<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

くっついてます~

  珍しく、くっついて眠ってますzzzzz
e0106372_9224244.jpg
  関東方面は雪模様ですが、こちら大阪はもうすぐ雨が上がり気温も上がるようです。
  かーさんは、今日も出かけてきま~す。
  昔一緒に働いてた友達とランチしてきます♪
[PR]
by sato_t | 2012-02-29 09:28 | Jill & Berry | Comments(0)

またもや、ジル負傷

 野良猫を追い詰めたら反撃を食らって流血
e0106372_13143553.jpg

 幸い傷はかすった程度で浅かったが、抗生物質と血止めの注射され、飲み薬を一週間分……
 4,110円なりぃ……痛かったのはジルと私。

 庭に犬達を放したら野良猫が入っていて、猫とはとっても相性の悪いジルとベリー。
 犬が出られないように柵をしているので、野良猫も柵に体当たりするも出らなくて追い詰められました。
 追い詰められた野良猫は反撃、ジルは猫の爪に傷つけられました。
 今回もまたジルがケガで、ベリーは無傷です。
 ジルばかり痛い思いをするよなあ。
[PR]
by sato_t | 2012-02-25 13:27 | Jill & Berry | Comments(6)

最近、めっきり出番がない……

  ジルとベリー。元気です!
e0106372_12474997.jpg

  寒くても散歩にも行ってますよ~、時々引きずられながら(汗)
e0106372_12475611.jpg

[PR]
by sato_t | 2012-02-21 12:50 | Jill & Berry | Comments(6)

またまたお出かけでした

   18日土曜日は近所のお寺で落語を楽しみました
e0106372_13234089.jpg

   初めて生の落語をきいて、涙を流すほど大笑いし、ストレス発散♪
e0106372_13234784.jpg

   19日日曜日は、西梅田のHERBIS PLAZA ENT・オスイターバーで牡蠣をいただき
e0106372_1325620.jpg

   震災復興チャリティーに行きました
e0106372_13252188.jpg

    ライブハウスで
e0106372_13252739.jpg

    ジャズを楽しんできました♪♪
e0106372_13253428.jpg

[PR]
by sato_t | 2012-02-20 13:39 | 日々 | Comments(0)

どこへ行ってたのよ!!

  ワタシ達をホテルに預けてかーさんはまたお出かけでした。
e0106372_924545.jpg


  関西の奥座敷・神戸の有馬温泉に行ってきました。
  宿は一休.comのタイムセールで予約した【竹取亭・円山】
  左:金泉(含鉄ナトリウム塩化物強塩高温泉)・右:銀泉(二酸化炭素泉(炭酸泉))
  金泉は赤茶色の湯で水深5センチでほぼ見えません。
e0106372_9241279.jpg


e0106372_9342418.jpg 
食事の前に大浴場・そして貸切露天、寝る前に貸切立湯を楽しみ温泉三昧の一日でした♪
雨の降る中温泉、ええもんですぅ
雪だともっといいのですがね

e0106372_9343366.jpg立湯の窓から有馬温泉街を眺めて……

あくる朝も雨
芦屋の【ヨドコウ迎賓館】で雛人形展を開催しているというので寄ってみました
  【雛人形】は、娘の誕生の祝って京都の老舗に二年かけて作らせたものだという。
  雛人形・花嫁人形・花観人形・市松人形など多数、どれも素晴らしい物でした。(撮影禁止)
  お人形一体で家が買えたという……とんでもないお金持ちですなあ
e0106372_94141.jpg

  この建物とんでもなく大きくて木立に隠れていて、全景が写せませんでした。
  それで、↓これは四階のベランダからの眺めです
e0106372_9425252.jpg


芦屋でランチ
[PR]
by sato_t | 2012-02-15 10:09 | 日々 | Comments(2)

嵐山から大原へ

  関東から仕事で神戸まできた友達夫婦と嵐山で待ち合わせ、会えたのがお昼前
  当方の遅刻です(汗)
  お昼におそばを食べて、次は大原へ
e0106372_9454731.jpg

  【三千院】に到着
e0106372_9455691.jpg

  きれいな苔の庭にお日様がキラキラ
e0106372_9462734.jpg

  わらべ地蔵もほっこり
e0106372_9463486.jpg

  “大根焚き”が行われていて
e0106372_9482395.jpg

  ご馳走になり、体も心もほかほかになりました
e0106372_949378.jpg

  そして、大原女になったりして……(笑)
e0106372_9491232.jpg

  【寂光院】 平成12年に放火により全焼してしまったが美しく再建されていました
  今年は大河ドラマの影響で人気が出るのか……
e0106372_9491947.jpg
  雪がちらつく寒い日でしたが、連休のせいか嵐山も大原もかなりの観光客でした
  夜は、京都情緒たっふりの祇園石塀小路で食事して、楽しい一日は終わりました
  次はいつ・どこで会えるのか……その日を楽しみに生きていきます(笑)
   
 
[PR]
by sato_t | 2012-02-13 10:09 | 京都 | Comments(0)

京印章

         実印が出来上がったので受け取りに行ってきました。
         これが私のもの。周りにくっかない優しげな印鑑になりました
e0106372_9441979.jpg

         長男のものは、画数が多くどっしりした感じ
e0106372_9442783.jpg

         二男のは、三字のためゆったりしてますねえ
e0106372_9444962.jpg
  京都御所の近くこの辺りには御所で使う印鑑を作る印鑑屋が十数軒あったとう。
  今は数軒になってしまったらしい。
  お札にある印象が【京印章】である。
  印鑑を作っていただいた小泉さんは、京印章の第一人者で日本の匠。
  褒章ももらっていらっしゃる。
  一生物の宝です、貴金属とは違い本人にしか価値のない物ですがね。
  まあ、人生で何度使うのか……(笑)
  

やっぱり美味しい物を……
[PR]
by sato_t | 2012-02-08 09:55 | 買物・頂き物 | Comments(2)

ジル 9歳

 きょうはジルの誕生日です、9歳になりました。
 かーさん手作りの“なんちゃってケーキ”でお祝いですよ~
e0106372_1233256.jpg

 ベリーもお相伴  「マテ、マテですよ~」
e0106372_1234518.jpg

 「はい、どうぞ」 
e0106372_12345999.jpg

  ちょっと大きかったですかねえ、かぶりつきました
e0106372_12375281.jpg

  ベリーも……
e0106372_12375887.jpg
 今夜の夕食は少しだけにしようねっ(笑)
[PR]
by sato_t | 2012-02-05 12:40 | Jill & Berry | Comments(14)

厳しい寒さでも……

  外で遊ぶベリー
e0106372_1353585.jpg

  ボールだよ~
e0106372_13531286.jpg

  決して
e0106372_1353197.jpg

  ボールから目は離しません(笑)
e0106372_13532697.jpg

  一方ジルはヒーターの前でヌクヌクですぅ
e0106372_13533589.jpg
  なぜ太るのか、よ~く解りますよね(笑)
[PR]
by sato_t | 2012-02-02 13:58 | Jill & Berry | Comments(2)


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

最新のコメント

◇さくらさん ありがと..
by sato at 13:12
お誕生日おめでとうござい..
by さくら at 13:04
◇cookie13tak..
by sato at 10:08
おはよう 素敵なプ..
by cookie13taka at 09:33
◇さくらさん 寝屋川の..
by sato at 08:04
病院の方角もわかってなん..
by さくら at 18:20

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き