<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

印鑑祈願祭

    9/25 コンサートの次の日は、京都でした。

    【下鴨神社・糺の森】
e0106372_10491690.jpg

    亡くなった父の実印を供養してもらいます
e0106372_10492487.jpg

    お願いすると、抹茶とお菓子の券をいただきました♪
e0106372_1049428.jpg

    お~っと鶴屋吉信のうきさぎの主菓子(おもがし)に楊枝が刺さってます(汗)   
    私が写真撮る前に、食べる気になって刺したんですけどねっ(笑) 
e0106372_10494821.jpg


           京都ですから、やっぱり美味しいものを食べなくちゃ
           母と叔母の希望で和食です
            【祇園迦陵】 
e0106372_10542170.jpg
  仙台から帰り、立て続けにお出かけ……疲れました~
  この夏、私は何かに追われているように食べ歩きました(笑)
[PR]
by sato_t | 2011-09-26 11:09 | 京都 | Comments(2)

小田和正コンサート♪

  9/24 14:30   【KIHACHI梅田ハービスプラザエント】 で遅めのランチでコンサートに備え
e0106372_102027100.jpg

e0106372_11101811.jpg


  新しくなった大阪駅を「おのぼりさん状態」で見て歩き
e0106372_102033100.jpg


  17:00頃 駅からゾロゾロと人の波は、会場の京セラドーム大阪
e0106372_10375421.jpg

  18:00  久しぶりのコンサートで~す♪♪
        じっくり・たっぷり3時間15分のコンサートでした。
        64歳になっても走り回ってくれました(笑)
e0106372_10381242.jpg

  京セラドーム大阪は収容人員3~4万人でしょうか。
  退場制限がかかり、外に出るまで30分はかかったかなあ。
  久しぶりのコンサートはとても楽しかった……けど……疲れた~
  
[PR]
by sato_t | 2011-09-26 10:45 | 日々 | Comments(2)

金沢~大阪 

 早朝の【兼六園】は無料です。
 ケチった訳ではありませんよ~
 5時には目が覚めてしまうので、散歩しようと兼六園傍のホテルをとったのでした。
 次男も起きて付き合ってくれました。
e0106372_1352311.jpg

 兼六園と言えば、この【ことじ灯篭】
e0106372_13525619.jpg

 そして、隣接する【金沢城公園】
e0106372_1353667.jpg

 ホテルをチェックアウトして、【長町武家屋敷跡】へ
e0106372_1354128.jpg

  風情のある雰囲気ですねえ。京都祇園の石塀小路かとおもうような風景
e0106372_13542327.jpg

  冬になると土塀を保護する為【薦かけ】が行われる。冬に来てみたい。
e0106372_13543141.jpg

  ペットホテルへジルとベリーを迎えに行き、一路大阪へ!!
  ホテルは初めてで、眠れなかったのか車に乗ったらすぐに爆睡のベリー
e0106372_14261188.jpg

  ジルは助手席占領!
e0106372_14262193.jpg

  金沢から雨の中の走行で途中豪雨にあったり、楽しみにしていたSAのドッグランは諦めていましたが、
  最後に休憩した菩提寺PAには小さいけれどドッグランがありました。
  ぐっすり眠ったベリーは『石を投げろ』といつものように走り回りました♪
e0106372_14263844.jpg
  ■ 10:40 金沢西IC (北陸自動車道)
  ■ 12:00 南条SA(北陸自動車道)  ドッグランがあるのに、かなりの雨のためトイレ休憩のみ
                           人間は昼食
  ■ 14:20 菩提寺PA(名神高速道路)  雨は降ってなくて暑い中、ドッグランでしばらく遊びました♪
  ■ 15:10 寝屋川北IC(第二京阪道路)
  ■ 15:30 実家に到着

 無事に、三カ月ぶりに大阪に戻ってきました。
[PR]
by sato_t | 2011-09-23 14:52 | 日々 | Comments(2)

金沢の夜は……

   この日兼六園や金沢城公園はライトアップされていたらしいが、 【鮨処 あいじ】 へ
   金沢の寿司というと、かなりレベルが高いようで楽しみにしていました♪
   細い路地のビルの1階にその店はありました。
   カウンターに8席、この日は奥のテーブルで6席で家族三世代で食事されていました。
e0106372_110092.jpg

