<   2012年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ボール、もらっちゃいました♪

   
e0106372_9522577.jpg友達になったハグくん

ハグくんも壊すのが大好きなんですが、これは壊せなかったというボールを貸してもらって壊してしまったベリー(汗)

e0106372_9524047.jpg今朝はこの黄色いボールを
もらっちゃいました

何気に座っているハク゜くんの座り方……なんとも色っいぽい(笑)

e0106372_9525140.jpgボールをくわえたままワンピーくんにあいさつですが
ワンピーくんはハグくん
が気になります


e0106372_9533743.jpg犬嫌いのジルですが、ハグくんのことは気に入ったようです

e0106372_9534711.jpgボールはくわえたまま、家まで帰りましたよ
ハグママさん、ありがとうございました♪


5時過ぎには散歩に行ってます
仙台も梅雨明け以降暑いです


>>お知らせ<<
毎年暑い時期に開催していました恒例のう・ジャック、今年は涼しくなってからにしようと思ってます。
今年は寒くなるまで仙台に居る予定です。
[PR]
by sato_t | 2012-07-31 10:18 | ワン友 | Comments(0)

エリザベス・カラーは、ストレスです

 ねーさん、大丈夫ですかぁ、ワタシが付いてますからね
e0106372_14352859.jpg

 と寄り添うベリー
e0106372_14353781.jpg

 ベリーと私がいなくなると、く~んく~んと啼くジル。ベットから降りることができません
e0106372_14355798.jpg

 降ろしてあげると、スタスタ歩きます
e0106372_1436538.jpg

 が、カラーがぶつかるとそこから動けません(笑)
e0106372_1436121.jpg

 「頬に傷がある」と言えば、「ヤ○ザ?」  ほらほら目つきが怖いですよ~(笑)
e0106372_14361952.jpg

[PR]
by sato_t | 2012-07-27 14:50 | Jill & Berry | Comments(6)

またまた手術……ジル

 7/9 頬のおできというか炎症に気づき、治療していたけど治るどころか大きくなってきてしまったため、
切除することになりました。
e0106372_2034837.jpg

 ジルねーちゃん、今日手術だよ。  by ベリー          
e0106372_204294.jpg

 7/26 10:00 病院へ。ベリーだけ留守番させると近所迷惑なくらい大騒ぎするので付き添いです。
e0106372_2044178.jpg

 病院の看板犬で幼馴染のトンボ君にあいさつ♪
e0106372_2044794.jpg

 ジルが手術しいる頃のベリーは、こんな状態でした。
e0106372_2045431.jpg

 17:00頃、迎えに行きました。抱っこして帰りました。エリザベスカラーはストレスだろうからとタオルでガードしてくださいました。
e0106372_205147.jpg

 まだ麻酔が残っているのか、ぼおーっとしています、舌がでてますよ~
e0106372_205875.jpg

 夕飯を少し食べたら元気になり、傷口をひっかいてしまいました。届いてしまったのです(汗)
 18:40 出血が止まらないので再度病院へ。縫ったところは大丈夫でした。
 帰りはエリザベスカラーを付けてもしっかりと歩きました。
 もちろん、ベリー付き添います(笑)
e0106372_2053244.jpg

 顔つきがしっかりとしました。 
e0106372_2053984.jpg
 ジルのためにこの夏、初エアコン入れました。
 8/5 抜糸です。
 乳腺腫瘍もその部分だけを切除してもらいました。病理検査に出してもらってます。
 なんでジルはがり痛い思いをするのか……
[PR]
by sato_t | 2012-07-26 20:33 | Jill & Berry | Comments(4)

ワンコ服 新作販売中♪

e0106372_1434827.jpg
e0106372_14342278.jpg

今回、ジルはモデルになってません。
↓ ジルがモデルの服は、「う~ん」という感じ(汗)
もう少し考えてみて、次回発表できるといいなあと思ってます。
e0106372_14412197.jpg

[PR]
by sato_t | 2012-07-23 14:43 | ワンコグッズ | Comments(2)

北海道ガーデン街道 3日目<最終日>

e0106372_13384231.jpg



e0106372_13385263.jpg7月18日(水) <最終日>
今までのガーデンはかなり距離がありましたが、十勝・帯広には4つのガーデンがあります。
先ずは 【真鍋庭園】 個人の樹木生産者運営しています。
赤い屋根の家が庭に映える。
「こんなとこに住んでみたいなぁ」(笑)
日本庭園もあり見応えのあるガーデンでした。
e0106372_13394465.jpg
e0106372_1340546.jpg

