<   2011年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

またまた、ワンコ服

      庭でショップ用の写真撮影
e0106372_20374374.jpg

                 マフラーも
e0106372_20384271.jpg

                 作ってみました♪
e0106372_20384956.jpg
   立て続けに新作作りましたが、年内はこれで終わりにしようと思います。
        
[PR]
by sato_t | 2011-11-27 20:42 | ワンコグッズ | Comments(4)

ワンコ服

     今度はジルがモデルです。
     服が嫌いで着せると動かないので、写真は撮りやすいです。
e0106372_1003097.jpg

[PR]
by sato_t | 2011-11-26 10:01 | ワンコグッズ | Comments(2)

珠数供養

 叡山電鉄修学院駅からなだらかな坂道を15分、
 修学院離宮隣の 【赤山禅院】 に珠数供養に行ってきました
e0106372_15405737.jpg

 千日回峰行を満行した大阿闍梨の祈祷をもって行われます
e0106372_1541697.jpg

 私の古い珠数も母の不要になった珠数も、「お焚きあげ」になります
e0106372_15413370.jpg

 境内には寒桜が
e0106372_1542244.jpg

 紅葉と競うように咲いていました
e0106372_1542915.jpg

 ここは、野趣あふれるお庭でした
e0106372_15421591.jpg

 雨が降ってくる前に帰りましょ、帰りましょ
e0106372_15422127.jpg
 今日の京都は曇りですが、祝日とあって紅葉狩りの人・人・人……とっとと帰ります
 紅葉は、まだ真っ盛りではないのですがね
 今月末から来月初めがいいですよ~♪   
[PR]
by sato_t | 2011-11-23 15:59 | 京都 | Comments(0)

ワンコ服 トレーナー

           新作を作ると在庫が増えるネットショップですが、またまた作ってみました(笑)

           今回はベリーにモデルをたのみましたが、この態度ですよ。       
           もう少し協力的でもいいと思うんですがねぇ(笑)
e0106372_10453512.jpg

[PR]
by sato_t | 2011-11-22 10:50 | ワンコグッズ | Comments(0)

紅葉、はじめました

 お天気は良くないし、紅葉にはまだ早いので混んでないかと思い、行ってきました。
 京都の西南・長岡京の【光明寺】
 色づいたモミジもありました
e0106372_19511329.jpg

 が、まだまだです
e0106372_19513358.jpg

               盛りには、こんなに見事になるんですよ~
e0106372_19514118.jpg

          そして、嵐山まで足を延ばして、【天龍寺】も          
e0106372_19524791.jpg

          【宝厳院】も
e0106372_19525489.jpg

          もちろん、【吉兆】にも入らず……って入れないって! ランチ36,750円ですぞ!!
e0106372_1953360.jpg

          【よしむら】でお蕎麦を食べて
e0106372_19531186.jpg

          【琴きき茶屋】のさくらもちを買って
e0106372_19532016.jpg

          あんこの入ってない、道明寺もちが好きなんです♪
e0106372_19532752.jpg

 十三まいりの【法輪寺】の舞台から【渡月橋】方面を眺めてきました
e0106372_19533532.jpg

十三まいりとは……
 旧暦の3月13日(現在では月遅れで新暦の4月13日)、数え年13歳に成った少年少女が元服を迎え大人と成ったことに感謝して、これから先の万物の福徳と英知を授かるために、虚空蔵菩薩に参詣する行事
 帰りに『渡月橋を渡りきるまで絶対に振り向かない事』せっかくいただいた知恵を返してしまう事になるからなんだそうです。
 ちなみに、私は十三まいりをしていないので知恵がついてない(笑)
 七五三もしていない、って私の幼い頃にはそんな風習はなかった。
[PR]
by sato_t | 2011-11-18 20:38 | 京都 | Comments(2)

マテ!!

   無理やり、一瞬ですが、手にのせました
e0106372_13292973.jpg

   左手にのせたら上げてしまったので、その隙に右手に
e0106372_13293574.jpg
   鼻にのせてマテをする犬を尊敬する飼い主およびジルとベリー(笑)
 
[PR]
by sato_t | 2011-11-17 13:34 | Jill & Berry | Comments(0)

秋だねぇ、紅葉だよ~

  お前たちを置いて出かけるのが心配……でも、ちょっと京都には行くぞーーーっ
e0106372_144729.jpg
  母が犬の柵に足を引っ掛けて転倒。
  膝と前歯を強打。
  幸い骨折はしなかったが、膝はかなり痛むようだし前歯は折れた。
  歯は弱く、よく抜けたり折れたりしているので平気なようだ。 
[PR]
by sato_t | 2011-11-14 14:12 | 日々 | Comments(2)

ジル病院へ行く

      診察を待つ間、私の足元でおとなしくしています。
e0106372_8521624.jpg

 先月21日からノミアレルギーで病院にかかってます。
 良くなったかと思ったらまた刺されて、ノミ除けの薬も効かない大阪の野良猫ノミ!!
 でも、身体に付いてるのは見つけられない。

 右の一番の下のおっぱいのところにしこりがあり、『これもノミのせいですよね』と聞いてみたら
『乳腺腫瘍です』と。
 良性か悪性か50%、切除してみないと調べられない、等詳しく説明されたが、
 『手術した方がいいです』 の言葉はショックで、オロオロ
 術前のレントゲン(肺には転移してない)と血液検査は受けたが、踏み切れないで帰ってきた。

 仙台の息子に電話してみた、悩む。
 そして、仙台でかかっていた病院の先生に電話してみた。
 second opinion を求めた。
 『しばらく様子をみてみよう。しこりが大きくなったりしたらりしたら手術。ジルちゃんは卵巣もとってるしそんな重大なことにはならないと思う。僕はすぐには手術はすすめない。』と言われた。

 しばらく様子見ることにしました。

 帰宅した次男にすぐに報告。
 『希望的観測ばかりじゃダメだ』
 確かに希望的かもかもしれない。

 このまま大きくならないで何事もなくすんでしまうこともある。
 今、下六つのおっぱいをとってしまうことは、できない。
 ジルばかり痛い思いや辛い思いする。
 私の不注意での怪我もあった、もう痛い思いさせたくない。
 今、決断しないことが命取りになってしまうこともあり得るが、いずれはいくところへいくのだから。

 私自身は絶対に手術はしない、苦痛は取り除いてもらう、と決めているし文書にもしているのに、
ジルたちもそうすると決めていたのに、揺れた。

シコリの大きさ 5ミリ
 
 
 
[PR]
by sato_t | 2011-11-11 09:34 | Jill & Berry | Comments(8)

……

e0106372_842159.jpg

[PR]
by sato_t | 2011-11-07 08:43 | Jill & Berry | Comments(2)

徳永英明♪

    この景色を眺めながらランチをして
e0106372_915242.jpg


    コンサートに行ってきました♪
e0106372_9151581.jpg
     ふと思った……千春のこと。
     久しぶりにコンサート行ってみようかなぁ……
[PR]
by sato_t | 2011-11-06 09:27 | 日々 | Comments(0)


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

satoへのご連絡は
uni_tenkomori@yahoo.co.jp

最新のコメント

◇モモタンさん モモタ..
by sato_t at 08:29
satoさん 家も押し..
by モモタン at 17:38
◇cookie13tak..
by sato_t at 10:58
◇モモタンさん ジルの..
by sato_t at 10:54
こんにちは 低反発じゃ..
by cookie13taka at 10:46
>ジルさん・・良かったで..
by モモタン at 10:13

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き