   ビールの次に飲んだお酒は、【獅子の里】と【黒龍】
   ネタは木箱に入ってます。
e0106372_110495.jpg

 メニューはおまかせのみ。おつまみから始まります。
 「写真撮ってもいいですか?」「はい、僕の顔以外はどうぞ~」って気さくなご主人でした。

e0106372_11335184.jpge0106372_11343915.jpgのどぐろの卵
はも

e0106372_1134488.jpge0106372_11345381.jpgお刺身
 ばい貝
  塩で食べると
  甘みが~❤
 いか

e0106372_1142820.jpge0106372_11421857.jpg きんめ鯛
 甘海老

e0106372_11422868.jpg クエの炙り


 ここでつまみは終り、
 お皿が代えられて
e0106372_11423849.jpge0106372_11424937.jpgガリはなく、浅漬け
焼き魚 ・のどぐろ
e0106372_11425911.jpge0106372_1150233.jpg 雲丹の蒸しずし
  美味しいんだけど
  私は生雲丹が好きっ! 
 いくら小丼
e0106372_11503637.jpge0106372_12403166.jpg握りスータト!
 〆鯖 二枚乗せ~

e0106372_12554532.jpge0106372_12555822.jpg まぐろ
 がす海老
e0106372_12561245.jpge0106372_12562124.jpg こはだ
 のどぐろ
e0106372_12562990.jpge0106372_12563836.jpg 芽ネギ
 穴子

 
 すべての握りに絶妙な味が付いていて醤油は付けません。
 おいしゅうございました♪♪
 二人で二万円弱、私の人生で最も高価な鮨でした~(汗)

 生雲丹、追加すればよかったと今になって後悔(笑)
[PR]
by sato_t | 2011-09-22 13:27 | 日々 | Comments(0)

大阪に戻りました~

 仙台の自宅→大阪の実家 走行距離 860.5km
 次男と運転交替しながら犬二匹と無事に戻ってきました。

 そもそもなぜ車での移動となったのかというと、長男(仙台在住)の車を次男(大阪在住)が
譲り受けたからであります。

 では、旅の様子を……おっと、その前に次男が、飛行機で仙台に到着。
 ジルもベリーも次男にくっついております。
 次男との微妙な距離の違いは、大好き度の違いか(笑)
e0106372_116342.jpg


【9/18 (日)】 8:30 自宅出発
 ■ 仙台南ICから東北自動車道
   車大好きのジルは助手席の私の膝の上で窓を外を見ながらずう~っと寝ないんです。
   ベリーはこの後キャリーバッグに入れるとすぐに眠ってました、少し車が苦手かも……
e0106372_1165475.jpg


 ■ 磐越自動車道・磐梯山SA
 ■ 北陸自動車道・栄PA    昼食  
 ■ 北陸自動車道・有磯海SAでは、水遊びができまし♪ この日は暑くて犬達も楽しそうでした。
e0106372_117658.jpg

 ■ 小矢部川SA
 ■ 金沢東IC   震災の被災証明書提示で本当に無料でした。 
     初めての利用だし、無人ケードで「無料の方はパネルにタッチして」と書いてあるのに
     障害者用のボタンを押しそうになったり、「証明書をカメラに」と言われ「どこ?どこ?
     どれカメラ??」……とパニクル私。
     次男が、「それ違う」「そこ!目の前!!」などと指示するも益々パニック……トホホ
     後続車が無くてよかった~

 ■ 【ペッテル かなざわ】 に到着。散歩してから預けました。  
     初めてのお泊り、ベリーはフードを残しウンチもせず、不安だったようだ。 
     ジルは大丈夫だったようです、やっぱり体と同じで太っ腹(笑)       
 ■ 【金沢白鳥路ホテル】 17:00 到着  走行距離 565.8km
     このホテル温泉があり、旅の疲れをとるには最高でした♪
     すっきりして、夕食は予約しておいたお鮨やさんへ 
……続く
[PR]
by sato_t | 2011-09-21 11:45 | 日々 | Comments(0)

圃場視察

   稲穂は頭を垂れるほどになり
e0106372_9102613.jpg

   もうすぐ稲刈りでしょう、実りに感謝
e0106372_9103833.jpg

[PR]
by sato_t | 2011-09-14 09:16 | 日々 | Comments(0)

ワクチンの副作用か?