   大きなクリスマス・ツリーがいっぱいありました(笑)
e0106372_1340234.jpg
e0106372_13403455.jpg




e0106372_13412915.jpg
次に向かったのが 【十勝ヒルズ】
ヒルズ、というくらいですから丘の上にありました。街が遠くに見えます。
眺めはいいんですが、暑くて暑くて……31℃。三日間とも暑かったです。北海道なのに……
e0106372_13415873.jpg

e0106372_1342690.jpg


ここに座っていたいと思ったのに、連れが歩いて行くので仕方なく後をついて行ったのでありました(汗)
e0106372_13422469.jpg
e0106372_13423744.jpg


e0106372_13425265.jpg







予定通りあと二つを残して、ガーデンをめぐる旅は終了。
私達は5つのガーデンとファーム富田を楽しみました♪
最後はスケジュールに入れておいた六花亭の本店でお土産を買って一路千歳空港へ。
4kmのトンネルがいくつもあった道東自動車道、対面通行なので緊張しまくりでした。私、閉所も苦手ですぅ(汗)



 19:00発の機中から、夕焼けが綺麗でした~  次はどこへ行こうかなぁ…… 
e0106372_1343523.jpg

真鍋庭園十勝ヒルズ → 六花亭・本店→ 芽室帯広IC → 千歳IC → 千歳空港 → 羽田&仙台
[PR]
by sato_t | 2012-07-23 13:44 | | Comments(0)

北海道ガーデン街道 2日目<その2>

e0106372_9475128.jpg



e0106372_9483036.jpg
「北海道の風土」に根差した新しい庭のスタイルを目指して、北海道の壮大で緑あふれる恵まれた自然環境を最大限に活かした、今までに例を見ないガーデンショーが開催されていました。

が、どこなの?どれなの?の私達にボランティアで案内されている方が声をかけてくださり、作品(ガーデン)を案内していただきました。



迷路のようだったり
e0106372_9491091.jpg

柳のトンネルだったり
e0106372_9493514.jpg

あの建造物は何??? 「何に入って、上を見て」と
e0106372_950087.jpg

森の万華鏡です
e0106372_9502232.jpg

何に見えますか? ウェディングドレス♪ メンテナンス中で土が見えてますがね。
e0106372_9505072.jpg


7つのガーデンで一番スケールが大きい【十勝千年の森】
ここに入ったのが4時頃(ファーム富田でラベンダーに酔っていたからです)、ガーデンショーを案内しもらっているうちに閉門時間が迫ってきました。
奥の方のフォレストガーデンアースガーデンでセグウェイを楽しむなんてことはできませんでしたが、

綺麗なせせらぎ を渡り
e0106372_9515218.jpg

鏡のような池 に感動したり
e0106372_9524599.jpg

広大な放牧場 では思いっきり深呼吸したり
e0106372_9541884.jpg

ヤギと遊んだり  自然を森を満喫しました♪
e0106372_9544130.jpg


青い池 → 宿 → 中富良野・フアーム富田 → 風のガーデン → 十勝千年の森 
                                        → 十勝川温泉・第一ホテル豆陽亭


余談 ホテルは中国の団体と同じフロアなってしまったため、私達はお風呂付の部屋にグレードアップ、
    夕食もバイキングなんだけど個室を用意されて、まあうるさいことには閉口しましたが、ホテルの
    配慮に感謝でした。
    それにしても多いこと多いこと、中国人。
   

思いかげない体験 
[PR]
by sato_t | 2012-07-22 10:20 | | Comments(2)

北海道ガーデン街道 2日目<その1>

                             青 い 池
e0106372_7565125.jpg

7月17日(火) 2日目は早朝6時に行動開始。
宿“てふてふ”から車で゜10分、この旅でどうしても行きたかった【青い池】に行きました。
お天気も良くて、青さが一層綺麗だったようにように思います。
着色しているわけではありませんよ~、自然と人工が生み出した不思議な池です。
詳しくは こちら

“オーベルジュてふてふ” は、朝食も美味しくて、野菜は地元美瑛で採れたものばかりを使っています。
オーベルジュ……とっても良かったです♪

宿を美瑛にしたのにはもう一つ理由がありまして、早くにここに着きたかったからであります。
私達は10時頃に到着、駐車場にもスムーズに入れました。
11時には、満車状態になって駐車するのに渋滞ができてました。

e0106372_8103385.jpg

はい、ご存知【ファーム富田】です。旅の時期を今にしたのは、この景色を見たかったからです。
e0106372_8104348.jpg
e0106372_8302744.jpg

e0106372_8303632.jpg
たっぷり2時間ファーム富田を満喫、次に向かったのはガーデン街道二つ目の

                        【風のガーデン】
e0106372_8344142.jpg
e0106372_835139.jpg
e0106372_8351175.jpg
e0106372_8352318.jpg
テレビドラマ「風のガーデン」はここで撮影されたそうです。
ドラマを観た人には、より感動ですね。もちろん、私は……観てません(笑)
e0106372_8353674.jpg

e0106372_10222712.jpg

余談  この日ファーム富田の午後2時頃、観光バスは25台だったそうです。
     普通車は一台出て一台入るという状態。平日なのに……
     週末となると地元の人も来るので、札幌方面からはとんでもない渋滞になるようですよ。
     ラベンダーの時期のファーム富田には、平日の朝に行くべし!!

