<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ベリーの願い

        ボールを
e0106372_11284481.jpg


        投げてくださ~い
e0106372_112948100.jpg

[PR]
by sato_t | 2011-07-31 11:30 | Jill & Berry | Comments(2)

夕立

      このところ毎日雷が鳴り、夕立が来るかと思えば肩すかしだったが、      
      昨日は土砂降りでした。
      散歩は雨があがってからねっ。
e0106372_10393569.jpg

[PR]
by sato_t | 2011-07-28 10:44 | 日々 | Comments(0)

ジルとベリー

          水遊びするベリー
e0106372_9501036.jpg
e0106372_9502423.jpg

          その時、ジルは……お昼寝
e0106372_9503047.jpg

[PR]
by sato_t | 2011-07-26 09:54 | Jill & Berry | Comments(2)

間に合うのか?

      ゴーヤのグリーンカーテン
e0106372_9182252.jpg

e0106372_918299.jpg
 仙台に帰ってすぐに植えればよかったのに、大阪よりは涼しいだろうと植えなかった。
 ここ数日は涼しいを通り越して肌寒いですが、先日までの暑さに耐えきれず、すだれを買いに行ったらどこの店も売り切れ!
 そして、このゴーヤの苗が売れ残っていたので買ってしまった。
 日陰ができる頃には、涼しくなっているのかもね(笑)


      
[PR]
by sato_t | 2011-07-22 09:26 | 日々 | Comments(2)

私と犬たちの一日

   朝は5時頃から洗濯機を回して、散歩に出かけ
   帰って、洗濯物を干して、掃除して、朝食……そして、ここにドカッと座る。
   (午前中は和室が少し涼しい♪)
   この時8時頃……一日がとてつもなく長~い
e0106372_9472914.jpg

   昨日・一昨日は我慢できず、お昼になるとリビングに移動しエアコンを入れた。
   と、ジルは扉を開けてこの位置で寛ぐ……エアコン嫌いなの?
e0106372_9473666.jpg

   くだくだ だらだら と一日過ごす
e0106372_1033167.jpg

   夕方の散歩はすっかり暮れた20時頃
e0106372_103496.jpg
    最近22時まで起きてたことがない(笑)

買物は、たまに暑いさなかに車で屋内駐車場があるスーパーへ
本屋で立ち読みなどをして、涼んでくるのです(笑)
[PR]
by sato_t | 2011-07-18 10:10 | 日々 | Comments(2)

クールアレンジ

e0106372_8102367.jpg
     バンダ(紫)・デンファーレ(白)・デルフィニューム(水色)・天文草・サンデリー・ベアグラス
[PR]
by sato_t | 2011-07-17 08:15 | 趣味 | Comments(0)

続・う・ジャック in 創生の森

   私的には、この日のベストショット!! ふうたくん、なんか笑えるよ~
e0106372_9122988.jpg

   こまちちゃん、ボールが投げられるとダッシュする姿は最年長とは思えません。
e0106372_9132023.jpg

   身体は一番ちっちゃいのに一番気は強い……かも、ジョリーちゃん。
   やっぱり母は強いんです(笑)      
e0106372_9135615.jpg

   レイパパは、大きいボールを奪われないようにだれもいない所へ持っていきます。
e0106372_914367.jpg

   ゾーイくんもボール命っす!
e0106372_9185226.jpg

   カブくんはひとりでここにいて、みんなを眺めていた。ジルが邪魔ですが……(笑)
   孤高の男・カブくんです。
e0106372_919359.jpg

   チャロちゃん、脚は長いです、顔はベリーとよく似ていますねえ。
   背中の斑も同じような所にあります。やっぱり姉妹ですね。
e0106372_9191435.jpg

   レイちゃん、実の妹なのに似てないのは毛質のせいですかね。
   レイちゃんは、ママにそっくりです。あまり動かないジルがここでも写ってる(笑)
e0106372_9213858.jpg

   マイロくんもボール大好き♪ ベリーのボール気に入ってくれました。
   ベリーが取り返し来ないのは、ボールによるバトルが発生し思い通りならないことを
   学習したのでありました。
e0106372_9215345.jpg

   ジルは今回もあまり動きません。
   こまちちゃんも休憩です。年長犬二匹、年には勝てないなあ、と言ってるか?(笑)   
e0106372_9221754.jpg

   ブリーダーさんのところで別れて以来、4年半振りの感動の再会……のはず
e0106372_922262.jpg

   今回も全員の写真は撮れませんでした。
   次回はみんなリードにつないでフェンスにくくりつけよう(笑)
   そして、次回はもっと涼しい時期にできるといいですね。
   私が夏しか仙台にいないのでこんな暑い日の開催になってしまいました、申し訳ないです。

   とっても暑い日でしたが、11頭のジャックラッセルテリアが集まり、楽しいひと時でした♪
   ありがとうございました。
[PR]
by sato_t | 2011-07-12 09:57 | ワン友 | Comments(8)

う・ジャック  in 創生の森 

去年に続き今年も、暑い中集まりました♪
私が夏しか仙台にいないので、こんな暑い中の集まりとなりました。
参加してくださった皆様・ワン達ありがとうねっ♪♪
e0106372_9324325.jpg

          ふうたくん&こまちちゃん 
e0106372_9391749.jpg

          手前からゾーイくん(息子)&ジョリーちゃん(母)&レイくん(父)  
e0106372_9392975.jpg

          今年も関東から来てくれました、カブくん
e0106372_9394272.jpg
 

    ここからは初参加してくれたワン達です。
          仙台・南光台から チャロちゃん  ベリーの異母妹
e0106372_9401617.jpg

          ななっなんと青森から レイちゃん  ななっなんとベリーの実の妹
e0106372_940291.jpg

          岩手県一関より  マイロくん
e0106372_9404481.jpg

          そして、うちのジルベリー
e0106372_9405740.jpg
      合計7家族11頭のジャック・ラッセル・テリアでした!    去年の様子
[PR]
by sato_t | 2011-07-11 09:34 | ワン友 | Comments(8)

う・ジャック in 創生の森

いよいよ明日になりました。
お天気は微妙ですが、雨は降らないと信じて開催します!!
   宮城蔵王 創生の森
   11時頃~


  明日は寝てなんていられません。
  はじけまっせーーーっ   by ベリー
e0106372_1031311.jpg

[PR]
by sato_t | 2011-07-09 10:05 | ワン友 | Comments(0)

性格の違い

  おやつ、もらいました♪
  たまにしかもらえないので嬉しいでっす byジル
e0106372_9231594.jpg

  その場で食べる、ジル
e0106372_923305.jpg

  別の部屋に持って行って机の下で(隠れてるつもり?)食べる、ベリー
e0106372_9234578.jpg
  
[PR]
by sato_t | 2011-07-06 09:28 | Jill & Berry | Comments(3)


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

satoへのご連絡は
jill.and.berry@gmail.com

最新のコメント

◇鍵コメさん @gma..
by sato_t at 09:06
◇ジャッキーさん 何の..
by sato at 09:11
あはははは笑笑 何..
by ジャッキー at 13:01
こんにちは 林部君合格..
by cookie13taka at 11:16
◇cookie13tak..
by sato at 09:21
こんにちは おぉ~っと..
by cookie13taka at 16:55

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き