  昨日、ベリーの具合が悪かった。
e0106372_923859.jpg
 いつものように5時に起きて『起きろ!』『ボールを投げろ!!』とうるさかったのに、雨が止んだ10頃散歩に出ると……歩かない、座り込む。
 うん??どうした??
 思い当たることと言えば、一昨日ワクチン接種した。
 以前具合悪くなったのでアレルギー予防薬も注射されたのに、それに二日後に具合悪くなるのかぁ?
 ボールを投げでも追いかけない、というのは重症だぞ。
 震えているのでタオルをかけてやった。
 いつもうるさいベリーがおとなしいと、可哀想だし心配……
 
 今朝は復活、元気になりました♪
 
[PR]
by sato_t | 2011-09-12 09:41 | Jill & Berry | Comments(4)

会いたかったぁ~

 埼玉から親友が会いに来てくれました♪
 お昼頃仙台駅で待ち合わせして、ランチして今宵の宿松島へ
 チェックインまでちょっと時間があったので、瑞巌寺の参道を歩いて時間をつぶし、海べりの細い道を歩いて 【小松館 好風亭】 
 私、この宿好きなんですよねぇ、4回目?5回目か

  
    部屋に荷物を置いて、島々を眺めながら心地よい風に吹かれながら、
    『この海が荒れ狂ったんだよねぇ』と……
    この時は、まだ飲み物はですよ~(笑)
e0106372_9521383.jpg

    貸切露天・立湯
e0106372_9522953.jpg

    お風呂からあがると夕食
    写真撮る前に飲んでるのはいつものこと(爆)
e0106372_9523743.jpg

    好きな食材をかまどで炭火焼、というのを選びました。
    お刺身も付きます・海の物が美味しい♪ 
    ビールもすすんで次はワイン……ハーフボトル一人で飲みましたぁ
e0106372_9525312.jpg

    朝焼け・太陽が出る前の色は、なんとも綺麗ぃぃぃぃ  
    大浴場からの眺め。この後、雲に邪魔されて上る朝日は見えなかった。
e0106372_953438.jpg

    留めは塩釜でお鮨を食べる予定が、定休日 【しらはた】【すし哲】
    仕方なく、仙台駅の店へ 【すし哲】
e0106372_9531595.jpg
  宮城出身の親友なので、観光めぐりはほとんどなく、無口な私がひたすらおしゃべりの二日間でした(笑)  
       

       
 

    
[PR]
by sato_t | 2011-09-09 10:19 | 日々 | Comments(2)

食べ歩き……

          ある夜は、仙台・広瀬通りに面したイタリアン・レストラン 【リストランテ ダ・ルイジ】
e0106372_9134197.jpg

          パスタとリゾットは、少しずつ三種盛りにしてもらえました。
e0106372_9134925.jpg


          また、別の夜には仙台市街が一望できる料亭 【東洋館】
e0106372_9162219.jpg

          懐石料理をご馳走になってしまいました♪
e0106372_9163825.jpg

          ちょっと足を延ばして村田まで蕎麦を食べにも行きました。
          って、乗せてもらってまたご馳走になってしまったのです(笑)
             【蕎麦 玄】 柴田郡村田町小泉字荒芳賀12 0224-83-2632
e0106372_916508.jpg
      
[PR]
by sato_t | 2011-09-09 09:36 | 日々 | Comments(0)

まとわりつく ベリー

           まったりしているジルの前にベリーが……
e0106372_9181374.jpg

           無視していたけど、やっぱりイライラしてるのは耳でわかる
e0106372_918201.jpg

           ジル:邪魔よ!どいて!!
e0106372_9182771.jpg

           ベリー:じゃあ、下から……ジルねーさ~ん
e0106372_9183872.jpg

            
e0106372_9184682.jpg

           ジル: んっもう!鬱陶しいわ!!
e0106372_9185460.jpg
           ジルとベリーには、いつも微妙な距離があります。
           時々ガヴカウはありますが、くっついて寝ることは皆無に等しい。
           オンナ同士は難しい(笑)
[PR]
by sato_t | 2011-09-03 09:34 | Jill & Berry | Comments(2)


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

profile

Jill (2003.2.5生 ♀ JRT)
 白内障だし白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生でした)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 大好き♪
 自宅の仙台と実家の大阪を
 半年ごとに移動してます
 只今、大阪より発信中!


【手作りのブログ】もやってます
http://tezukiri.exblog.jp/

最新のコメント

◇さくらさん 昨日は、..
by sato at 15:04
ジルちゃんと友達ワンコに..
by さくら at 07:51
◇ジャッキーさん ほん..
by sato at 11:34
いやいやジルちゃんおかー..
by ジャッキー at 14:54
◇さくらさん 香里園駅..
by sato at 09:21
大阪は明日が満開と言われ..
by さくら at 22:00

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き