042.jpg

  ベリーは結局させなかったくせに無駄毛のチェックは入念です(笑)
e0106372_19431743.jpg
 短毛犬には無縁のものだと思っていたが、最近ふたつのブログでそれもジャックでファーミネーターの記事を見た。
 【店舗再開記念セール20off】に釣られて買ってしまったが、これは対象外だった(涙)
[PR]
by sato_t | 2011-06-30 19:48 | ワンコグッズ | Comments(4)

運転免許証更新

 暑いので涼しいところへと、免許の更新に行ってきた。
 そんなよこしまな考えは、やっぱり良くないですねえ。
 仙南免許センターは冷房は入ってませんでした(大汗)
 外の日陰の方が涼しいよ!!
 と思いつつ、手続きを済ませ、講習はなんたって優良運転者ですから30分。
 で、いただいた免許証は【中型】だって。なんやら法改正でこうなったようだ。
 そのうち大型になるかも……(笑)

 その上、偽変造防止のためIC化カード化されていた。
 暗証番号8ケタ……必要な時、思い出せないと思うよ……(涙)
 そもそも必要な時って、あるのか????
 本籍書いてないと、自分の本籍どこだか???……何度も変わっているので……(笑) 
e0106372_18461363.jpg

[PR]
by sato_t | 2011-06-30 19:01 | 日々 | Comments(2)

バランスボール

 追いつめる
e0106372_8434435.jpg

 追いつめる
e0106372_8435434.jpg

 ああああぁぁぁぁ
e0106372_844214.jpg

 あっという間の出来事でした(涙)
e0106372_844968.jpg

[PR]
by sato_t | 2011-06-29 08:48 | Jill & Berry | Comments(0)

幼子と犬

  昨夜、我が家で長男の友達が集まって【たこ焼きパーティー】がありました。
  幼子を連れた家族も来てくれて、賑やかでした~
  この子、イケメンでしょ?
e0106372_1524355.jpg

  ボールが欲しいベリーですが、無理やり奪い取ることはしないし、飛びつくこともしないんですよ。
  どこか折り合いがついてるのか、不思議です。
  でも結局は、ボールだけをくわえて奪い取りましたけどね(笑)
e0106372_152511.jpg

  そっと近づくジルは優しいですよ~
e0106372_1525828.jpg

[PR]
by sato_t | 2011-06-27 15:15 | 日々 | Comments(0)

おいおい

  かーさんの場所が無いよ~
e0106372_8502059.jpg

[PR]
by sato_t | 2011-06-26 08:52 | Jill & Berry | Comments(2)

ありがとう♪

  今日・6月26日は、私の58回目の誕生日です。
  年齢は言えますが、体重は言えませ~ん(笑)
e0106372_8431375.jpg

[PR]
by sato_t | 2011-06-26 08:45 | 日々 | Comments(6)

散歩の後の日課

  11か月ぶりの自宅なのに、何事もなかったかのように寛ぐ2ワン
e0106372_11392373.jpg

  特にジル
e0106372_11393267.jpg

[PR]
by sato_t | 2011-06-24 11:42 | Jill & Berry | Comments(2)

………

  19日、空港から名取市閖上を回って自宅に帰った。

  ここには知り合いの家があったはず……
  向こうに木が一本ある所は、日和山
e0106372_11151939.jpg

  いや、違った隣だった。何もかもなくなっていて見当がつきにくい。
  整地されているということは無事だったということだな。
  【追記】この記事を投稿してから初めて亡くなった方の名簿を見てみたら、知人は亡くなっていた。
e0106372_11152824.jpg

  我が家は、この食器棚が倒れて
e0106372_11153818.jpg

  タライいっぱいの残骸を残しておいてくれた長男
e0106372_11154722.jpg

  次の日は、二階の次男の部屋へ。机とラックが邪魔をしてドアが開かなかった。
  無理やり押して人が通れる間くらいに開けてあった。
e0106372_11155670.jpg

  だけで、部屋の中はあの日のまま……
e0106372_1116473.jpg
  
  私が最初にやったことは、中途半端に割れたガラスをたたき割ったこと。

無事だった 3/5
[PR]
by sato_t | 2011-06-24 11:32 | 日々 | Comments(0)

仙台へ

 6月19日 伊丹空港 14:45発の全日空臨時便で帰ってきました。
 今年は三カ月滞在の予定です♪
e0106372_725736.jpg

[PR]
by sato_t | 2011-06-23 07:05 | 日々 | Comments(4)

迷子札

  おお~っと、名前が……まっいいか   
e0106372_1028485.jpg

     
e0106372_10281567.jpg


e0106372_10282250.jpg


e0106372_10283989.jpg
    ピコム さんで買いました

 実は……
  去る6月5日はベリーの4歳の誕生日でした。
  すっかり忘れておりました(汗)
  この迷子札を誕生日のプレゼントに代えさせてもらいます。
  本犬は分かってませんからね(笑)
[PR]
by sato_t | 2011-06-16 10:43 | ワンコグッズ | Comments(13)


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀ JRT)
 白内障だし白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生でした)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 大好き♪
 自宅の仙台と実家の大阪を
 半年ごとに移動してます
 只今、大阪より発信中!


【手作りのブログ】もやってます
http://tezukiri.exblog.jp/

最新のコメント

◇さくらさん 昨日は、..
by sato at 15:04
ジルちゃんと友達ワンコに..
by さくら at 07:51
◇ジャッキーさん ほん..
by sato at 11:34
いやいやジルちゃんおかー..
by ジャッキー at 14:54
◇さくらさん 香里園駅..
by sato at 09:21
大阪は明日が満開と言われ..
by さくら at 22:00

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き