***画像が多くなるので、次も2日目です。
[PR]
by sato_t | 2012-07-21 08:54 | | Comments(2)

北海道ガーデン街道 1日目

e0106372_11191943.jpg

 7月16日(月) 11時 レンタカーを借りて旭川へ。
 旭川ICから30分ほどで最初のガーデン 【上野ファーム】 に到着。
 いよいよガーデン街道の始まりです、ワクワク(笑)
 英国の庭をベースにしながら、北海道ならではの色鮮やかな風景を作っています。
 緑のアーがエントランスです。 
e0106372_11193464.jpg

 綺麗な花々を眺めながらゆっくりと歩きました。 
e0106372_11204238.jpg

 この庭を手掛けている上野砂由紀氏は富良野の【風のガーデン】の庭もデザインしています。
e0106372_15144149.jpg


e0106372_11205388.jpg
ここに入るときに、7つのガーデンのうち4つに入れるお得なチケットを買いました。 
私達は 5つ+ファーム富田 にも行ったんですよ。


上野ファームを後にして、今宵の宿のある美瑛まで雄大な景色の中、スピードには注意してドライブを楽しみました。
国道脇に広がる 【ぜるぶの丘】 に寄りました。
e0106372_11211343.jpg

 通り過ぎる訳にはいきませんよんねぇ、この景色!
e0106372_11212235.jpg


e0106372_11213215.jpg



今宵は 【オーベルジュ・てふてふ】 
夕食が楽しみです♪



美味しいお料理には必要です、美味しいお酒。ワインを1本いただきました。
e0106372_11214990.jpg

新千歳空港 → 千歳IC → 旭川IC → 上野ファーム → 美瑛の丘 → オーベルジュ・てふてふ
[PR]
by sato_t | 2012-07-20 14:52 | | Comments(0)

北海道ガーデン街道 

e0106372_13161923.jpg

二年前 【北海道ガーデン街道】 を知って去年決行する予定が、東日本大震災により心が折れてしまった私達。
満を持してこの夏決行しました(*^^)v

e0106372_13184410.jpg

7/16 11時 新千歳空港集合。
レンタカーで一路旭川へ。
北海道の代表的な美しい7つのガーデンが集中している、旭川~富良野~十勝を南北に結ぶ全長約200kmの北海道ガーデン街道の旅の始まりです。

e0106372_13224670.jpg

一緒に旅してくれたのは、埼玉の親友とその娘さん。
娘さんは頼りになるドライバーでもあります。
二人で約700km走りましたよ~

では、これから二泊三日の旅をお付き合いくださいませ m(__)m
[PR]
by sato_t | 2012-07-19 13:51 | | Comments(0)

野球観戦

           久しぶりにやってきました、クリネックススタジアム宮城。
           前に来た時はフルキャストスタジアムだったから何年前??
e0106372_96794.jpg

           電車が遅れて着いた時は、すでに試合は始まっていた
e0106372_96152.jpg

           ビールを手に入れて、さあ試合に集中できるぞ(笑)
e0106372_97850.jpg

           7/13 楽天対日ハム  楽天先発はまーくん
e0106372_971597.jpg

           日ハムは 斎藤佑樹くん♡ 
e0106372_972239.jpg

           こんなのも買っちゃいました。
           『次いつくるかわからないし、買わない!』と言ってたのに(笑)
e0106372_973332.jpg

           5-0で完勝!! ヒーローインタビューは勿論まーくん
e0106372_97399.jpg
           ビールを4杯飲みました、当然次の日は二日酔いで夕方まで何も食べれず……
           一日中、犬達と寝てました。
        
[PR]
by sato_t | 2012-07-15 09:17 | 日々 | Comments(6)


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

最新のコメント

◇さくらさん ありがと..
by sato at 13:12
お誕生日おめでとうござい..
by さくら at 13:04
◇cookie13tak..
by sato at 10:08
おはよう 素敵なプ..
by cookie13taka at 09:33
◇さくらさん 寝屋川の..
by sato at 08:04
病院の方角もわかってなん..
by さくら at 18:20

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き