<   2011年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

七転八倒する犬

e0106372_14263720.jpg
e0106372_14264383.jpg
e0106372_14271298.jpg
e0106372_14272184.jpg
e0106372_14272728.jpg
e0106372_14273392.jpg
e0106372_14273949.jpg
e0106372_14274568.jpg

                 服が嫌いなんです。


                 
[PR]
by sato_t | 2011-12-26 14:33 | Jill & Berry | Comments(12)

簡単!! ゆずのパウンドケーキ

e0106372_951993.jpg
 本当に簡単でした♪
 私、あまり甘いもの食べないので作らないのですが、ゆずがたくさん成ったので作ってみました。
 ゆず大根に、ゆず風呂も……(笑)
 
[PR]
by sato_t | 2011-12-26 09:55 | 趣味 | Comments(0)

………週末の列島をこの冬最強の寒波が包み、北海道は吹雪に、日本海側は西まで白に染まった。
ゴシック体で書きたい雪である。ホワイトクリスマスには違いないが、降り募る六花(りっか)(雪の異称)がいつもの団欒やデートの小道具とは限らない。
 居座る寒気も、舞う雪も同じながら、地上の風景が違う。被災地には積もるべき屋根がない。………

12/25 天声人語より
[PR]
by sato_t | 2011-12-25 21:04 | 日々 | Comments(0)

ホームページ

 リニューアルしました。じゃなくて、してもらいました(笑)
 Fire fox で見てもらうと意図したとおりに表示されてます。
 まだ、すべてリニューアルできたわけではなく、表示できないページもあります。
 さらに、奥の手2にがんばってもらいます(笑)
e0106372_1222875.jpg
   ふたりのおばさん 見てくださ~い m(__)m
[PR]
by sato_t | 2011-12-25 12:26 | ワンコグッズ | Comments(2)

Fire fox

 プラウザを 【Fire fox】 にしたら、ワンコ服のホームページが崩れた~~(汗)

 【プラウザ?】 【Fire fox??】って、感じの私。
 パソコンを見るのは 【Internet explorer】 だと思っていた。
 他にもあるらしいが何の必要性も不便も感じていなかった。
 が、 【Fire fox】 の利用者が 【Internet explorer】 を上回っていると知った。
 で、私も 【Fire fox】 にしてみたのであります(笑)

 すると、【Fire fox】 だとホームページが崩れてしまったのです。
 とりあえず使用に耐えるように修正はしてみたが、中央にあったものが端に寄っていたり……
 それで、今、【奥の手2(二男)】にリニューアルしてもらっています。
  ↓ これがどういう風になるか……楽しみです♪
e0106372_12574771.jpg
 リニューアル後は【Internet explorer】 でも 【Fire fox】 でも見れます!!
[PR]
by sato_t | 2011-12-24 13:19 | ワンコグッズ | Comments(2)

ワンコ服作ってます

    年末ですることは沢山あるんでしょうが、ワンコ服を作ってます(笑)
    この渋~い色、私はお気に入りなんですが、さて売れ行きは……
e0106372_10555748.jpg

[PR]
by sato_t | 2011-12-17 11:05 | ワンコグッズ | Comments(4)

好みも違うんです

 なんたってヒーターの前です  ジル
e0106372_13561965.jpg

 布団にもぐった方がいいんです  ベリー
e0106372_13562174.jpg

[PR]
by sato_t | 2011-12-16 13:57 | Jill & Berry | Comments(0)

障子の張り替え

  きょうは、障子を張り替えました

  霧吹きで障子を濡らして、しばらく置いておくと
e0106372_14562792.jpg

  きれいにはがれます
e0106372_14563399.jpg

  ジル、かーさんから離れませんよ~
e0106372_14563944.jpg

  次は和室の、ってうちは和室しかないのでした(笑)
  今度は、ベリーが見つめてます
e0106372_14565391.jpg

  私の部屋の二枚と二部屋分の障子……朝から午後二時までかかってしまった
  きょうは、よく働いた(笑)
e0106372_1457075.jpg
  
[PR]
by sato_t | 2011-12-14 15:15 | 日々 | Comments(2)

事始め

  12月13日、今日はお正月の準備を始める事始め
  窓ふきをしましたよ~
   
  そして、葉ボタンを植えました♪ 
  で、今日はこれで終わり。一度にしようとしたら疲れるし大変だもん(笑)
e0106372_12515425.jpg


  裏に置いていたランを玄関の方に持ってきました。
  つぼみが三つも付いてます。
  私が世話をしないとつぼみは付きます。私は水をやりすぎるらしい。
e0106372_1252139.jpg

  我が家の紅葉。母が先をチョキチョキ切ってしまったため変な姿です(汗)
e0106372_1252753.jpg

  ホットカーペットも出しました、ヌクヌクですぅ
e0106372_12521265.jpg

[PR]
by sato_t | 2011-12-13 13:00 | 日々 | Comments(0)

一方、ジル達は……

 かーさんが蟹を食べに行ってる時、ジルとベリーはペットホテルに預けられ……
 しつけ教室というか、遊んでもらいました。
 そして、『つうしんぼ』なんてものを貰ってきました。
e0106372_18591317.jpg


  ふむふむ、ジルちゃんは無駄吠えなんてしませんし、落ち着きもありますし……
  さすが、かーさんに似て気は強くてもいい娘です。
  別に優等生ぶってるわけではなく、育ちが……というとベリーも一緒だから、
  生まれが良いのでしょうか……ごめんあそばせ~
e0106372_19395568.jpg




  そして、ベリーちゃん! この成績の悪さ、トホホ
  甘咬みなんて赤ちゃんぽいことはしませんけど……
  無駄吠えではてなくて、鼻鳴らしというのですか、
  かーさんやジルねーさんを探してましたや。
  がまんなんてできゃしません!!
  『なんでワタシを置いて行ったんや!!』と思っておりました。 by ベリー

  というのも、しつけの最中にじいちゃんが『おこったんなや!(怒ってやるな!)』というので、
  しつけ途中で終わってしまい、わがままで育ってしまいました。
  育てたのは私だから……私の責任(汗)
  それでも、可愛くて可愛くて……かーさんは愛してますよ(笑)
e0106372_19401539.jpg
  今回の旅、ジルやベリーよりもかーさんが一番心配で眠れなかったのであります。
  雪で帰れないかと思った時は、焦りまくったかーさんでした(笑)

  ジルとベリーと一緒に旅をしたい、というのがかーさんの念願なんですが、
  飼い主一人で犬と一緒(それも二頭)というのは、なかなか受け入れてもらえないんですよねえ。
  夫はいるだけでいい……な~んてね(笑)
[PR]
by sato_t | 2011-12-10 20:26 | Jill & Berry | Comments(2)


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

profile

Jill (2003.2.5生 ♀ JRT)
 白内障だし白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生でした)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 大好き♪
 自宅の仙台と実家の大阪を
 半年ごとに移動してます
 只今、大阪より発信中!


【手作りのブログ】もやってます
http://tezukiri.exblog.jp/

最新のコメント

◇cookie13tak..
by sato at 14:07
おはよう 長い道のり、..
by cookie13taka at 09:40
◇ジャッキーさん ご心..
by sato at 12:41
あらージルちゃん心配です..
by ジャッキー at 11:57
◇さくらさん 昨日は、..
by sato at 15:04
ジルちゃんと友達ワンコに..
by さくら at 07:51

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き